でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記

2020-06-20 | ゲーム

(株)コーエーテクモゲームス 仁王2 Deluxe Edition

買ったのは当然Deluxe Edition版。通常版が8,580円、シーズンパスが3,300円、Deluxe Edition版が11,880円。値段差が全くない上に特典が、

  1. 「百鬼の武器」(9種類)
  2. 「木霊の根付」(小物アイテム)
  3. 「仁王2」Deluxe Edition特典オリジナルテーマ
  4. 「仁王2」Deluxe Edition特典アバター

この4つしかないので個人的には特典アバターくらいしか魅力的な点はないです。加えて、1のようにセール連発すると思うので正直言って現時点で買う必要はないと思います。結構辛口ですが仕方ないでしょう。

 

仁王2

ここからプレイ日記の方でも。最初に書いておきますがDLCの最終であると思われる第3弾が出るまで次のプレイ日記は延期です。発売日の3月12日にDLして4月9日にトロコンと相当ゆっくりプレイしたので時間は掛かりましたが飽きがねぇ…。上記で辛口になったのは正直2が微妙だったのが非常に大きい。

ミッションの攻略方法など書こうと思いましたが今から各ステージの攻略方法を書いたとしても確実に変なてこ入れが入るので書いても意味ありませんし。

この時点で酷かった点を書いておくと、

  1. 鍛冶屋でアイテムを買う時に最大所持数を超える時はいちいち蔵に切り替えないと買えない(1に続いてクソ仕様続投)
  2. 装備の特殊効果の組み合わせ(ある効果を入れると他の効果が入れられないのは不親切すぎる。せめて、特殊効果の先頭にロゴ付けて組み合わせられる最大数が決まってるような作りにしないと何が駄目で何が良いか知るのは色んな攻略情報を見ないと分からないと思う)
  3. やけに外れる追い討ち(1に続いてクソ仕様続投。組み討ちは外れた事がない上に無敵+特殊演出入るのに何でここまで扱いが酷いのだろう?)
  4. 称号(1に続いてクソ仕様続投。集めるのと集めないのでは大幅に能力差が出るのはおかしい)
  5. 落下攻撃時が無敵じゃない(1に続いてクソ仕様続投。おかしな事に無敵じゃないせいで雑魚の1撃ですら食らうと無効化されるのは納得いかなかった)
  6. あやかしの夢路のミッション制覇率だけ載ってない(1に続いてクソ仕様続投。他の難易度は載ってるのに何故かプレイレコードに載ってない)
  7. 遺髪(ミッション画面選択時に文章出る所でR1押すと何を取ったかまでは分からないが取得数は見れるようになった。ただ、異常に分かりづらいのがあるので攻略サイトを見ないと全て見つけるのはかなり難しいと思う。これだったらミッションクリアで入手出来る方がずっと良い。それか、遺髪自体要らない)
  8. 遠距離無双(1もそうだったがちょっと高い場所があると当たり前のように遠距離攻撃出来る敵が配置される。おまけに、遠距離武器持っているのが当たり前みたいな感じになってる)
  9. 共闘可能なNPCが弱すぎる(弱い癖に出しゃばるし、阿国とか床ペロしてる方が多い。これだけでも酷いけど救援した場合の台詞が本当にイラっとする)

ブログにメモしておいた物と思い出した物だけ載せてみました。詳細書くと確実20越しますね。もちろん悪い点ですが。まぁ、昔もこんな感じだったのでここから良くなる事を祈るしかないです。

 

 

では、ニュースなどを。

10万円給付率すでに9割超 愛媛の職員、壮絶な1カ月

「店名は言えません」口を閉ざす中洲の感染者たち 福岡市のコロナ追跡が難航

再開2戦目の米ツアーで初のコロナ感染者、2日目途中に判明し自主隔離へ

ブラジル感染100万人超 米に次ぎ2カ国目

3密回避へ入室制限...免許更新で「渋滞」

米、WHOに代わる提携機関を選出 ポリオ除き=高官

新型コロナ感染、米州中心に加速 WHOが警告

  • 国務省の高官は記者会見で、国務省と米国際開発庁(USAID)が代替機関を選出したと指摘。具体的な名称は明かさなかったが、米国には「宗教理念に基づいて社会奉仕活動を行う非政府組織(NGO)や請負業者、他の国際的な機関に所属する素晴らしい人材がいる」とし、重要な分野を除きWHOの業務を代替することが可能とした。

アメリカがWHOに変わる提携機関を選出するようだけど日本も参加するよな?それと、テドロスは未だに辞めないってWHO終わってる。情報信用出来なさすぎてこの手のニュースはほぼ載せない事にしてるよ。

 

中国の潜水艦か、奄美沖の接続水域を潜航 自衛隊が警戒

奄美大島沖の接続水域内に潜水艦 領海侵入なし、潜ったまま西進

沖縄県って基本放置だよね。

 

1歳と2歳の子どもを監禁し置き去り外出 容疑で21歳父親逮捕 古河署

  • 1歳と2歳の子どもを監禁状態にして自宅に置き去りにして外出したとして古河署は20日、保護責任者遺棄と監禁の疑いで、父親の古河市、無職男(21)を逮捕した。逮捕容疑は今月11日、自宅の寝室に長女(2)と次男(1)を置き去りにして外出。その際、寝室の出入り口の引き戸に外側からテープを貼るなど開閉を困難にして、子どもたちが外に出られないよう監禁した疑い。

これ見る限り無職で父子家庭か?

 

高級毛織物「パシュミナ」原毛不足の懸念 中印対立の影響でヤギ大量死

  • 元公職者のジュルメット(Jurmet)さんは、ラダック地方のレー(Leh)でAFPの電話取材に応じ、「さんざんだ。中国人民解放軍(PLA)は以前はよく、私たちの側に数メートル侵入していたが、今回は数キロも入り込んで来ている」と語った。「よりにもよってヤギの繁殖期に。今年(2月に)はヤギの大群が放牧地から寒冷地に締め出され、子ヤギの約85%が死んだ」と語った。

数キロも侵入してたのか。

 

【独自】河井夫妻、現金提供時に領収書求めず…買収の意図裏付けか

現金配布リストをPCから削除か、河井前法相 検察復元

前法相、初当選時も買収か 箱に菓子と現金 元秘書証言

結局やましい事ばかりだな。

 

SNS“闇バイト”で強盗か、少年ら6人逮捕

  • 宇都宮市の住宅から車や現金などを奪ったとして、少年4人を含む6人が逮捕されました。「ツイッターで闇バイトを探した」と供述している容疑者もいるということです。逮捕されたのは東京・北区の無職、渡口大輔容疑者(28)と19歳の少年4人などあわせて6人で、今年2月、宇都宮市の住宅に侵入し、居合わせた住人の知人の男性(29)を縛り、車や現金、犬など総額250万円相当を奪った疑いがもたれています。黙秘している渡口容疑者以外は容疑を認め、「ツイッターで闇バイトを探した」と供述している容疑者もいるということです。警察は、ほかにも指示役など数人が事件に関わっているとみて捜査しています。

ゴミを少年法で生かす気か?

 

【大阪】 ラーメン店「歴史を刻め」で男女39人食中毒

確かに歴史を刻んだな。

 

【米国】 J&J、美白製品の販売中止 「白い肌を推奨している」と批判

勝手にやってろって感じになってきた。

 

【画像】 東京都知事選をご覧ください

あれだけ人口いてろくなのいないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北ふるさと会 文明堂 カス... | トップ | またgoo blogの仕様変わってる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事