のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

みかん🍊の季節

2022-01-20 19:22:00 | モンチッチ
こんばんは🌝のんき亀です。
前回とりかかった

みかんのニット作品完成しました!


みかん🍊イメージのニットベレー帽とポシェットのセットです。
みかん🍊には点々つけたほうがいいか無くてもいいか悩みましたが結局付けました。前回のいちご🍓のつぶつぶ刺繍同様大変でした💦メルカリ出品してます!
おまけ話ですが、みかん🍊といえばこたつが欲しいけどウチには無い…。旦那さんがこたつをあまり好きじゃないので💧実家のこたつが懐かしいです!と、いうわけで何年か前に作ってブログに上げたプチブライス・リトルダルサイズのこたつの画像です。このこたつはモンチッチには小さいんですよね〜。時間あればモンチッチサイズ作ろうかな?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-01-20 20:01:27
やっぱりみかんもカワイイなぁー
(* ̄(エ) ̄*)

ウチもコタツしたいですが
コタツを置く場所が無くなりました(泣)

まぁ置いたら入ったら最後
動けなくなるワケですが(笑)
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-01-20 20:38:59
@wanwan-uki-uutan 様
ありがとうございます😊
こたつが最近売り上げ無くなったと同時にみかん🍊の売り上げも減少してると聞いた事あります。こたつとみかん🍊関連性あるんでしょうね。
たしかにこたつは一度入るとなかなか出たくなくなりコタツムリになりますねww
返信する
Unknown (11060620andy)
2022-01-25 23:06:26
プチブライスのコタツ
めっちゃ可愛い〜😆
そして、あの和室(掛け軸とか)
のんき亀さんの手作りですか⁉️
ウチも、母がコタツは掃除が大変😅って事で
ありません💦
子供の頃はあったけど懐かしいなぁ😆
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-01-25 23:10:48
@11060620andy 様
こんばんは🌝
あの和室は何年か前、100均のキャン・ドゥで買った背景ボードなんです。掛け軸はボードの印刷です。今は似たような背景ボード、セリアで売ってますね。
コタツ、確かに掃除は大変かもしれませんね。だから最近コタツの需要減ったのでしょうか?
返信する

コメントを投稿