のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

夏の思い出・虫取り

2022-09-16 13:02:00 | 100均モノ
こんにちわ😃のんき亀です。
9月に入りましたがまだ暑い日がありますね。
そんな夏の名残りで最近seriaでみつけたドール向けグッズです。

ヲタコレ虫取り網と虫取りカゴ。ま、虫取りカゴはビニールの袋にそれっぽい柄をプリントしたものでしたがムード出せればそれで良し!
で、ウチのドールで撮影遊びです。
昆虫採集の麦わら帽子の夏少年風に。
モンチッチSにはちょい小さめ?でもまぁいいか!
マイチッチ・ベビチッチには
大きさちょうどいいかな?

あと想い出感を出す為セピアモードに変換してみましたがいかがでしょうか?


おまけ
昆虫採集といえば最近珍しい虫を見つけました↓
なんだアゲハチョウじゃん!と思われるかもしれませんが、夜に発見、それによく見ると触覚がギザギザの櫛状だし、実はアゲハモドキというガなんです。私は初めて見ました。
子供の塾の窓に貼り付くように止まってました。
夜遅く頑張る子供達。来年は2人まとめて受験です。3歳差はコレが大変だ〜💦
新学期、2人とも頑張ってほしいです!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-09-16 15:40:42
虫取り網とカゴですごく良い雰囲気出てますね♪
麦わら帽子もカワイイです(o^^o)

黒アゲハかと思ったら、ガなのですね。
触覚がたしかにギザギザですね!
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-09-16 15:54:24
こんにちは~

モンチーさんたちには
ちょっと手余し気味の大きさの蛾ですね~

まさしく夜の蝶ですか〜(なんちゃって)
返信する
Unknown (NOE)
2022-09-17 14:30:46
かわい~( *´艸`)
雰囲気出ますねぇ。
いつもかわいい小物をいろいろ紹介して下さり参考になります☆彡
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-09-18 14:56:38
@boke0905 様
ありがとうございます。麦わら帽子を作った時からドール用の虫取り網欲しいなと思っていた所seriaで売られていてうれしかったです。
あとアゲハモドキはホントにクロアゲハと見間違えそうですが、実は本当のアゲハチョウよりサイズが小さめです。
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-09-18 14:58:52
@wanwan-uki-uutan 様
アゲハモドキは普通のアゲハチョウよりは小さめですが、モンチッチたちにはサイズ的に大物?
あと、幼いモンチッチ達にはまだ早い夜の蝶ですねw(なんちゃって)
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-09-18 15:03:28
NOE様
最近の100均はseriaをはじめダイソーとかにもドールに使えそうなミニチュア小物が充実して撮影が楽しめます。
欲を言えばseriaの光るミニチュア喫茶店看板が欲しいところです。近場のseriaではまだ見つからないんですよね( i _ i )見つけたらガチャポンで手に入れた喫茶店料理ミニチュアで喫茶店ごっこしたいです。
返信する

コメントを投稿