ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

ガソリン高騰・・・。

2008-06-30 21:24:28 | Weblog
今日、ガソリンスタンドに長蛇の車の列が並んでいたとの事。

自分は、仕事中に外出する用事があって・・・いつもは社用車を使うけど~

今日は、自分の車で出掛けてお昼にガソリンスタンドに寄って給油した。

自分が入れた時間帯は、それほど混んでいなかった。

リッターあたりの値段は@163だった。(会員価格で@161円だったけど)

明日からまた値上げすると言う話も聞くけど~いくらになるんだろう?

う~ん、何処まで値段が上がるのか?

ここの所、毎月のように月末になるとそんな話題が出てくる。

通勤だけだったら~そんなに使わないけど~どこかに出かけるとどうしても
ガソリンが減ってしまう(^^ゞ

明日から値上げするのは、他にもありそう?

ますます家計が苦しくなりそう(T_T)
コメント

1年の半分。

2008-06-29 17:59:19 | Weblog
早くも~今年も明日で1年の半分が終わってしまう。

時間と言うか~日にちの過ぎるのがとっても早く感じる。

自分も歳をだんだん取ってしまって(^^ゞ

でも~最低あと8~9年は頑張って行かないと・・・

一番下の子が成人するくらいまでは~何とかしなければ。。。

やっぱり教育費が一番の出費になってしまって~預金を増やすとかまでは
なかなか余裕が出来ない。

う~ん、まだまだこれからいろいろ出費かかさむなぁ~(^^ゞ

今日は、梅雨らしいと言うか~1日雨が降っていた・・・。

蒸し暑さはないから良いんだけど~明日以降はお天気もどうなるか?

来月は、やっと自分にもボーナスが支給される予定。

せめて新しいパソコン・・・買えたらよいなぁ(^^ゞ無理か(T_T)
コメント

立山山麓!

2008-06-28 21:54:25 | Weblog
今日は、富山県の立山まで行ってきた。

立山と行っても~時間がなくて~立山駅からケーブルカーに乗って美女平までしか
行けなかったけど・・・(^^ゞ

でも、立山のケーブルカーも凄い角度を登って行くから~凄いなぁと思った。

やっぱり泊まりでじゃないと~黒部ダムまでは時間的にも無理か(^^ゞ

またの機会に行きたいと思う。

登山客の方が結構たくさん居て~今が登山のシーズンなのかなぁ?とも思った。

立山には、今・・・谷選手(柔道)が合宿で来ているとの事。

オリンピックも近いから~何とか上手く練習が進んで~良い成績が出ますように(^^)

久しぶりに長距離を運転して疲れたけど~道自体もそんなに混んでいなく
スムーズに往復できた・・・。

来週には、東海北陸道も全線開通するとのこと。

また行きやすくなるかな(^.^)

今は、どうしても途中で東海北陸道が切れていて~国道を走らなければならない。

でも~それも解消されるとなると~こちらからの観光客も増えるかも。

また~近い内に行きたいと思う。



コメント

講習会

2008-06-27 20:54:11 | Weblog
今日は、「安全運転管理者」の講習会に出席した。

総勢700名くらいの人が講習会に来ていた。

講習会では、所轄の警察署長のお話しや安全運転協議会の方の話を聞いた。

今現在~交通事故で亡くなられた方の数が、全国ワースト1との事。

毎年~上位にある県で、毎年ワースト1返上に向けて警察の方も頑張っている
との事。

う~ん、なんで自分の県は交通事故が多いんだろう?

マナーの悪いドライバーが多いのか?

世界1とも言える自動車製造の会社があるので~やっぱりワースト1は返上
したいところ。

後は、飲酒運転で事故を起こした人のビデオを見せられて~なんだか
胸が痛む思いだった。

事故を起こした人の周りにもいろんな影響が及ぶ事や、被害者の家族の
事、加害者側の家族の事も画かれていて~

ちょっとした油断で・・・飲酒運転をしてしまうのはやっぱり絶対に
してはならない事だと感じた。

後は、昔トヨタのレーシングドライバーの先生のお話。

車の歴史から~安全運転についてまで~結構、ためになる内容の話で
時々眠くなりながらも~ちゃんと聞いていた(^^ゞ

自分も今日の講習会で聞かされた事を胸に・・・安全運転に心掛けたいと思う(^.^)

事故は、やっぱり~ゆとりを持った運転・思いやりの気持ちを思って運転
譲り合いの気持ちも大切に思って居れば事故も減るように思う。

急ぐ気持ちも分かるけど~常に気をつけて運転しよう・・・と思う(^^)

コメント

脱輪車。。。

2008-06-26 21:19:22 | Weblog
今日、職場の工場の側道で・・・脱輪車が居てJAFの救助を受けていた。

側道は、所々・・・狭くなっていて~カーブもあり・・・確かに危ない道。

狭くなっているところでは、譲り合えばなんてことなく通り抜けられるんだけど~

こちらから車が来ているのにもかかわらず~突っ込んでくる車が時々ある。

もし~無理に通ろうとして~対向車と擦ってしまったら・・・と思うと・・・

無理に突っ込んでくる事ないのになぁ~なんて思う。

少し、譲って通れば~事故も防げるし~通る時の圧迫感もなく通り抜けられのに。

やっぱり譲り合いの気持ちは大切だと思う。

きっと今日の脱輪車の人も、無理に通り抜けようとして脱輪してしまったんだと
思った。

譲っ時間の方が、脱輪して救助される時間の方がはるかにかかるんだから~

譲った方が、もしもの事を考えるとはるかに賢い(^.^)

と言う、自分は譲る方だけど~。。。。。

運転に自信があるドライバーでも、過信すると事故るんだから~
心にゆとりをもって運転したいと思う。

明日は、年に1回の「安全運転管理者」の講習日。
コメント

限界?

2008-06-25 18:47:25 | Weblog
今、自宅で使っているパソコンが・・・限界に近付いている?感じ(^_^;)

リブートすると~すんなりウインドウズが立ち上がらなくて・・・

なんとも、ウインドウズのロゴマークが出たり消えたりと・・・(T_T)

そのままほおっておくと何とかウインドウズも立ち上がってくれるけど~

う~ん、やっぱりそろそろ限界・・・かも?(^^ゞ

だからと言って~新しいパソコンを買う余裕もないから~困ったもんだ。

今のパソコンもどのくらい使ってるだろう??

約4年弱?3年は使ってるだろうか?

去年も言っていたけど~何とか年内には新しく買いたいなぁ(^^ゞ
儚い夢か~~(T_T)

今は、主流のCore2Duo?使ってみたいなぁ~。

パソコンが欲しい~なんて言ったら~その前にエアコンだ~!なんて言われそう?

う~ん、宝くじでも当たらないものか(^^ゞ
コメント

面接。

2008-06-24 21:01:39 | Weblog
今日、あるハローワークの求人を見られた方が面接にみえた。

面接自体は、社長が行ったけど~今日の今日で採用をしてしまった。

面接が始まる前に~「別の求職の方も連絡が入っている。」旨を伝えておいたのに~

今日来られた方が悪いとかではないんだけど~あまりにもあっさり採用するのは
なんだか疑問に思ってしまった。

結局、別の方には電話でお断りの連絡をしたけど~その方に会ってからでも採用の
決定は遅くないと思うんだけど・・・。

もっと人の中身を見ないと~その為には、2~3日の選考期間を持つとか
しないと~イケないのでは???なんて思ってしまった・・・。

面接された方も~あまりにもあっさりと採用されて~うれしいかもしれないけど~
ちゃんと自分を見てくれてるのか?なんて疑問に思う人も中には居るかも?

バイトの面接じゃないんだから~もっとしっかりと選考しないと~
後になって~何か問題でも起きたら~とか・・・

う~ん、なんか~不満だなぁ~(^_^;)

採用すると決めていても~2~3日後とかにして欲しかったような・・・。

まぁ~決まった事は決まった事で・・・良いんだけど~。

選考能力と言うか~人を見る目がないのか~それとも、思い立ったら決めてしまって~
後になって後悔するタイプ?のような気がする。

あまり人の事を悪くは言いたくないけど~たまに~それは違うだろう?
なんて思う事もある。

う~ん、きっと伸びないタイプだと思ってしまう・・・。

と、社長の事をいろいろいってしまったけど~改善点はたくさんあるように思う。

大丈夫かなぁ~(T_T)
コメント

偽装問題

2008-06-23 18:59:11 | Weblog
またまた偽装問題が発覚。。。した模様。

う~ん、この手の事件もなくならないなぁ~。

消費者から見れば~「○○牛」とか~「○○産」とか表記されていると~

疑いもなく買ってしまう。

素人では、見分けが付かないから~騙されても分からないこともまだまだありそうな・・・。

自分なんて~すぐに信じてしまう方だから~余計と心配・・・(^_^;)

でも、嘘は必ずばれると言うか~ばれたときの事は、考えないのかなぁ?

と言う自分も全く嘘をつかないと言う事はないんだけど・・・(^^ゞ

今の時代・・・何を信じて良いのかだんだん分からなくなってくる感じで・・・

生産者の方には、正直な気持ちで居て欲しい~と思うしか・・・。

やっぱり日本人は、ブランド物に弱い???のもあるのかも。

う~ん、美味しいお肉・・・食べたいなぁ~(^_^;)
コメント

予約・・・して、

2008-06-22 15:47:03 | Weblog
今日、何気なくテレビを見ていたら~「ダービースタリオンDS」のCMを
見た。

ダビスタと言えば~最近はやっていないけど~以前は、結構ハマっていたゲーム。

ダビスタをやるために~PS2を買った・・・なんていう事を思い出してしまった。

とうとう~DSでもダビスタが出るんだ~と思っていたら~欲しくなってしまった(^^ゞ

そんな訳で~アマゾンで予約してしまった(^_^;)

アマゾンのポイントが少し残っているのと~ポイントの有効期限が迫ってるのも
あって~ついつい買ってしまったけど・・・

家に届いた時に~また奥さんに叱られそう(^^ゞ(^^ゞ

最近は、競馬もやっていないから~血統とかもよく分からないけど・・・

まぁ~DSだったら手軽に出来そう。

ゲームと言えば~マリオカートWiiも先日wiiハンドルが売っていたので
買ってしまって~2つになった。

今は、子供達とwiiハンドルを使って対戦してるけど~やっぱり子供達の方が
上手い(^^ゞ

この歳になっても~ゲームをするのって・・・まぁ~いいよな(^_^;)
コメント (2)

ドーム観戦。

2008-06-21 23:38:24 | Weblog
今日は、セパ交流戦の千葉ロッテ戦を見に行ってきた。

試合のほうは、ドラゴンズペースって感じで序盤から得点が入った♪

一番下の子が「早く出たい・・・」なんて言うから~7回終了した時点で
ドームを出てしまったけど~最終的にも、ドラゴンズが勝った模様(^.^)

同じ兄弟でも、上の子は野球観戦に興味があるのに~下の子は、ほとんど
試合も見ずに~DSで遊んでいた(^^ゞ

今日の観戦席は、レフト側の外野寄りという事もあって~千葉ロッテの
応援団の声が良く聞こえた。

球団ごとにいろんな応援歌や応援方法があって~面白いなぁ~と感じた(^.^)

早めにドームを出て、隣接しているイオンで「炭火焼ハンバーグ」を食べて
帰ってきたけど~最終バスには乗り遅れてしまって~
お迎えにきてもらった(^_^;)

自分一人だったらお迎えも来てくれないだろうけど~子供達と一緒だったので

ブツブツ言いながらも~お迎えにきてもらった。

交流戦もあと明日を残すのみ。

明日も勝って~後半戦の弾みになってくれると良いんだけど(^^)

あっ!横浜から移籍してきた選手も先発出場していた。

小池選手・・・初打点も挙げて~移籍してすぐに貢献できて良かったとも思った。

これからも~ドラゴンズ共々~頑張って欲しい(^^♪
コメント (2)