年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

初宮参り (2014年10月26日)

2014年10月30日 | 日々雑感

既報の通り、去る10月26日(日曜 大安)の 孫娘の初宮参り ために東京に行って来ましたです。

おっ家内は初宮参り時に、父方の祖母として孫娘を抱く いわば主役でしたので、嬉しくも普段では見られない ちょっと緊張した感じでしたです。

初宮参り時の写真は、ほとんどどれにも写っている大人の顔をボカすのでは掲載する意味がないので、前日に初宮参り用の掛け着を掛けてみた孫娘の写真をご覧ください。(↓)


(↑の大きい画像はありません)

私めもおっ家内も 何やかにやと 色々と神経を使って ちょっと疲れましたです。
でも、孫娘に会えて 本当にうれしかったですわ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 孫娘の初宮参り (2014年10月) | トップ | おっ家内の誕生日祝い (201... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気疲れ (Taibun)
2014-10-30 09:39:23
「嬉しくも普段では見られない ちょっと緊張した感じ」
言い得て妙ですね。双方の両親が集まれば、お互い疲れますよね。私達の方は、母方でしたが、家内がひどくつかれておりました。
返信する
気疲れ (団塊世代)
2014-10-31 09:26:14
東京に住む愚息嫁の両親と、中国地方に住む私め達夫婦とは、愚息が結婚した年を除けば、年に1回位しか会っておりませんので、状況は聞いていても まだまだ他人様に近い状態です。

そんな中で、孫娘の大事な行事の主役を務めるとなると、気疲れも相当なものになりますね。 今後も孫娘の行事が色々と続くので、双方とも大変ですが、孫娘の顔を見れるのを楽しみに頑張るしかありませんです。

Taibunさんは先輩ですので、色々ご教示下さると有難いです。 よろしくお願いします。

返信する
こんばんは~ (SHOW)
2014-11-05 18:49:02
改めて、おめでとうございます

もう、ゆりちゃんママの具合は良くなられましたか?まだまだ寝てる時間が長いので相手をする楽しさが少ないですよね

お正月はどうされるのですか?


返信する
ありがとうございます! (団塊世代)
2014-11-05 20:01:35
もう孫娘はほぼ大人と同じ時間帯で生活(?)しているそうです。 ママも母乳がたくさん出るようになりました。 孫娘はブクブク太って来ています!

今月末に「お喰い初め」の儀式の為に また上京の予定です。 なので、お正月は上京しません。(懐具合が…)(笑)

返信する

コメントを投稿