でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記 その14

2021-04-24 | ゲーム

仁王2

チュートリアルであるサムライの夢路も終わったので今度はあやかしの夢路について前回と同じ流れで書いていこうと思います。

  1. 装備を考え直そう(残照篇の「瞳に映りしもの」をクリアする事で入手出来る八尺瓊勾玉、神器が入手可能になった事でこちらの戦力が一気に上がります。八尺瓊勾玉の特殊効果である揃え効果の必要装備数-1が有能なのですがサムライの夢路で入手した装備は要らないのでまた装備を拾っていく事になります。最終的にまた東国無双の鎧で揃えますが今度は揃え効果が6枠使えるので腐らせないように2つ揃えの物を沢山付けて補助しておくとかなり楽になります。ただ、面倒なら別にしなくても問題ありません。自分は道中拾った装備だけで問題なくクリア出来ました)
  2. ニンジャスキルを使ってみよう(レベルもそれなりに上がった事で振れるステータスに余裕が出てきたと思います。あると便利なのがニンジャスキルだと毒解除+毒に強い耐性を得られる「薬術・毒掃丹」。麻痺解除と麻痺に強い耐性を得られる「薬術・紫金丸」、1度死んでもOKな「変わり身の術」、術容量を増やせる「忍具の心得」がかなり優秀)
  3. 陰陽スキルを使ってみよう(厄介な雷属性の状態異常を防げる「符術・禁雷符」、徐々に体力を回復出来る「符術・養身符」、気力管理の概念を無くせる「符術・結界符」、術容量を増やせる「符術の心得」がかなり優秀)
  4. 修行場で奥義を習得してみよう(キャラ性能でゴリ押す上にやたら煽ってくる人間としてクズみたいな師匠に勝つと遺髪やらスキルの解放がされます。あやかしの夢路の装備ならサムライの夢路でも簡単に勝てるのでまずはどんな攻撃をしてくるのか見ておくと対処しやすくなると思います)
  5. 守護霊切り替えを使ってみよう(R1+L2で切り替えられます。主に敵によって大技を特技で潰しやすい物とそうでない物があるのでこの敵にはこれって感じで戦闘中に切り替えられるように練習してみましょう。これが出来るとかなり幅が広がります)
  6. 魂代を意識してみよう(自分はさっぱり意識せずにやってましたが意識して使うと難易度が一気に下がります。全種の魂代を試した結果、奈落獄・深部の30階層のクリアまで牛頭鬼、鬼火(火)、鬼火(雷)の固定になりました。牛頭鬼は変身して突進する技。変身全般に言える事ですがスーパーアーマー付加+被ダメージ減なのでゴリ押しが可能。敵の投げ技も無効化出来るので攻撃が避けられない場面で使うと絶大な効果を得られます。反面超多段ヒットする技は最悪即死するのでそこは死んで覚えましょう。他には鬼の角折りのしやすさだったり、気力上限ダメージの多さがあります。旭光篇の「地獄の数奇者」で短時間でマラソン出来るので揃えておくと損はありません。鬼火は発生の速さ+コスト4+エンチャント出来るのがかなり強いです。敵の体力が多そうなら炎、動きを遅くしたいなら雷、混沌が狙えそうなら狙うって感じと万能っぷりが凄いです。ただ、入手機会がかなり少ないので意識して集めないと持ってない人もいるでしょう。旭光篇の「人攫い」で灯篭の周りの敵を排除。ロックしてから最接近して上段構えの速い攻撃で効率良く入手出来ます)

大体こんな感じでしょうか?「そんなの1周目にやってるだろ…」って呆れる人も多いでしょうが自分は全く手を付けてなかったので脳死楯無で突き進んでました。特にやっておけば良かったと思うのが最後の魂代。他にも良い魂代はありますが状況によっては全く使わなかったりして「これ要るのか?」って事が多かったのでこれが自分にとってはベストですな。

 

仁王2 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13

 

 

では、ニュースなどを。

インドネシア潜水艦沈没、53人死亡と報道 水圧耐えられず大破か

不明の潜水艦、沈没認める 部品回収、「大きな損傷」 インドネシア軍

潜水艦事故、発生72時間 酸素切れか、インドネシア

  • この潜水艦はドイツ製の「KRIナンガラ」。1981年、インドネシアに引き渡された。

韓国で改修したって意地でも書かないね。

 

国軍トップに暴力停止要求 ミャンマーへの特使派遣計画 ASEAN

  • 会議には国軍トップのミン・アウン・フライン総司令官も出席。終了後に発表された議長声明によると、首脳らは暴力の即時停止と平和的解決に向けた対話の開始、ミャンマーへの特使派遣で一致した。2月1日のクーデター後、ASEANが首脳レベルでミャンマー情勢を話し合うのは初めて。総司令官にとって政変後初の外国訪問となった。マレーシアのベルナマ通信によれば、ムヒディン首相は「総司令官は暴力停止などの要求を拒否しなかった」と述べた。また、シンガポールのテレビ局チャンネル・ニューズ・アジア(電子版)は、リー・シェンロン首相が「総司令官は特使受け入れに反対しなかった」と語ったと伝えた。

今更になって総司令官は暴力停止などの要求を拒否しなかったのって何が狙いだろう?

 

【#許すなわいせつ教員】中学時代の「心の傷」破裂 私は性被害者だったんだ…

  • 教育委員会は教員を懲戒免職処分とした。読売新聞の取材に教委は事実を認めつつも、担当者は「二次被害を防止する観点から、詳細は答えられない」とする。女性は「教員には自分がしたことの罪深さを知ってほしい。そして、狂ってしまった私の人生を返してほしい」との思いを今も抱える。

教育関係者ってレイプしても懲戒解雇で実名公開すらないし、現状だとちゃっかり復帰出来るから性質が悪すぎる。

 

大阪のデタラメ!市職員の5人以上の会食200件、千人以上参加の仰天「上司の強要、偽装工作」核心証言〈dot.〉

  • 大阪市は3月1日、市内の飲食店に午後9時までの営業時間の短縮を求め、市民には「4人以下でのマスク会食」を呼びかけていた。しかし、3月末に大阪市の高齢施設課職員9人が飲食店で送別会を開催。別の部署でも5人で会食するなど合計で5人が新型コロナウイルス感染したことから、全職員を対象に調査していた。
  • 「居酒屋もガラガラで、ちょっとくらい遅くなっていいですからと9時45分くらいまで店にいました。上司らは『次はカラオケだ』と言っていたが、さすがに今はダメですと周囲が止めていた。今のところ、参加者から感染者は出ていませんが、焼き肉店で送別会をやったグループからコロナが出たと聞き、ヤバいと冷や汗が出た」(Aさん)

全員助ける価値ないし、最低でも懲戒解雇にしろよ。上司に関しては実名公開で良いと思う。

 

ビッグサイトは「無観客」のみ開催へ 臨時休業や営業自粛決定相次ぐ

17日間の宣言で3000億~6900億円損失 民間試算

【会食可能】ホテルニューオータニ「緊急事態宣言中は1479室全てがレストランの個室になるので酒類の提供ができます」

大阪府、USJに対し「無観客開催」を要請 USJ「意図をはかりかねている」

国民には自粛、意地でもオリンピックの開催。もう政府として機能してない。

 

小泉環境相「おぼろげながら浮かんできたんです。46という数字が シルエットが浮かんできたんです」

どうせ、名前から取っただけだろ。ホント、台湾の政治家と日本の政治家交換して欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王2 プレイ日記 その13 | トップ | 仁王2 プレイ日記 その15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事