でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記 その6

2021-04-15 | ゲーム

仁王2

旭光篇

  1. 滲みゆく覆水(ショートカット開通後にあるぬりかべを知っているかで地味に難易度が変わる。2つ目の社の先にある常闇が結構辛く1体ずつ誘き出さないとまず死ぬ。そこを超えても落下死ポイントに雑賀衆が配置されていたりと初見殺しが多い。姑獲鳥がいる場所も子泣き爺が追加されてる時点でこれまた突っ込むと死ぬ。柴田勝家と同行して貰うとかなり楽なので「半妖名裁き」で「勝家からの感状」を入手しておくのを忘れずに。3つ目の社からも敵が集団でいるので基本的に釣るように。灯篭から鬼火が出てきて嫌になるが鬼火の魂代マラソン出来るので実は結構重要。建物は迂回して木に登ると色々と対処が楽。庭がある建物は遠距離武器で琵琶牧々を倒し、遠距離武器持ちの骸武者を倒すと殲滅が楽。雑賀孫一と牛鬼のボスが続くが慣れると牛鬼の方が圧倒的楽)
  2. 燃え落つ焔(初見だと物凄く迷ったステージ。仁王の夢路まで通算5回プレイしてようやく色んな場所の対処方法を知る。簡単に2つあって1つは水桶で水濡れになって突破する方法。大体近くに水桶があり、突破した先にも水桶があるのでちゃんとやればまずダメージを受けません。もう1つは脆い壁を大型の敵に攻撃して貰うか樽を背負った敷次郎を爆発させる方法。当然火属性の攻撃をする必要があるので壊してしまった場合は社に行くしかないです。YouTube見てて特技・猛で壊せると知ったので試してみたら出来ました。これを知ってると快適さが全然違う)
  3. 落日の天王山(個人的に仁王2のクソミッションのトップ3に入ります。まず、開始早々のエリアで移動速度減+敵が隠れていてタコ殴りにされる配置。これを超えると高所からの遠距離攻撃だったり、常闇だったりとやってて腹立ちます。2つ目の社からが1番のクソ要素である棚田。移動速度減、段差のせいで遠距離攻撃をされまくり。田んぼに入るなら移動速度減は解るんだけどちょっと外れた部分ですら移動速度減は性格悪すぎだろ。その後もまた高所からの遠距離攻撃や赤と青のアムリタ楔があったりと嫌気が差す。最後の社も赤と青のアムリタ楔を壊さないと使えないし、地下の敵はかなり厄介。琵琶牧々は塚の配置によっては逃げるしかないし、作った人の性格の悪さが詰め込まれてる)
  4. 堺筒の行方(あやかしの夢路では塚掘りで有名だったミッション。今だとキラ装備の方が優秀なので一気に出番は減った)
  5. あやかし神楽(仁王1でもあったミッション。番札「い」「ろ」「は」を集めるんだけどオンラインで遊んでいた時番札が入手出来なくて詰んだのを思い出した)
  6. 地獄の数奇者(牛頭鬼と馬頭鬼の魂代稼ぎしたいなら便利なミッション)
  7. 三悪の梟雄(松永久秀との決闘。自爆攻撃の火力が物凄く高いので食らうとまず死にます。戦闘前にヘッドショットで奇襲すると色々と楽なのでバフを掛けたらそれから狙って見ると良いでしょう)
  8. 人攫い(このミッションを周回する時は灯篭から出てくる鬼火狙いになると思う)
  9. 強き焔は天高く(確実にボス扱いの大入道を倒すよりは道中の雑魚の方がずっと強いミッション)
  10. 侍う者(燃え落つ焔の短縮版のミッション)
  11. 破戒の術師(雑賀孫一と同行出来て楽だと思うのだが古籠火を2体引き受けているのに倒しても残り1体のHPが全然削れてなかったり、罠には引っかかるわ、乱戦時にあっさり死んでるわと足引っ張りまくりで中々に腹立つ)
  12. 三つ目の伝言(雑賀孫一との決闘。相変わらずこの場所は戦いづらい)

 

仁王2 プレイ日記 その2 その3 その4 その5

 

 

では、ニュースなどを。

米、ロシア外交官10人追放 サイバー攻撃、大統領選介入で制裁

日本って分かっていても制裁する根性ないよね。

 

東日本各地で凍霜害 雌しべ枯死広範 山形・サクランボ

  • 出荷量が上位の東根、天童、寒河江の各市では、3月から気温が高く降水も少なかったため、サクランボの発芽は平年より5日程度早まっていた。10日から11日未明にかけて最低気温がマイナス4度近くに下がり、長時間の低温が影響。開花直前という最も霜に弱い時期に低温・降霜が重なり、被害が相次ぐ事態となった。

3月は気温が高い日が多くてこたつをしまおうと思ったけど最近かなり下がって積もりはしないけど雪が降った事があったな。あれが致命的だったか。

 

東芝、買収提案を拒否へ 「上場維持は絶対」

  • 一方、CVCは買収方針を変えず近く詳細な提案をまとめる方針だ。ただ、東芝の拒否により国内企業の協力は難しくなった。敵対的な株式公開買い付け(TOB)に発展する可能性が出てきた。

ホント、今の立場東芝解ってないな。

 

北朝鮮も海洋放出を非難 原発処理水

処理水、中韓へ「科学的説明」 加藤官房長官

福島県知事、処理水放出にだんまり 県民から不満の声も

中韓は適度に流して国内と世界中に説明するべきでは?実際国民の大半が理解してないんだからこうなってるのに気付け。

 

二階氏が五輪中止言及 政府・与党内に動揺「機運低下」

五輪中止言及の二階氏発言 小池都知事「叱咤激励だ」

小池都知事「東京来ないで」 変異株懸念、通勤者らに要請

二階氏、五輪中止発言を釈明 「開催支持に変わりない」

高齢者用ワクチン、医療従事者に転用の動き…配分足りない自治体「医師ら感染なら接種進まない」

五輪・パラ選手のウイルス検査、毎日実施へ…丸川氏「陽性ならすみやかに隔離」

二階も小池も言ってる事おかしい。医療従事者にすら行き渡っていないのに選手優先でウイルス検査って誰がするんだよ?

 

国側「性風俗業は不健全」 コロナ給付金除外で初弁論

税金払ってるなら貰う権利はある。そうじゃないなら論外。

 

ファミマ、最終赤字164億円…2月期決算

スタバ、冷たいドリンク全23品目の容器を紙製に…年間6700万杯のプラごみ削減期待

小泉のせいで余計な手間が増えたよな。

 

ソフトクリームを機械から口に 焼き肉店員が不適切動画

  • 大分県内の焼き肉チェーン「韓国苑」の従業員とみられる若者が、厨房(ちゅうぼう)でソフトクリームを機械から直接口に入れるなどして遊ぶ様子を映した動画が14日深夜、SNSに出回った。別府店(別府市)のアルバイトであることがわかり、運営する大心産業は15日、「コロナ禍で衛生管理が問われる中、お客様に大変不快な思いをさせおわび申し上げます」との謝罪文をホームページに掲載。従業員4人を懲戒解雇したうえで厳粛な対応を進めるとした。
  • 同社によると、全員20代。閉店間際で客がいなくなった時間帯に、廃棄になる食材を食べようと盛り上がるうち、「調子に乗ってしまった」と話しているという。動画は、登録者以外は閲覧できない形でSNSに投稿したものが流出したという。

大分ではもう働けないだろうな。

 

自転車に少額違反金 取り締まりの新制度創設へ 14歳以上検討

  • 警察庁は新制度の創設に向け、道路交通法の改正を視野に検討を始める。検討会は立ち乗り二輪車「電動キックスケーター」などの普及で交通環境が複雑になることを見据え、自転車の違反者に対する取り締まり強化の必要性を指摘した。新制度では交通違反をした自転車の運転者に違反金の支払いを求める。刑事罰とはせず、前科はつかない。対象は14歳以上を目安に検討し、運転免許証やマイナンバーカード、学生証といった身分証明書などで本人確認する見込みだ。自転車には運転免許制度がないため、車やバイクのような点数制度は作らない。

警察の小銭稼ぎじゃないか。このレベルならやる意味ないだろ。

 

子どもにブルーライトカット眼鏡「推奨の根拠なく、発育に悪影響与えかねない」6学協会が慎重意見

眼鏡業界の単価上げ以上の意味はないよね。

 

山形のコンビニ経営者「困ってます…」

  • 「家庭からとんでもないごみが持ち込まれて困っている」―。山形市のコンビニエンスストアの経営者から「寄り添うぶんちゃん取材班」に悲痛な訴えが寄せられた。捨てられていたのは、土鍋や耐熱容器など4点。防犯カメラの映像から“不法投棄”した人物は特定されたが、謝罪はない。他の店舗も同様の悩みを抱えており、経営者は「非常識な物が捨てられる。このままでは撤去も考えなくてはならない」と憤る。土鍋などが投棄されたのは3月に3回。アルバイト従業員が袋の重さで異変に気付いた。防犯カメラの映像を確認すると、いずれも捨てたのは同じ女性。どれもまだ使えそうで、新品に近い品物もあった。車のナンバーを警察に連絡し後日、女性が来店したが「引き取りに来ました」とだけ言って頭を下げることもなく立ち去ったという。

こういうクズは晒せ。こういう馬鹿のせいで下手したらゴミ箱撤去に繋がるかもしれないし、企業は無駄金掛かるけど裁判起こして分からせた方が良いよ。

 

日本漂着の北朝鮮船は9割減 新型コロナで違法操業自粛か

  • 北朝鮮からとみられる船の日本海沿岸への漂着事案は2020年10月~21年3月の半年間に13件で、1年前の141件から9割減ったことが15日、海上保安庁への取材で分かった。朝鮮半島情勢に詳しい北陸大(金沢市)の福山悠介教授は「新型コロナウイルスの水際対策を徹底したい北朝鮮が、日本海での違法操業を自粛していることが背景にあるようだ」と分析。半面、中国船の違法操業は急増しており、海保が警戒を強めている。

情勢に詳しいと言う名の何も知らない人が出た。単純に金ないだけでしょ。処理水流すって言った時に突っ掛かって来たから分かりやすいんだけどね。

 

【悲報】電通に3億円払って発注した「トリチウムくん」公開取りやめ

ゴミデザインに3億か。外資系にでも電通買収して貰った後に潰してくれんかな。

 

女性講師(23)、教え子の男子中学生にキスや抱擁→懲戒免職 女「大変申し訳ないことをしてしまった」

男子中学生が話したんだろうな。

 

島田紳助、枕強要を否定「マリエとは2人で酒を飲んだこともないし、誘ったことなんてない」

語るに落ちるだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王2 プレイ日記 その5 | トップ | 仁王2 プレイ日記 その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事