のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

遅ればせながらクリスマスプレゼントなのだ

2022-12-27 14:13:00 | イーマリー
こんばんは🌝のんき亀です。

「遅ればせながらクリスマスプレゼントやっと来たのだ!\(^o^)/」
それは…

前から気になっていたイルメールのハッピードールなのだ!

私もイルメールのハッピードール、デビューしたのだ!
今回はハッピードール本体と着せ替え服なのだ。
実は前の記事の「〜なのだ」語尾のわけはイーマリーちゃんの口調からだったのだ!

さて、ハッピードールは髪色が色々あり、どの色になるかは届いてからのお楽しみという事で。

♪何が出るかな何が出るかな♪(「ごきげんよう」のノリで)


じゃじゃん!!
可愛い😍!口や眉毛なくて表情が読めず何を考えてるか分からない感じがまた魅力かも?

私のハッピードールは髪の毛がこのような色のエーマリーちゃんでした。
性格はしっかり者、#知的#冷静と、私とは全く真逆のキャラですw
いや、真逆だからこそ私の元に来たのかもw

実はこの服も届くまでわかりません。
再び♪何が出るかな何が出るかな♪

じゃじゃん!!
水玉ワンピースでした!
さっそく着せてみるのだ。
おー!可愛い❤️
実はこのワンピース、襟と袖にまで見返しがちゃんとついていてる作りでした!
でも他の服も着せ替えしてみたいなとも思います。
それでまずはじめにこの間作ったモンチッチニット帽を被せてみました。
ヘッドの大きさはモンチッチSのものが合うみたいです。
でもバッグはマイチッチサイズかな?ショルダーひもをもう少し短くすればいいかも?

季節外れですが、ノースリーブワンピースだし以前編んだ麦わら帽子とカゴバッグも組み合わせてみました。これもモンチッチSサイズがちょうどいいです。

以上、イルメールハッピードールデビューのお話でした。
今後色々とエーマリーちゃんも撮影していきたいなーと思います。
では何気に撮影小道具ガチャの「昭和喫茶モーニングマスコット(ピザトーストセット)」を添えてお出かけ気分。
「ではまた!なのだ!」





















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-12-27 14:25:21
イルメールのハッピードール、大きなお目目でとっても可愛いですね😍
髪の色の違う子全部集めたくなりますね。
のんき亀さんが編んだ帽子がすごく似合いますね♪
返信する
Unknown (mie)
2022-12-27 23:23:32
のんき亀さん、こんばんは😃
可愛い子ですね✨
のんき亀さんの作られた帽子やバックもちょうどぴったりのサイズでそちらもとても可愛いです💕
〜なのだ、まさかバカボンのパパ…?とドキドキしてました(笑)全然違いました!😆
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-12-28 06:26:33
@boke0905 様
ありがとうございます😊
5種類の他にシークレットの髪色の子いたり、他にイーマリー(エーマリー)ちゃんには
お姉さんドールのイアンヌちゃんもいるんですよねー。まだまだ集める事は考えていませんが髪色で雰囲気・性格違うから気になりますよねー。
ニットもエーマリー専用にも作りたいですね(場合によってはモンチッチ・ベビチッチ用とも流用ですがw)
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-12-28 06:32:05
mie様
ありがとうございます😊
最近登場したドールで私も気になってとうとうお迎えしました。
ハッピードールはイルメール公式アニメがあり、イーマリーちゃんはよく「〜なのだ」を
使ってました。でもバカボンパパとも連想しちゃいますよねーw
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2022-12-28 12:04:40
こんにちは~
〜なのだはイーマリーちゃんでしたか~

我が家には年度ごと限定の娘と
(薄いピンクの髪の娘です〜)
赤毛の娘達がおります

二人お迎えしたら
どちらも赤毛の娘でしたので…(´(ェ)`)

イーマリー仲間増えて嬉しいです🥰
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-12-29 11:11:04
@wanwan-uki-uutan 様
ありがとうございます😊
キスケ様のコレクションの中にイーマリーちゃんいましたからね(^^)
赤毛のイーマリーちゃんも可愛い❤️ですよね❤️
これからもイーマリー仲間同士楽しい写真撮れるといいなと思います(^^)
返信する
Unknown (sukekaku5th)
2022-12-30 21:41:28
こんばんは~
かっかわいい(≧∇≦)
ほしいです。滅多に「ほしい」って思うものがない物欲希薄なわたしですが、ほしいです~
のんき亀さんの書き方もカワイイさに拍車をかけている気がします^^
いつも遊びにきてくださって、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
__桐花
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2022-12-31 14:57:03
@sukekaku5th 様
こんにちは😃
ありがとうございます😊
私もイーマリーちゃんは色々なドール好きさん達の紹介を見て欲しくなりましてとうとうクリスマスにデビューしました!

今年は桐花様の鳥さんの記事にバードウォッチング気分になり癒されました。花々の記事も良かったです。
また来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!
返信する
Unknown (11060620andy)
2023-01-02 17:15:28
あけましておめでとうございます✨✨🎍
今年も宜しくお願い致します🙇‍♀️
またゆっくりブログ見ますね〜😊👋💖
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2023-01-02 20:41:01
@11060620andy 様
あけましておめでとう御座います㊗️
今年もブログでの交流、よろしくお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿