のんきだいありー2

ヤプログから引っ越してきました。自己流なドール・手作り生活ブログです。

100均の買い物と駄菓子

2023-10-08 14:00:00 | その他色々
こんにちは😃
のんき亀です。
みなさんは連休どうお過ごしですか?

私は特にお出かけというわけでなく、ちょっとしたお買い物。
まずSeriaでアレコレ

思わず惹かれたこのウィリアム・モリス柄のファイル。リバティプリントでもあります。確か柄名は「いちご泥棒」?私は自分のアイデア作品や、型紙をリンクファイルに入れてましたが最近壊れてしまったので買いました。上手くコレに作品アイデアを整理したいです。

そしてとうとう見つけた光る看板のレトロ喫茶店!

まだ電池入れてないので光らせませんがいつか以前購入したこのガチャのレトロ喫茶メニューとディスプレイしたいです。

BGMはガロの「学生街の喫茶店」ってところかな?


前から気になっていたオタコレ狐のお面。思い切って白黒とも買いました!つけると鬼滅の刃の錆兎や真菰みたいかな?


さて次のお買い物は駄菓子屋で、このお面をつけたやんちゃくれ達も大好き!な駄菓子です。

って言うか実は50代になっても買ってしまった私w駄菓子は何歳になっても惹かれてしまいます♪
もともと大好きなモロッコヨーグル

とビンラムネ

です。
実はビンラムネは初めてなんです。みなさんは食べた事ありますか?ネットで興味を持ちましたがなかなか見つからず、やっと見つけました。そしてこのうさぎキャラ

の名前は…「ラムちゃん」だっちゃ!(え?)
コーラびん型のモナカの中にラムネの粉が入っていてモナカに附属のストローを刺して吸います。ま、ハッカパイプのようなもの?

粉ラムネ吸い付くしたら瓶モナカも食べちゃいます!

こんな感じで100均・駄菓子堪能となんかゆるい休日を過ごしております。
連休あと1日。みなさんいい休日お過ごしください。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2023-10-08 16:09:26
こんにちは😃

えっ😳‼️‼️‼️‼️‼️
セリアに、こんなものがあったんだ‼️

あの柄のスケジュール帳は買いましたぁ😃
でもミニ看板とか、お面は知らないです💦
ハロウィン🎃のコップは買いましたけど、
今月は まだ行ってないので
ちょっくら、セリア行ってみます👍
返信する
Unknown (boke0905)
2023-10-08 16:19:05
セリアってなんでも売ってるんですね!
珈琲屋の看板はレトロ感ある感じで、良いですね。
狐のお面は鬼滅の刃を思い出します。
錆兎と真菰の出てくるシーン好きです😍

ラムネはこんな食べ方のラムネがあるのですね!初知りです😋
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2023-10-08 19:43:37
@11060620andy 様
こんばんは🌝
ウィリアム・モリス柄の文具、Seria内で色々あるんですね。Seriaはミニチュアものがとにかく豊富です。ミニ看板は他にもコンビニや呑み屋のものもありますよ。
今はハロウィンものが沢山売られてますね。
私はハロウィン背景布買いました。
そのうち撮影で使おうと思います。
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2023-10-08 19:50:28
@boke0905 様
こんばんは🌝
この喫茶店の看板は70年代くらいの喫茶店のイメージかな?一緒に撮ったガチャのミニチュアメニューもそんな感じなのでドールハウス作って飾りたいものですができるかなぁ💧
錆兎と真菰は少しの間でしたが炭治郎に教えを伝えましたね。

ビンラムネは私も最近知った駄菓子なんです。小さい頃は食べた事なくて大人になってから食べるとはw
返信する

コメントを投稿