年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

ドクター・ショール電動角質リムーバー (2015年10月)

2015年10月21日 | 日々雑感

先日、おっ家内があるTV番組で、世界中で既に3,500万個も売れたという 踵(かかと)の角質取り器 を見たので、それをネットで調べて買って欲しいと言って来ました。

おっ家内が言うには、踵の角質のせいで ストッキングや冷え取り用のシルク靴下が 直ぐにすり減ったり穴が開いたりするので困っている。 昔から風呂に入る度に軽石で踵をこすっていたが、軽石ではどうも間に合わないようで、毎日手軽に踵の角質落としが出来るものが前々から欲しかったので、是非買いたいから探して欲しいとのこと。

おっ家内がメモった単語から調べてみると、それは「 ドクター・ショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー 」 ( Dr.Scholl Velvet Smooth Heel Horny Remover ) というものでした。 (↓)がパッケージ入りの状態です。

(↑の大きい画像はありません)

ローラー状になっているヤスリ部分が電動式(単3電池4本)で毎分1,500回転して 踵の角質を削り取るもので、1年位前にローラーが「ダイヤモンドパウダー」入りに変わったことと、普通の角質レベル用には柄の部分がブルーのものを、更に硬いレベルの角質用には柄がピンクの2種類があること、付け替え用ローラーも2種類あって別売りされていること、 等々が判りました。


おっ家内が見たTV番組では、税抜き価格で3,800円と言っていたそうですが、楽天市場やアマゾンでチェックした結果、アマゾンが最安で、2,845円 (税&送料込み)でした。 おっ家内がアマゾンからの購入を即決しましたです。 届いてパッケージから出したのが(↓)です。

(↑の大きい画像はありません)


買ってまだ1週間位ですが、使用したおっ家内の感想は、
(1)電動で削るというので 少し怖い気がしたが、実際に使ってみると表面を軽く削る感じのわりと優しい使い心地だそうです。 
(2)説明書にも書いてあったが、一度で完璧な状態にする( or 出来る)のではなく、毎日少しづつ削っていくように使うのが良いそうです。
(3)使用中に粉状になった角質が飛び散るので リビング等では使えないので、お風呂場で使って 後で角質の粉を洗い流す(どうしても室内で使う場合には 大きなビニール袋に足を入れて削る)のが良いと思う。
等々でした。


おっ家内は大満足しており、私めも一度使ってみろ とうるさく言って来ておりますです。(笑)



コメント