仏アルプスの村で銃撃、4人死亡 遺体の下で4歳生還

2012-09-07 14:23:09 | 日記

 アルプス山脈のふもとのフランス南部シュバリーヌで5日、駐車場に止めてあった自動車の車内外から銃撃を受けた男女4人の遺体が発見され、少女2人が保護された。被害者は、休暇でキャンプに来ていた英国人一家らとみられている。
 AFP通信によると、車内で死亡したのはバグダッド生まれでロンドン郊外在住の英国人男性、妻、母親の3人。後部座席の妻の遺体の下からは4歳の娘が無傷で見つかり、姉は重傷を負った。車外では、自転車で通りがかったとみられる地元男性が亡くなっていた。
 車外には自動小銃のやっきょうが散乱し、近くで猛スピードで走り去る車が目撃された。仏検察当局は6日の会見で、亡くなった4人のうち3人が頭を撃たれたことを明らかにし、「明確な殺意のある犯行だ」と述べた。現場は湖やキャンプ場に近く、欧州各地から旅行客が訪れる人気の景勝地。(ロンドン=伊東和貴)


関連ニュース

阪神・中村GMが就任会見 「責任感で胸はじけそう」
仏アルプスの村で銃撃、4人死亡 遺体の下で4歳生還
「【ハチイチサン】ライブ直後 生の声から素顔見えた」:イザ!

ヴィクトリアシークレット 通販