でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記 その15

2021-04-25 | ゲーム

仁王2

今回からDLCである修羅の夢路。書くの忘れてましたけど楽にプレイしたいならDLC第1弾である牛若戦記をプレイするのはこの修羅の夢路をクリアしてからの方が良いです。一応理由があって新しい敵と戦う時の余裕が生まれるからです。

本編クリア後がDLCなのですが難易度の上げ方がKoeiは下手なので強めの装備で戦い方を知った方が後々絶対楽ですから。後は戦闘面で余裕が出来るのでストーリーでも話に集中出来るとは思います。まぁ、1よりずっと酷いんですがね…。

  1. 恩寵を揃えてみよう(色々ありますがぶっ飛んでるのが弁才天の恩寵の「多芸多才」でしょう。最大カウントである9だと攻撃力60%上昇なのですがやらされてる感があるので自分は使ってません。色んな武技で戦いたいって人にはオススメでしょう。組み合わせるとしたら毘沙門天の恩寵の6つ揃えである「直前ガード成功時に攻撃増強」が良いかな?体力を回復したいなら布袋尊の恩寵、鬼火でのエンチャントを活かすなら稲荷神の恩寵とどれも強力)
  2. 真っ赤な敵の一難を剥がそう(1でもありましたけど修羅の夢路から導入された強化状態。アムリタの記憶のチュートリアルに書かれてますが詳細が載ってません。正確に言うとここには載ってませんが状態→効果アイコン一覧に載ってます。ホント、これ誰が見るんだろ…。これに限った事じゃないですが仁王って重要な要素はほぼ説明がありません。一応効果を書いておくと「移動速度が上昇する」「人間は攻撃時の気力消費量が軽減される」「妖怪は気力の被ダメージが軽減される」が恒久的に付与されます。特技によるカウンター成功は無効化時間が短く、追い討ちや組み討ちでは長いってありますけど滅多に大技しない敵は基本強化だし、気力切れにしづらい敵も同様。当然カウンターが成功しなければ雑強化。これのせいでやたらと難易度が上がってる上に強制的に戦い方が強いられるって面白くないよな。それでも、1のようなデバフ付加がないだけまだマシか?)

短いですがこんな感じ。まぁ、ここで初期プレイのように覚える事が増えすぎるのもどうかと思うのでちょうど良い気はします。難易度調整に関しては金払ってるDLCの癖に雑ですがね。

 

仁王2 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14

 

 

では、ニュースなどを。

菅自民「全敗」求心力低下は必至 カネ、コロナ…自民離れ止まらず

安倍の尻拭いもあるし、管自体の能力の低さや老害の影響がここまで響いたんだろ。

 

料理研究家・神田川俊郎さん死去 81歳 「料理の鉄人」出演で人気に

  • テレビ番組「料理の鉄人」などで知られた料理研究家の神田川俊郎(かんだがわ・としろう、本名大竹俊郎=おおたけ・としろう)さんが25日、死去した。81歳だった。神田川さんは今月16日、体調を崩して大阪市内の病院に搬送。検査の結果、新型コロナウイルスへの感染が確認され、治療を受けていた。

鉄人が新型コロナウイルスで亡くなっていたのか…。

 

マイナンバーカード申請急増 5000円給付対象は月内分まで 全国民への普及には乖離

  • マイナポイント事業はマイナンバーカードにあらかじめキャッシュレス決済サービスを登録し、その決済サービスで買い物やチャージ(入金)をすれば、利用額の25%、最大5千円分のポイントが付与される制度。消費喚起とカードの普及、キャッシュレス決済の推進を目的に始まった。

このばらまきでどれくらい金掛かったんだろうな?

 

『まどマギ』新作映画が制作決定、2013年公開映画の正統続編 映像やスタッフ&キャスト情報解禁

何か素直に喜べないなぁ。1つは最近のシャフト。昔は飛ぶ鳥を落とす勢いがあったけど最近だとひぐらしのなく頃にのキャラデザ変更に何らかの形で関わっていたりするくらいで注目出来るような状況じゃない。それと、劇場版新作から約8年経っての続編って傷物語のような今更感しかない。

最近良くあるリブート絡みだと「覇権取ったエヴァが行けたんならまどかも行けるだろ?」って二匹目のどじょう狙う気満々だし、劇場版で総集編2回もするくらいなら新編出してから2年くらいでやらないともう冷めてる人多いだろ。

 

えびす集団食中毒事件 思い届かず近づく10年 遺族語る

  • 久保さんも署名活動や訴訟を通して、フーズ社や元社長らの責任を追及してきた。責任の所在を明確にすることで、全国で起きている食中毒事件の防止につながると考えたからだ。「法律の壁を感じた。これまで精いっぱい闘ってきたが、もう限界だ」と嘆いた。

大事件起こした奴って何故か裁かれる事もなく逃げれる事が多いよな。やっぱり、色んなお友達が関わってるんだろう。

 

路上飲みの人から不満の声「警棒でパンパン叩かれない限り止めない。 店が閉まってるからコンビニで買って飲むしかない」

アル中かホームレスか知能がない奴のどれかだろう。

 

【旭川いじめ】 教頭「警察に行く前に写真を撮らせてください。調査します」 被害者のわいせつ画像を携帯で撮影

AIが発展して人に教えられる状況になったらほぼ教師って要らないと思えるようになった。閉鎖的な環境ってのは改革出来づらいものだし、黒板に教科書丸写しするくらいなら人である意味はないからね。

 

ゆたぼん「ひろゆきにクズだとか学校行けとか言われるが、裁判に負けても賠償金払わない人に言われたくない」

これは正論。あいつ結局何からも逃げてるだけだからな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王2 プレイ日記 その14 | トップ | 仁王2 プレイ日記 その16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事