おっさんの記録箱 Ⅱ

低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

クチナシ(八重)が咲く

2022年06月25日 | 【団子の山野草園】

紙風船も咲く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラが咲きだした | トップ | ホタル乱舞するも昼間だよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2022-06-25 20:52:59
クチナシもまたいい匂いするんですよね〜〜〜
一時、種子から育ててみたいと思ったけど芋虫がつきやすいと聞いてやめました😁
レモンもいいなぁ!
安心して皮ごと食べられる✨蜂蜜漬け、砂糖漬け、、、食べたい🤤
返信する
ミロクさん おはようございます (団子2)
2022-06-26 07:29:24
八重は あの蛸さんの果実を持たないんです。
どうも種子を持たず ソメイヨシノや沈丁花のように
挿し木とかでしか増えないようですね。
個人的には あの蛸さんの果実がお気に入りなんですけどね(笑)
レモンと言うより みかん系の木に付くクロアゲハの幼虫がたくさん出ますよ。
植木鉢で育てると葉を全部食われかねないほどで駆除しないとレモン自体が枯れてしまいます。
返信する

コメントを投稿

【団子の山野草園】」カテゴリの最新記事