おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

たまにはD7000を使ってやらないと

2023年10月30日 | 【芋谷・紀ノ川・紀見峠・杉村公園】

NIKON D7000 780g

SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM 725g

最近D850ばかり使ってD7000もD7200も殆ど使ってやらないので

やっぱり旋毛を曲げて

ブレ写真ばかりになってしまった。

昔と違って 美しい写真は

カメラの性能に比例する。

腕やないで!

 

スポーツ写真のシャッタースピード重視へ移行したカメラ営業から

美しさ重視の画素数重視へ移りつつある昨今

一向に方針を変えようとしないニコンとキャノン

もうオリンピックでニコンとキャノンが並ぶ時代は終わったぞ!

ソニーの6100万画素のカメラの美しさには勝てんやろ。

わしゃ ニコンのレンズの財産があるから

ニコンから離れられんのは仕方ないけど。

ソニーのα7R IVで撮った写真を見たら 

ニコンもキャノンも勝てんで!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギ50本 早生タマネギ2... | トップ | 生石ヶ峰 870m »
最新の画像もっと見る

【芋谷・紀ノ川・紀見峠・杉村公園】」カテゴリの最新記事