でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記 その9

2021-04-18 | ゲーム

仁王2

残照篇

  1. 青き目のサムライ(ウィリアムとの決闘。九十九武器は驚異的なので出来るだけ気力を一気に削った方が安定して倒せる)
  2. 瞳に映りしもの(無明とウィリアムが同行。開始早々大砲妖鬼を最優先で処理。そこまでは良いんだけど悟りの夢路までは割と普通だったのに仁王の夢路だと脳死で水鬼が配置されてるからかなり呆れる。基本的に閉所なのと驚くほどあっさり無明とウィリアムがやられる事があるので、水鬼ともう1体がいる場合は相当早く倒さないといつの間にか自分1人で対処しないといけない状況になるので基本的に仲間は当てにしない方が良いです)
  3. 希望の夜明け(ウィリアムが同行してくれるけど全体的にマップが暗い事もあって救援しようにも場所が分からない事が結構あった。怨霊鬼戦でも余りにも床ペロするので面倒になって結局1人で倒した)
  4. 託すもの(無明が共に戦ってくれるのだが大抵力尽きて2対1になる事が多い。何とか立て直せればいけるが妨害を受けて死ぬ事も結構ある)
  5. 凶鬼の波(雑魚と牛頭鬼・両面宿儺・柴田勝家という謎の構成。これに意味はあるのだろうか?)
  6. 人禍の風(塚原卜伝のスーパーアーマー付加の剣気、ほぼスーパーアーマーみたいな坂田金時、1のハメが出来なかった分が響いたのか?2で弱体化を受けた司箭院興仙、妨害忍術とレン・ハヤブサみたいな超性能のジャンプ斬りをする加藤段蔵、秘剣・矢車でインチキ反撃をする足利義輝、煽りがウザい服部半蔵、この中では下から数えた方が早い無明。低難易度では短時間で稼げるミッションですが高難易度だと奈落獄の装備がないと効率が悪いのでマラソンする場合は準備が必須)
  7. 災禍の脈動(夜刀神、酒吞童子、大嶽丸の連戦。人禍の風と比べると大分良心的。難易度には関係ないけどここの夜刀神のサイズ確実に間違ってるけど未だに直ってない)

 

仁王2 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8

 

 

では、ニュースなどを。

ミャンマーで邦人フリー記者拘束 自宅から連行、刑務所に移送

  • 国軍がクーデターで全権を握ったミャンマーで18日夜、同国在住のフリージャーナリスト北角裕樹さん(45)が最大都市ヤンゴンの自宅で治安当局に拘束された。在ミャンマー日本大使館が19日確認した。北角さんは連行後、刑務所に移送された。2月26日にもデモ取材中に拘束されたが、その日のうちに解放されていた。拘束の具体的な理由は不明。北角さんはクーデターに抗議するデモの取材を続け、SNSで情報を発信し、日本のメディアにも寄稿していた。移送されたのはヤンゴン市内のインセイン刑務所で、政治犯が多く収容されている。拘束が長引く可能性がある。

情報流されると困る奴は誰だろうと拘束。このやり方は中国に習ったんだろうな。

 

<独自>自衛隊装備、ODAでフィリピンに初供与 対中包囲の協力強化

  • 比軍が効率的にシステムを運用できるよう、陸自が中心になり、ノウハウを教える「能力構築支援」も実施する。

これ中国に技術流れる奴だ。

 

強制的に1人5000円 剣道の強豪校の総監督、自身の誕生日に合わせて部員から集金

  • 学校法人によると、愛媛県大洲市にある帝京第五高校・剣道部の男性総監督は、自身の誕生日に合わせて、部のキャプテンが部員全員から集めた現金14万5000円を受け取っていたという。調査の結果、1人5000円で強制力をもって集められ、少なくとも2009年度から6年は誕生祝いの集金が習慣化していたとしている。学校法人はこの男性総監督を一昨日付で解雇した。

逮捕じゃなくて解雇なの?

 

韓国外相、福島処理水問題で米に協調要請 米特使は「介入せず」

約束破りまくってるからそりゃこうなるわ。

 

健康悪化のナワリヌイ氏に生命の危機、医師ら警告

ロシアに戻るべきではなかった。

 

「アベノマスク」評価は?  全戸配布開始から1年 使用3.5%「意図伝わらず」

  • 厚生労働省によると、全戸配布にかかった費用は総額約260億円。日本郵便のシステムを活用して約1億2000万枚を配り終えたのは、開始から2カ月後の昨年6月20日ごろ。既にマスク不足はある程度解消した時期だった。
  • 有識者でつくる民間臨時調査会が昨年10月にまとめた政府の新型コロナウイルス対応についての報告書は「(マスク値崩れの)効果をある程度持ったことも確か」と評価しつつ、「総理室の一部が突っ走った。あれは失敗」という官邸スタッフの証言を引用。「政策意図が国民に十分に伝わっていたとは言い難い」と総括している。

マスクの価格を下げた効果はあったと思うけどそれに掛かった金額が大きすぎる。

 

女性の半数近くが「ハゲた男性をセクシーと感じる」と回答

まぁ、最低限がっちりした体格じゃないと詰んでるけどな。

 

【旭川14歳女子凍死】校長「子供は失敗する存在です。そうやって成長していくもの」

Yahoo!にも全く記事にすらなってないし、登場人物もクズばかり。何か地域がグルになってやってるよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王2 プレイ日記 その8 | トップ | 仁王2 プレイ日記 その10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事