でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記 その12

2021-04-22 | ゲーム

仁王2

太初の侍秘史

  1. 太初の鬼(ある程度進むと建物の上から遠距離攻撃してくる敵がいるので分かりづらいけど建物から上って行ける場所があるので最優先でそちらを探すべし。中ボス扱いの大嶽丸だけど本家と何が変わっているのか正直分からないが何か自分はこちらの方が戦いやすい。鈴鹿が同行してくれるが今までのNPC同様余り使えない。以津真天や道中にいる屍狂いみたいな2体いる所は自力で頑張るしかないので鈴鹿に頼らざるを得ない人はミッションをやり直した方が良いと思う)
  2. 見果てぬ夢(四鬼を倒しつつ進むって感じだけど何故か仁王の夢路だと風鬼が2体出るのは確実に設置間違ってるとしか思えない。DLC第3弾の最後のメインミッションだったが確実に1の方がストーリーは良かった)
  3. 妙薬を求めて(このミッションを達成したら鈴鹿が同行してくれると思ったがそんな事はなかった。じゃあ、何でこのミッションを作ったんだろう?)
  4. 鎮魂の梵字(あれだけ空海が強いんだから1人で筆くらい取ってこいと思う)
  5. 伽藍の攻防(空海と同行出来るが遍照金剛をプレイしてると明らかに手を抜いてるのが良く解る)
  6. 誘われし古妖(古の女天狗と決闘。DLC3の中ではまだまともな方だけど調整が雑なのは変わりない)
  7. 人妖手合(色んな敵が勢揃いするミッション。相当早くクリア出来ても30分は掛かる上に持ち物を異常に圧迫するので死ぬ回数が多い人は大半預けてから挑んだ方が無駄がないと思います)
  8. 蘇る亡魂(1番キツいのがムジナの助力を得られないスタート地点。特に子泣き爺2体は頭おかしいとしか言いようがない。そこさえ乗り切ればクリア出来るでしょう)
  9. 懐かしき輝き(禍夢の鬼との決闘。まれびとはどれも懐かしい顔が揃っているのでひとまず共闘してみると良いでしょう)
  10. 怒濤する讐敵(DLC3の強敵勢揃い。装備整ってない時にはまずクリアすら難しい)
  11. 遍照金剛(クソ坊主空海との決闘。これと戦って面白い人いるんだろうか?)

 

仁王2 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11

 

 

では、ニュースなどを。

ミャンマー国軍、犠牲者の墓を破壊 抗議封じ込め狙う?

  • クーデターで権力を握ったミャンマー国軍が、抵抗する市民への脅しをエスカレートさせている。デモに参加して亡くなった犠牲者の墓を破壊したり、拘束した人の傷だらけの顔写真を国営メディアでさらしたりしており、人々を萎縮させて抗議活動を封じ込める狙いがあるとみられている。
  • 十数人の犠牲者が一緒に埋葬された墓には「春の革命の英雄」との言葉や、犠牲者の名前、年齢が記されていた。兵士たちは遺体を掘り起こして、その場に放置した。目撃者は「腐敗した遺体の嫌な臭いがした」「兵士たちは『この墓は違法だ』と言っていた」と語ったという。

中国でもやらなそうな事をミャンマー国軍がやるのか。

 

LINEを監督不備で行政指導へ 閲覧問題で個人情報委

  • LINE(ライン)の利用者の個人情報が中国の関連会社から閲覧できた問題で、政府の個人情報保護委員会が同社を近く行政指導する方針を固めたことが22日、分かった。業務委託していた中国の関連会社に対する監督体制に不備があったと判断したもようだ。明確な法律違反はなかったとし、是正勧告は見送る。

これからも国ぐるみで情報を中韓に売るって事か。ホント、頭おかしい。

 

週刊誌報道で苦情殺到 女子中学生死亡 旭川市がいじめ調査へ 北海道

こんな事が起きても学校名すら出さないんだから旭川終わってるね。

 

インド変異株、日本で5件確認 加藤官房長官「監視体制を強化」

海外からの変異株が当たり前のように入ってくるって事はザルだって事だよな。

 

解決金渡す意向「聞いていない」 小室さん巡り宮内庁長官

【画像】 小室圭氏の母親が送っていた遺族年金“詐取計画”メールがやばすぎると話題に

痛いニュースの方が印象強すぎて解決金がどうこうってレベルじゃないな。

 

温室効果ガス 30年度に46%削減へ

無印良品、全飲料をアルミ缶に 環境意識高まり受け

環境問題を訴えている連中って面白いくらいにどのくらいその運動で環境が改善されたかのデータはすら出さない。

 

【#許すなわいせつ教員】元担任と「別れたい」と言葉残し 自殺未遂で意識戻らぬ女子生徒

  • 19年7月、男性教員は女子生徒と性的関係を持ったとして懲戒免職処分となり、その後、県青少年健全育成条例違反で大分県警から書類送検され、罰金30万円の略式命令を受けた。
  • 県側は提出した書面で「教員の私的な行為で、学校側に監督責任はない」「性行為は強要ではなく合意の下で行われ、不法行為ではない」と主張。「女子生徒が自殺を図った理由は個人的な問題で、男性教員や学校が対応すべき問題ではない」とも主張して、争う姿勢を示している。
  • 懲戒免職となった元教員の男性は4月上旬、読売新聞の取材に対し、「何も話せない」と答えた。

コイツもまたちゃっかり現場復帰しそうだよな。

 

IOC会長発言「火に油だ」 “緊急事態、五輪と無関係”に批判

聖火リレーで初感染例 香川県の警察官―東京五輪

五輪選手は「原則的に毎日」コロナ検査 橋本聖子会長が医療体制詰めの作業

  • 新型コロナウイルスの感染が拡大する東京都などには、23日にも3度目となる緊急事態宣言の発令が正式決定される。大会組織委員会関係者は「海外に比べれば、日本の感染者は桁違いに少ないと思っているのかもしれないが、IOCの人たちは日本人の感情が分かっていない。宣言が再び出されようとしている今の状況なら『(五輪を)できるわけがない』というのが一般の受け止めだ。バッハ会長の発言は火に油を注いでいる」と述べた。

同じ状況でアメリカが開催国だったら確実にやってないよね。

 

学術会議、6人の即時任命を要求 初めて総会の声明まとめる

国に頼らずスポンサー探したら良いのにね。

 

授業は自宅、でも給食は学校で?宣言時の方針に不安の声

  • 大阪市立のある中学校長は、授業の時よりもマスクを外す給食時の感染リスクの方が高いと考える。「通常授業にして、給食をお弁当にして持ち帰る方が良いのではないか」と話す。

この校長の意見が正しいよな。

 

河井案里元被告の歳費4900万円超、地元・広島の住民らが返還求め提訴へ

  • 参院事務局によると、案里元被告には19年7月以降、給与に当たる歳費約2119万円やボーナスに当たる期末手当約822万円など、総額4942万6514円が支払われた。
  • 国会議員の場合、住民らが不当な支出を返還請求できる住民訴訟のような制度はなく、歳費の返還を求めるには高いハードルがある。

特権階級だから返還請求するのは難しいが、これが通ったなら今後色んな事が改善出来そうなので頑張って欲しい。

 

ルネサス那珂工場、電源盤から煙…今月17日に一部再開したばかり

  • ルネサスによると、発煙は午後4時半ごろ、前回と同じ建屋「N3棟」の1階で発生した。自動運搬台車を動かすための床下の電源盤から煙が出て、社員がすぐに消したという。けが人はなく、消防による現場確認を経て、午後8時頃に生産を再開した。原因は不明。

偶然じゃないだろ。知ってて放置してるのか知らんけど何か隠してるのは確実だ。

 

セガが社運を賭けた『サクラ革命』、半年でサービス終了

革命的早さでサービス終了した。

 

東京都、酒の提供自粛へ

路上で飲む奴出てくるんだろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王2 プレイ日記 その11 | トップ | 仁王2 プレイ日記 その13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事