でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記 その7

2021-04-16 | ゲーム

仁王2

薄明篇

  1. 滅びの晩鐘(スリップダメージが多い場所に輪入道だったり、柴田勝家より強い隠形鬼が普通にいたりとメインミッションは基本的に雑な難易度の上げ方しかされてない)
  2. 表裏のもてなし(難易度が上がる度に服部半蔵の使えなさが比例する。1番難しいのが橋での戦闘。あの敵数に朧車出しちゃ駄目だろ。本多忠勝が加わった先にいる森長可の集団で2人があっさりやられてたのは本当に腹立った。何で数的有利で負けるんだよ…。朧車がいる所も床ペロしてるし、高難易度の味方キャラの足引っ張りはいい加減にしろって思える)
  3. 衝天の魔(仁王2本編のクソミッションの1位。1つ目のアムリタ楔は実は迂回路があるので探して見ると良いでしょう。その後は色んなルートがあるのですがまずは常闇を攻略。ここは視界が悪い所に落下ポイントがあるので慎重に。殲滅後は近くにいる水鬼を倒し、琵琶牧々から鎌鼬と倒していくと進めやすかったです。ただ、赤河童がいるので瞬殺や誘き出しが出来ない時は無視するのもあり。蜂須賀小六戦後は広場を進む事になりますがここに倒れている骸武者は必ず倒しておくように。そうしないと先に進んだ時に一方的に攻撃されてかなりウザったく感じます。道なりに進めば温泉が見えますがここからも酷い。小屋を利用して水鬼やその他の雑魚を倒して安全確保したら個人的にはダッシュ推奨。屍狂いを完封出来るなら良いのですが個人的には下手なボスよりずっと強いので逃げた方が良いです。アムリタ楔近くにショートカット開通出来る場所があるのでそれが出来たら逆走してアイテム回収。ここからもクソで赤河童2匹いる所はアイテムが微妙なのでスルー推奨、近くにあるショートカット開通は意味が分からないのでこちらに来る意味はほぼないです。大岩エリアは上手く誘導して敵を轢き殺した方が良いのですが失敗するとかなりピンチになるので注意。全部で3回ありますがほぼ敵に有利なのが腹立ちます。ここまで来たら気が緩むのですが作ってる奴が本当に性格悪いと思うのが赤河童が草むらに隠れている事。河童ならまだ優しいのですが赤河童って面白くもない上に続投させるんだからKoeiのセンスの無さには呆れ果てる)
  4. 阿国の探しもの(やっててかなり腹立つミッション。1番の原因は阿国。弱い、可愛くない、敵に突っ込んでこちらを窮地に陥れる。ここまで地雷だと最初から1人で進めるようにして欲しかった)
  5. 死人からの文(敵将を倒せば終わりなのだが訳の分からん所に妖怪がいる謎構成)
  6. 迷い猫(最強の助っ人すねこすりさん3匹をノーリスクで従わせられるミッション。ぶっ飛んだ気力削りにHPと言う概念がないので攻撃し放題。妖力リジェネと正直全てのミッションでずっと付いてきて欲しいレベル)
  7. 火神が招くもの(性格悪いと思う2連大岩。最後の常闇エリアはピンチになった時に逃げると訳分からん所をグルグル回る事があるので事前に周囲の敵を殲滅しておくと安定する)
  8. 蜘蛛は砕けて(琵琶牧々が厄介なのとミッション発生条件に山中鹿之助の助力を得るが「月下の祈り」の解放条件になっている為に呼んでおくとある程度は安定する)
  9. 月下の祈り(何度やっても意味解らんミッション。何で山中鹿之助と戦わなければいけないのかも謎だし、義刃塚で呼ばないと先に進めないのも謎。低難易度ではそれなりに強いのだが修羅の夢路以降は完全に足引っ張るだけの存在と化すので勝手に死んでもらった方があっさりとクリア出来てしまう)
  10. 過日を断つ(陰陽師はゴミだと痛感出来るミッション。雑魚ですら瞬殺出来ないとまずクリアをするのは難しい。明智光秀は遅鈍符に雷やられを受けるとストレスが異常に溜まるけど製作者はこれでバランス取れてると思ってるんだろうか?1もゴミだったけど2でも同じ事やらかしてる時点で全く学習してない)

 

仁王2 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6

 

 

では、ニュースなどを。

ドコモ「ahamo」の店頭サポートを有償で、契約問い合わせや端末故障

MVNOと同じように自分でやってねって事だから値段下げたのに馬鹿が騒ぐからこうなる。どうせ、店頭で説明受けても解ってないからまた騒ぐだろ。

 

華原朋美さんへ暴行疑い、男逮捕 取材中トラブル

  • 歌手の華原朋美さん(46)の腕をつかんだり、肩を押したりしたとして、警視庁大崎署は16日、暴行の疑いで東京都江東区の自称会社員の男(32)を現行犯逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。光文社によると、同社のスタッフで、華原さんへの取材中にトラブルになったという。捜査関係者によると、男は雑誌記者とみられ「身に覚えがない」と容疑を否認している。華原さんがタクシーに乗車中、男が乗った別のタクシーが30分以上付いてくることに気付き、品川区内で停車した。近くに止まった男のタクシーに乗り込み問い詰めると暴行を受けたという。駆け付けた警察官が男を現行犯逮捕した。

何でタクシーに乗り込んだのか解らん。

 

【速報】山口県宇部市に計画の石炭火力断念 宇部興産とJパワー

昔と比べて発電設備の性能上がってるんだから、そこをちゃんと説明しないといくら良い物が出来ても馬鹿が騒いで中止になるからそこはちゃんとやるべきでしょ。

 

事業売却を検討している事実はない=一部報道でスクエニHD

どちらかと言うと、スクウェアの方がやらかしたんだろうね。その原因はFF15だろうけど。

 

香港紙創業者に初の実刑 禁錮1年2月、無許可デモ巡り

  • 香港の裁判所は16日、19年8月に香港中心部で行われた政府への抗議デモ2件を巡り、無許可集会組織罪などで有罪となった香港紙、蘋果日報(リンゴ日報)創業者、黎智英氏に、合わせて禁錮1年2月の量刑を言い渡した。黎氏が実刑判決を受けるのは初めて。裁判所は、黎氏のほか民主派9人にも量刑を言い渡した。民主派団体「香港市民愛国民主運動支援連合会」の李卓人主席は禁錮1年2月。2件のうち1件の無許可デモを巡り、東大博士課程在学中の元立法会(議会)議員、区諾軒氏に禁錮10月、「香港民主主義の父」と呼ばれる李柱銘氏には禁錮11月、執行猶予2年が言い渡された。

抗議行動したら逮捕。中国が実験握るとこういう世界になる。

 

音楽フェス市場 前年比98%減 330億円→6.9億円 ぴあ総研が公表

野外は無理だとしてもネット配信すればそこそこ稼げると思うのにしてないのか?

 

ワクチン接種率世界3位、それでも感染再拡大 世界がチリに学ぶべき教訓

  • CNNが取材した保健当局者や専門家、ジャーナリストは世界が学ぶべき教訓として、クリスマスの集まりや新年祝いのパーティーに始まり、全学校やショッピングセンターの再開を一貫して推し進めたこと、ワクチン接種が早いペースで進んだことによる安心感、同国で主に使われている中国シノバック製のワクチン効果が期待を下回ったことなどを挙げている。
  • ワクチン自体にも問題があった。チリがワクチンの普及に成功した一因は、政府がどんなワクチンであれ、入手できるものは確保しようとしたことだった。だがシノバック製のワクチンは、ブラジルの臨床試験で有効率50.4%にとどまった。トルコでの臨床試験では83.5%の有効性が認められている。

中国にとってはワクチンを与えたって事に意味があるからその国がどうなろうとどうでも良いでしょ。そういう考えを理解してない国が食われるんだけどチリも盗られた後に気付くってパターンだろうね。

 

国家公務員キャリア志望者、大幅減

老害に扱き使われる未来しか見えないんだからそりゃ有能な人やらなくなって当然。

 

「舐達麻」メンバーら逮捕 大麻密売関与か

ラッパー=薬物中毒って考えても問題ないくらい多いよな。

 

ジャパンライフに税金還付 6.5億円、東京国税局

政治家やら色々絡んでるからそちらに金回す為の税金還付かな?

 

中国GDP前年同期比18.3%増 1~3月期、過去最高の伸び幅

今後もワクチン外交で確実に大金が入る。新型コロナウイルスで中国含めてダメージ受ければ被害者面出来るんだからこれほど有効な手はないよね。

 

国連、処理水放出に「深い憂慮」 福島原発で特別報告者

国連が言ってる事だから無視で良いだろ。どうせ、中国の狗だし。

 

事務局長と共に署名偽造と元幹部 愛知知事リコール運動で証言

  • 愛知県知事のリコール運動を巡る署名偽造事件で、運動事務局の元幹部で15日に同県常滑市議を辞職した山田豪氏(52)が16日、共同通信の取材に、事務局長の田中孝博元県議(59)と共に偽造に関与したと証言した。同一筆跡とみられる署名が書かれた署名簿に自身の指印を複数回押したという。「深く反省しており、おわびしたい」と謝罪し、県警の捜査に全面的に協力する姿勢を示した。2月に署名偽造疑惑が発覚して以降、運動事務局の関係者が関与を認めたのは初めて。田中氏は同日「山田氏の証言が正しいかどうかは答えられない。彼の真意が分からない」と話した。

コメント見ると2人とも愛知の日本維新所属らしいね。確実に裏いると思うけどこの記事の短さから続報なしかな?

 

マスク着用、屋外では不要 イスラエル、コロナ感染大幅減

人口が約900万なのと去年の12月20日にファイザー社のワクチン接種開始出来てるんだから相当有能なんだろうな。

 

独占告白!「小室圭文書」に元婚約者が反論「私は納得できません」

  • それが大量の文書の発表という形だったので、非常に驚きました。内容はひたすら自分たちに非はなく、悪いのは私であるという主張が書き連ねてある。とても誠実な対応とは思えず、強い違和感を持ちました」
  • 「私が返金の請求をやめようと考え始めた理由はいくつかあります。ひとつは'19年7月から始まった小室家側との話し合いが、こちらが金銭を貸した側にもかかわらず、先方の態度が誠意あるものではなく、徒労感ばかりが募ったこと。
  • 初期のA氏は経済的な理由から返金を諦めきれずにいた。400万円を失い、71歳のA氏は生活のため、いまも週5日、再雇用という形で働いている。家賃8万円の木造アパートで暮らしており、悠々自適とはほど遠い。

国民の大半は小室が悪いって解ってるよ。

 

「娘の遺体は凍っていた」14歳少女がマイナス17℃の旭川で凍死 背景に凄惨な性的イジメ

  • 「文春オンライン」編集部に爽彩さんの母親の支援者から連絡が寄せられたのは、彼女の遺体が発見されてから1週間後のことだった。この支援者によると、爽彩さんは2019年4月、地元の中学校に通うようになってすぐ、近隣の小中学校の生徒から「性的な辱め」を受けた過去があり、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症、死亡する直前までそのトラウマに苦しんでいたという。

小中学校の生徒からって地域がグルになってやってたのか…。

 

教室で授業中に缶酎ハイ、小学校教諭を減給3か月「衝動的に飲んでしまった」

沖縄らしい。

 

ストリップ劇場でダンサーの女(38)が下半身を露出 公然わいせつ容疑で現行犯逮捕

警察に上納金払ってなかったんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王2 プレイ日記 その6 | トップ | 仁王2 プレイ日記 その8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事