おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

ジョウビタキの女の子 紀ノ川

2020年11月19日 | 【ひとり野鳥の会】

男の子も居たのですが 藪似隠れて出てこない。

女の子の方が 腹が据わってます。

男の子は 人間もそうだけど怖がりです(笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛滝山大威徳寺と金剛寺の紅葉 | トップ | HDR(ハイダイナミックレンジ)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2020-11-19 19:35:34
くりっ♪とした目が可愛いです♪
女の子、と言われるとそんな感じにみえてきます😁
ジョウビタキって綺麗な声で鳴く鳥でしたっけ?
夏の終わりくらいに屋根の上から歌うみたいに鳴く鳥がいて。
なんて名前なのか気になったのですが、姿が写真と似ているように思いました。
返信する
ミロクさん おはようさんです (団子2)
2020-11-20 09:00:16
ジョウビタキの男の子は
似ても似つかぬ厳つい顔をしてます(笑)

綺麗な声で歌うのは イソヒヨドリさん。
背が青羽のヒヨドリで
屋根の上で良い声で歌うのはイソヒヨドリです。
返信する

コメントを投稿

【ひとり野鳥の会】」カテゴリの最新記事