のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

私にとってまだ未知のインスタント麺

2018-03-18 12:00:18 | 料理
またこの本からのネタなんですけど。


皆様はこのラーメンご存知ですかー?

サッポロ一番となると「しょうゆ」「みそ」「しお」のトリオがおなじみなんですけど、結構このごま味って40年以上の歴史あるんですよね~!私は全然存在知らず、上記の本でわかり、私の近場のスーパー(神奈川)で発見(近場で置いてる店一軒しかなかった)!食べてみました!

ゴマの風味が美味しかった!
子供たちは「美味しいけど辛い」と言ってましたけど。

まぁ同じゴマの風味のラーメンだと日清の「出前一丁」の方がメジャーなんでしょうね~。

あとこのそば!

マルちゃんの袋インスタントそばですが、袋インスタントなのに天ぷら入にオドロキ!!
これも40年以上の歴史ありますが知らなかった!どちらかというとマルちゃんは「緑のたぬき」のほうが馴染みだったので。
では調理。

ツムツムミッキーのかまぼこも乗せてみました!
やはり「緑のたぬき」と味似てるような…。あ、小エビ天と揚げ玉がサクサクしてて美味しい!欲をいえばもっと天ぷらあったらなぁ。あるいはこのバラバラな天ぷらがかき揚げ天ぷらひとまとまりだったらなー。なーんて!

まだまだ未知のインスタント麺の探求は続きそうですww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿