でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王2 プレイ日記 その19

2021-05-06 | ゲーム

仁王2

今回から自分が使ってる最終装備です。今回は防具について書こうと思います。

 

仁王面・吽形。決め手となったのは特殊効果に崩しがある点。前回書くの忘れてましたが自分が考える装備って特化型ではないです。今までやったゲームの殆どに言える事ですけど、継続戦闘能力を重視するのと装備変えるのが面倒なので大抵の敵にそれなりに刺さるってのがビルドを作る上での目指すところになるのかな?

一応武器にも崩しを継承させたり、キラが付いてる物を選んでますが簡単にガードを崩せるって訳じゃないのは注意。奈落獄・深部の後半のボスだと特にそう感じます。正直言うと同行するNPCの方がずっと性能上ですがあれは難易度に合わせてステータスも上げられてるので比べても仕方なし。頭装備厳選する場合は「近接ダメージ」「近接気力ダメージ」「近接攻撃での妖力加算量」が最低付いてる物を選びましょう。

楽をしたいなら大半の人が行きつく陰陽武者。中装なのに頑強さはA行くし、揃えるのも楽だし、揃え効果がぶっ飛んでいる。特に「陰陽術発揚」がおかしい。忍術発揚も含めて少なくても6つ揃えが大半なのにこの性能で5つ揃えで付くのは斎藤利三がズルなんだと思えて仕方ない。鎧装備を厳選する場合は「近接ダメージ」「近接気力ダメージ」「攻撃の被ダメージ」が最低付いてる物を選びましょう。

腕装備を厳選する場合は「近接ダメージ」「近接気力ダメージ」「攻撃力」。「近接攻撃の気力」か「一難の解除時間延長」はプレイスタイルによって変わると思います。

脚装備を厳選する場合は「近接ダメージ」「近接気力ダメージ」「攻撃の被ダメージ」が最低付いてる物を選びましょう。

足装備を厳選する場合は「近接ダメージ」「近接気力ダメージ」「ダッシュ速度」が最低付いてる物を選びましょう。攻略サイトを見ないとほぼ解りませんが「走る速度」は×ボタンを押さない時で「ダッシュ速度」は押す場合の事を言います。付けるのと付けないのでは移動速度が大幅に変わるので個人的には最優先。他には「回避行動の気力」「ダッシュの気力」「回避行動の移動距離延長」と有能な特殊効果が多いだけに枠不足を1番感じます。

 

大体こんな感じかな?厳選しなくても焼き直しでそれなりの効果は得られるので手に入ったら運が良かったと思いながらプレイするのがハクスラゲーをやる上での1番精神衛生上優しい方法だと思います。厳選したい人は次回紹介する小物のある特殊効果を付けたら良いと思います。あれがあるのとないのでは本当に効率が変わる。

 

仁王2 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18

 

 

では、ニュースなどを。

中国、G7の人権侵害非難に「内政干渉」と猛反発

侵略行為を行ってる時点で内政干渉してるの中国だろ。

 

都内で“インド変異”5例確認 変異85%...置き換わり急速

政府、インド入国者の水際強化へ 施設隔離、6日間に延長 新型コロナ

【滅亡】 新しく発見されたインドのN440K株、従来種より15倍の毒性を持つと専門家が発表

感染者数から見て従来種より15倍の毒性って正しいんだと思う。

 

畑に落ちた車に粘着テープ巻かれた遺体 警察は“現場にいた知人の27歳男”を逮捕

  • 5月5日夜、神戸市北区で畑に転落した乗用車のトランクから、粘着テープが巻かれた男性の遺体が見つかりました。警察は死体遺棄の疑いで知人の27歳の男を逮捕しました。5月5日の午後8時ごろ、神戸市北区山田町福地で住民から「車が道路脇の畑に転落していてブザーが鳴り続けている」と110番通報がありました。警察が車を調べたところ、トランクの中から神戸市北区のコンビニエンスストア店長・森下浩さん(62)の遺体が見つかりました。遺体には粘着テープが巻かれていました。警察は死体遺棄の疑いで現場にいた森下さんの知人である27歳の男を逮捕しました。男は「もう1人関わっている人がいる」などと話しているということで、警察は森下さんが死亡した経緯などについて捜査しています。

被害者だけ実名公開ありで加害者は実名公開なしかよ。

 

IOC、選手団にワクチン提供へ ファイザー製、今月末にも開始

相変わらず国民はどうでも良いんだな。あほくさ。

 

森友改ざん訴訟 国が「赤木ファイル」の存在認める 6月開示へ

  • 国側は妻側に出した書面で、文書を6月23日の口頭弁論で提出すると説明。開示の範囲について「マスキング処理はできる限り狭いものとする予定だ」とした。文書は「赤木ファイル」と呼ばれ、財務省や近畿財務局での指示内容や改ざん前後の記載の比較などがまとめられているとされる。赤木さんの精神的苦痛の立証に不可欠な文書だとして、妻雅子さん(50)が2月、文書の提出を国に命じるよう大阪地裁に申請。地裁は国側に対し、5月6日を期限に書面で回答するよう求めていた。

どうせ、黒塗りしまくったコピー出すんだろうな。

 

任天堂が12年ぶり過去最高益4803億円 あつ森など好調

  • スイッチ本体の世界販売は2883万台で前期を780万台上回った。発売した17年3月からの累計販売は8459万台となり、1983年に発売した据え置き型ゲーム機「ファミリーコンピュータ」(6191万台)、11年発売の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」(7594万台)を超えた。オンライン記者会見で古川俊太郎社長は「(スイッチの販売が)ピークを過ぎたという認識は全くない。新しいソフトを引き続き投入することで使い続けてもらえるよう力を尽くしたい」と述べた。

PS5が売り切れな時に普通に日本にもSwitch売ってるし、最近だとモンハン出たのでまだまだ伸びるだろうな。ホント、SONYはおま国直せ。それと、検索しづらいPSNも直せ。

 

五輪中止提言 米紙から相次ぐ「IOCは訴える?そんなことすれば評判はどうなるか」

日本には訴えるだけの根性もないので他国頼りで中止にさせる方法しかないよな。

 

乗用車が幼稚園バスと衝突 無免許の男逮捕

  • 6日朝、千葉市若葉区で幼稚園の送迎バスと乗用車が衝突する事故があり、園児3人が病院に搬送されました。乗用車を運転していた70代の男は無免許だったということです。  警察などによりますと、6日午前8時半頃、千葉市若葉区の信号機のない十字路で、幼稚園の送迎バスと乗用車が衝突する事故がありました。バスには園児ら約40人が乗っていて、そのうち3人の園児が打撲などのケガで病院に搬送されたということです。  乗用車を運転していた70代の男は無免許で、警察は男を現行犯逮捕するとともに、事故の原因を調べています。

いい加減逮捕されても実名公開ないの止めた方が良い。

 

インドに55億円追加支援 茂木外相伝達、コロナ深刻

  • 茂木敏充外相は5日、訪問先の英国でインドのジャイシャンカル外相とオンラインで会談した。新型コロナウイルス感染の深刻な同国の現状を踏まえ、日本政府として最大約55億円の無償支援を追加で行うと伝達。ジャイシャンカル氏は謝意を表明した。インド側から要望がある人工呼吸器と酸素濃縮器の提供などに充てる。日本政府は4月30日、人工呼吸器と酸素濃縮器を各300台提供すると決めている。

日本で大量に余ってるなら解るけどそうじゃないよね?何で馬鹿みたく支援するのか解らん。

 

バイデン政権「ワクチン特許権放棄を支持」

  • 新型ウイルスのワクチンの特許権をめぐっては、特許に関する協定を定めるWTO(=世界貿易機関)に対し、途上国などから自国でワクチン生産が進められるよう、協定の緩和を求める声があがり、WHO(=世界保健機関)のテドロス事務局長もワクチンの生産を進める国や特許権を持つ企業に対し、一時的な放棄を求めていました。

薬作るのに莫大な金が要るし、途上国がアメリカと同じレベルの薬を作れるとは思えない。中国が途上国から情報を仕入れて売ったら今度はアメリカの製薬会社の利益が減る。そこら辺を考えずに賛同してる人馬鹿だろ。

 

甑島”ナポレオン岩”で孤立 東京都の男性2人を救助 鹿児島・薩摩川内市

  • 串木野海上保安部によりますと4日午後11時ごろ、薩摩川内市下甑町瀬々野浦の通称、ナポレオン岩で「友人がロッククライミング中身動きができなくなった」と通報がありました。身動きが取れなくなっていたのは東京都の43歳と38歳の男性で、海上保安部が巡視船で救助活動にあたっていました。

こんなの助ける価値ないだろ。

 

夜中に台所で見知らぬ男が勝手に食事 取り押さえたら意識失い死亡

不法侵入された人災難すぎる。

 

「ランニングのお供に」 文明堂、「補給食用カステラ」を発売

パックタイプのゼリーで良いだろ。こんなのランニングの時に食べたら最悪詰まるぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王2 プレイ日記 その18 | トップ | 東京五輪「開催できるのか、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事