のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

アクマ的旨さ!

2018-04-27 18:00:43 | 料理
皆様こんにちは
今年はチキンラーメン60周年だから色々ありますね!


で、CMで気になってたコレ


チキンラーメン「アクマのキムラー」!
昼のお一人ご飯に食べてみました!
中を開けると


麺・具材・旨辛スープと分かれてる。
スープ別添えなんてチキンラーメンには珍しいなと思ってましたが、麺を見ると白くないしいつもの味付け麺チキンラーメンの匂いがする。
とりあえず説明通り卵乗せてお湯かけて作りました


完成!
実は旨辛スープは後から入れるのですが、その前に食べて見ました。具材のキムチをよけて食べるとフツーのチキンラーメンでした。旨辛スープを入れるとやっぱりピリ辛!スープの素というより仕上げに入れる「出前一丁」のごまラー油のような感じです。


「えーん!匂いから辛そう!」
でもアクマ的旨さ!とCMで言ってるだけあって美味しい!チキンラーメンの鶏ガラ風味とキムチがいい感じで合わさってます(^^)
具材に卵(カップヌードルなんかにも入ってるようなの)入ってるし、生卵おとさなくても美味しく召し上がれますとはパッケージにあるけど、私は生卵入れるのおすすめします!
とは言え子供たちには辛そうだからもし子供たちがたべるとしたら旨辛スープは抜きにしてフツーのチキンラーメンとして出すかなー?で、なきゃ私のお一人ご飯にしますか(このように食べられる対象が分かれるから5袋入りでなく3袋入りで売られてたのかな?)?


おまけ
辛いものの後は甘いデザートってことでコレ!


明治ストロベリーチョコレートのアイス!
あの明治のおなじみつぶつぶ苺のチョコをイメージしたアイスですが、クランチチョコっぽいコーディングと中のザクザクフリーズドライの苺で食べ応えあり、美味しかったです(*^▽^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿