でこめ~る

(´・ω・`)version.19

<独自>難民申請激増で「保護費」急増3億円、予算足りず 就労OK収入高い「難民ビザ」 「移民」と日本人

2024-07-15 | Weblog

では、ニュースなどを。

「ペットボトルの牛乳」少ない理由は? 2007年に解禁したものの…

  • 手始めに、日本乳業協会に聞いた。日本では、安全面での懸念からペットボトル入りの牛乳の製造は食品衛生法で禁じられていた。乳業メーカー側の要請を受け政府は2007年、「乳及び乳製品の成分規格等に関する省令」(乳等省令、現・乳等命令)を改正。雑菌が繁殖しやすいなどの特性に注意することを条件に、解禁された経緯があるという。同協会は省令改正を受け、①容量は、常温で持ち運びせず一度で飲み切ると想定される350ミリリットル以下か、直接口で飲む、または常温で持ち運ぶことが想定されにくい720ミリリットル以上とする②10度を超える場所に長時間置かないことなどを容器に表示する──といった自主基準を制定。安全に商品を販売するためのルールは整備されている。

ペットボトル飲料は色々あるのに牛乳だけこんな基準厳しいのおかしいでしょ。と言うか、廃棄問題とかでも何故かホクレンとか叩かれないし結局こういう所が変わらないからやれないってのが実情だと思う。

 

広がる「ハーフパンツ×ポロシャツ」制服 猛暑対策としてじわり

  • 都筑教諭は「ポロシャツの合わせが男女で違っているだけで、結果的に男女差のほぼない制服になった。多くの生徒にとって着やすい服となり、よかった」と言う。

社会人でもこういうの解禁されても良いと思うけどな。

 

「私は死んでいるはずだった」 トランプ氏、米紙に語る

トランプ前米大統領の暗殺未遂、容疑者はどういう人物か

動機は?事件前の足取りは?トランプ氏銃撃事件、依然多くの謎 元同級生、容疑者は「孤立していた」

米大統領警護隊に強まる批判 トランプ氏銃撃阻止失敗

妻子かばおうとした男性犠牲に 知事「ヒーローとして亡くなった」

トランプ氏銃撃 容疑者の車内から爆発物 動機解明は難航も

  • 米メディアによると、容疑者が着ていた「デモリション・ランチ」と書かれたTシャツは、銃や爆発物を扱うことで人気のYouTubeチャンネルの名前をあしらったものだった。
  • 地元局KDKAに対して、容疑者と同じ学校に通った一部の若者は、容疑者が「いつも一人でいて」「狩り用の服で登校してくることがあった」と話している。

ボッチなのは分かったけどここまで攻撃的なのはまともじゃないよな。

 

【速報】疑惑の音声データ「私も飲んでみたい…」受け止め問われた斎藤知事は「明日の定例会見で質問を」「一日一日仕事をしっかりやっていくのが私の責任」

【独自】「死をもって抗議する」兵庫県知事の「パワハラ疑惑」告発 死亡した元幹部職員 『証拠』とみられる「音声データ」など残す「真実を解明してほしい」託された遺族

  • 斎藤知事は、県職員およそ4000人が加入する労働組合から辞職を要求されましたが、会見で「知事選で県民から負託を頂いた」「県職員らと信頼関係を再構築し県政を立て直す」と語り『知事を続ける』と表明しています。

本当に県民が支持してるんだろうか?

 

<独自>難民申請激増で「保護費」急増3億円、予算足りず 就労OK収入高い「難民ビザ」 「移民」と日本人

  • 生活費は生活保護の水準を参考に定められ、12歳以上は月額7万2千円、12歳未満は半額。住居費は単身者で月額4万円、一世帯当たりの上限は6万円となる。これにより、支給額の合計は最大で単身者が月額11万2千円、4人世帯なら同34万8千円となる。
  • 出入国在留管理庁の統計によると、こうした「特定活動」の該当者は昨年末時点で5380人。最も多いのはトルコ国籍者で1147人と2割超を占め、大半はトルコの少数民族クルド人とみられる。クルド人らは家族ぐるみで難民申請しているケースも多く、その場合は両親、特に父親の稼ぎで生計を立てているという。一方、不法滞在などによる強制送還を拒みながら入管施設への収容を一時的に解かれた「仮放免者」の場合は、不法就労も少なくない。クルド人が集住する埼玉県川口市の奥ノ木信夫市長は仮放免者の就労を可能にする制度の創設を国に要望している。
  • 保護費をめぐっては不正受給や虚偽申請も問題化。12年2月には、収入や預金があるにもかかわらず無収入などと偽って保護費をだまし取ったとして、埼玉県川口市に住むトルコ国籍の工員の男が逮捕された。19年3月には、同様の容疑で千葉県市川市に住むカメルーン国籍のクラブ勤務の女が逮捕された。

これがクルド人が高級車複数持ててる要素か。保護なんてしないで最初から入国させるな。それと、川口市の市長本当に何考えてるのか理解出来ない。

 

中国GDP、4.7%増 不動産が足かせ、大幅減速 4~6月期

増えてるとは思えんけど。

 

魚離れの中…「魚の陸上養殖」増加、なぜ? 事業者数は10年で倍以上に増加

海上よりコスト掛からないんだろうか?

 

「K-POPから始まったペンライト文化」という一文に日本のアイドルファンが激怒「平気な顔でウソついてる」

まぁ、平気で嘘付くのが国民性だし。

 

【悲報】石丸伸二、泉房穂元明石市長に政策を深く突っ込まれると「あのう…そのう…ええと…」

石丸伸二「敵に回してもいいじゃないですか。殆ど全員自分より先に死にますから。僕らの勝ちですよ」

戻れる場所ないけどどうするんだろうな?

 

立憲・原口「今やロシアが自由の砦のように思えるようになった。平和の創造者だ」

立憲ってトップがアレすぎるから確実に票減ってるよな。

 

タイ、めちゃくちゃ治安が悪かった…日本人含む東アジア人が殺されまくっていると判明

東南アジアが治安良い訳ないだろ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米FBI、トランプ氏銃撃の... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事