のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

秋葉原さんぽ2

2022-08-23 13:19:00 | お出かけ
こんにちわ😃
秋葉原さんぽ続きです。
ちょっと下の子が興味あった武装商店へ。秋葉原はアニメ・オタク・パソコンだけでなく武器系やミリタリーのお店もありますねー。残念ながら写真撮れなかったけど(撮影OKだったのかわかりませんので)入り口付近にベルセルクのガッツが持っていそうなでっかい剣が飾られてました。
それからチロルチョコショップ。
私は復刻版元祖チロルチョコ買いましたが、

上の子は手づくりチロルチョコを買いました。


それからこちら「3331 Arts Chiyoda」
ここは旧千代田区立練成中学校を改装して作られたギャラリー・オフィス・ショップなどが入った施設です。
元学校の名残りを活かしつつオシャレな施設となってます。この日は菜園もあるという屋上にいけなくて残念💧

最後は看板ピンボケすみませんが喫茶店「秋葉原和堂」です。レトロなムードのカフェです。秋葉原によくあるメイド喫茶とは一味違います。
私はメロンソーダ頼みました。チェリーがレトロムード出してます。ここにはレトロな本がいっぱい置いてあります。多分復刻版とは思いますが昔の児童文学雑誌「赤い鳥」。その他「少年倶楽部」なんかもありました。
あと、ここには私みたいにぬい撮り目的の人用のぬい撮りスポットもありましてサクラちゃんと撮らせていただきました。




久々の遠出で疲れましたが秋葉原楽しかったです。秋葉原はオタクの街なのでいつもは照れが入るぬい撮りも堂々とできましたし!また出かけたいなーと思います♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-08-25 11:40:20
こんにちは。BOKEと申します。
おろちさんへのコメントの件でわざわざお詫びありがとうございました😊

出会ったのも縁なので、良かったらblogフォローさせていただいても、よろしいでしょうか?
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-08-25 14:03:11
@boke0905 BOKE様はじめまして。
おろち様のブログでは私がドジってすみませんでした。
こんな私でよろしければ今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (NOE)
2022-08-28 08:59:54
秋葉原の記事を見落としていました💦
出かけた事がないのですが楽しそうな所ですねー🎵
我が家にもさくらちゃんのようなお人形がいるんですよ。お友達が作ってくれた子です☺️しまっておかないで出してあげようかな😅
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-09-07 23:38:32
NOE様
私こそNOE様のこちらのコメント気が付かずごめんなさい💦
秋葉原はパソコン、アニメ、ミリタリーなどのオタク系ばかりでなくチロルチョコショップやカフェ、ギャラリーなども楽しめました。
NOE様のお家の文化人形ちゃんはどんなかわいい子か気になります〜❤️
返信する

コメントを投稿