ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

開幕2連勝♪

2012-03-31 18:10:48 | Weblog
昨日開幕したプロ野球。
ドラゴンズは、昨日の開幕戦の勝利に続いて~今日も勝った♪
これで・・・開幕2連勝と好スタートを切った感じで・・・良かった(^^)
昨年に比べても、打線も活発!!って感じで・・・今後も楽しみである。
3連覇目指して~ファイト!!ドラゴンズ!!
明日は・・・山本昌さんが先発らしいので・・・今日の川上投手に続いて
ベテランの凄さを見せて欲しい~~~(^^)

今日は、午前中を中心にあいにくの雨模様のお天気(+o+)
楽しみにしていた・・・高校野球も中止になってしまった。
雨も午後には上がったので~明日は、甲子園・・・大丈夫?かな(^^ゞ
最高気温は、15.7度・最低気温は、7.8度だった。
さっき・・・歩いて買い物に行って来たけども・・・風がちょっと強くって
寒かったか(^_^メ)

昨日の世界卓球の女子団体戦。。。惜しかったなぁ~(-_-メ)
あとほんの一歩でメダル確定だったので・・・残念。
でも、選手の皆さんの頑張りには・・・すごいなぁ~なんてテレビで見ていて
感じてしまった(^^ゞ
男子団体の方は、メダル確定らしいので・・・こちらは良かったか。

今日で、更新期限が終わってしまうセキュリティソフト。。。
午前中になんとか入れ替え完了♪
今まで使っていたソフトのアンインストールも新しいソフトのインストールも
特に問題なくスムーズに終わったので一安心(^^)
なんだか今までよりも・・・パソコンが若干軽くなった??気もするので・・・
今回の乗り換えは今の所・・・正解だったかも知れない(^^)
今回はウィルスバスターを止めてノートンインターネットセキュリティに乗り換えた。
以前・・・ノートンを使っていた時は、重いなぁ~なんて感じがしていたけども・・・
今回のは、軽い(^^)
1ライセンスで3台まで使えるから・・・お姉ちゃんのパソコンにも今回は入れておいた。
丁度、更新期限も今日でおしまいと同じだったので・・・(^^ゞ
来年・・・また考えなければならないけども・・・。。。


年度末。。。

2012-03-30 18:28:13 | Weblog
今日で仕事上の平成23年度がおしまい。
週明けからは、平成24年度がスタートする。
年度末と言う事で・・・今日は、現場でも棚卸しが行われていて・・・
定時で帰宅するラインも多々あった(^^)
平成になって・・・もう24年かぁ~なんて。。。
自分も歳を取る訳だ・・・(^^ゞ
なんだか、今日は仕事が終わった後に・・・どっと疲れが出た感じで・・・。。。
お風呂に浸かったら・・・気持ち良かった(^_^メ)
明日・明後日はお休みなので・・・ゆっくり出来る??かな(^^ゞ

今日から、プロ野球が開幕!!
セ・パ同時開幕と言う事で・・・楽しみである(^^)
ドラゴンズも3連覇に向けて・・・好スタートを・・・期待してしまう。
ファイト~~ドラゴンズ!!(*^^)v

今日も、暖かい1日だった。
最高気温は、19.2度まで上がった模様で・・・もう春だなぁ~って感じ。
最低気温は、5.4度とこちらも高め。
ただ・・・明日は、雨の予報も??
う~ん、甲子園の「愛工大名電」の試合が楽しみなんだけども???どうかなぁ??
相手も強そうなので・・・・好ゲームを期待しているんだけども・・・(^^)
いずれにしても・・・楽しみである♪


眠くなる陽気。

2012-03-29 18:55:31 | Weblog
今日は、暖かい~と言うか・・・上着が要らない程の陽気??だった。
午後からは、なんだか眠くなってきてしまって・・・(^_^メ)
最高気温は、17.9度まで上がった模様・・・さすがにここまで気温も上がると
お昼寝日和??なんて・・・(^^ゞ
最低気温は、3.0度と朝はまだ冷えるけども・・・日中は良い気候って感じ(^^)

昨日、テレビでメジャーリーグの開幕戦を見ていて・・・
イチロー選手の4安打にはさすが!!とも思ってしまった。
日本での開幕戦と言う事で・・・意気込みも普段とは違ったのかなぁ~??
イチロー選手の母校である「愛工大名電」も今日2回戦を行って、勝った模様(^^)
試合は見ていないけども・・・これでベスト8進出!!
次戦は「光星学院」と言う事で・・・神宮大会の決勝の再現。
今度は、なんとか「愛工大名電」に勝って欲しいなぁ~(*^^)v頑張れ~~~。。。!!!
明日は、プロ野球も開幕する。
なかなかドームまでは行けないけども~ドラゴンズ・・・今年はどうかなぁ~??
監督・コーチも変わって、ユニホームも一新!!
3連覇!!目指して~頑張って欲しい(^^)ファイト!!ドラゴンズ!!
落合さんが居なくなってから~どうかなぁ~なんて心配したけども・・・
野球をするのは選手だから・・・なんて(^^ゞ

来週にはもう4月突入。。
ホントに早いけど・・・昨年の今頃は・・・。。。
今年は、大きな問題もなく・・・・過ぎて欲しい。。
休みたい・・・と、言っておきながら・・・今日も結局仕事に行ってしまったけども・・・
明日も・・・休みたいなぁ~なんて(^^ゞ
まぁ~明日は金曜日だし・・・なんとか頑張るか!(^^)!

突然嵐のように。。。

2012-03-28 18:44:31 | Weblog
今日は午後から、突然嵐のように風が強くなって~雨も降ってきた(+o+)
すぐに、風も雨も止んで晴れてきたけども・・・何事か??なんて思ってしまった(^^ゞ
今日の最高気温は、15.3度・最低気温は、3.9度と暖かかったけども・・・
一瞬の嵐にはビックリしてしまった・・・(^_^メ)

やっと週の中日・・・時間の経過的には早く感じるんだけども・・・なんだかヤル気が(-_-メ)
明日~休んじゃおうかなぁ~なんて(^^ゞ
そんな気分もするんだけども・・・よくよく考えたら~4月には有給がプラスされる(^^)
1日休んでも~大丈夫??アハハ(^_^メ)
と、言いながら~休まないだろうけども・・・。

なんだか貝類が食べたくなって~今日、帰りに「赤貝」の缶詰を買って来た(^^)
でも、「さるぼう貝」とも書いてある(^_^メ)
まぁ~どちらでも良いんだけども・・・同じなの??違うの??なんて思ってしまう。
本当は・・・オオアサリとか・・・海の近くで食べたい?なんて思うんだけども・・・
なかなか行けないからなぁ~(^_^メ)
今は缶詰で我慢か(^^ゞ
海の近くで食べると~美味しいだろうなぁ~新鮮で。。。

今晩も・・・早く寝るかな。。。。

ポカポカ陽気♪

2012-03-27 19:20:21 | Weblog
今日は、暖かい1日になった(^^)
最高気温は、14.9度まで上がって~最低気温は、2.1度。。。
朝方は冷えていたけども~日中は温かかった(^.^)
春もすぐそこ??っていうか・・・もう春なのかなぁ~(^_^メ)

甲子園も熱戦が繰り広げられているけども・・・今日は東海地方代表の三重が登場。。。
でも・・・今日は、残念ながら負けてしまった模様。。。(-_-メ)
う~ん、でも・・・まだ東海地区では「愛工大名電」が残ってるから。。。
次戦が楽しみである。
なかなか高校野球も見れないけども・・・気になる話題である事には変わりなく。。。
毎日・・・試合結果が気になる。
頑張れ~高校球児(^^)


雪が・・・。

2012-03-26 18:45:59 | Weblog
今日も寒い1日だった。。。
午後には、一瞬ではあるんだけども・・・雪がサーって降って来るし・・・
丁度、リフトを運転中だったので・・・自分は直撃!!だったけども(^^ゞ
最高気温は、11.2度・最低気温は、1.4度だった。
もう3月も下旬なんだけども・・・寒かったなぁ~(^_^メ)
明日は、若干暖かくなる??かもしれない。

先日、ネットで買ったセキュリティーソフトが今届いた。
なんだか箱が小さい??んだけども・・・(^^ゞ
今はこんな感じ??なのかぁ~。
パッケージで買うのも久々なので・・・(^^)
まぁ~今週一杯は、今のセキュリティーソフトが期限があるので・・・使うのは週末からかな。
ポイントも使って、格安で買えたから・・・いいんだけども・・・使い心地はどうだろうか?
以前使っていたソフトに戻る感じだけども・・・ある意味、楽しみでもある。
出来れば・・・パソコンも新しいのが欲しいけども・・・今は我慢・・・かなぁ~(^_^メ)

そんなにニュース??なんて・・・
AKBの人の卒業??う~ん、自分にはあまりニュースで報道するほどの事でも??
なんて思ってしまうんだけども・・・(^^ゞ
こんな事言ったら・・・ファンの人に叱られそう??だけども・・・それにしても(^_^メ)
もっと報道するべき事・・・あるんじゃない??とも思ってしまう。。。
ファンの方・・・ごめんなさい(^_^メ)

餃子ワゴン♪

2012-03-25 16:10:51 | Weblog
今日は、以前から行きたかった「SPEC餃子ワゴン」を見に??と言うか
餃子を買いに行って来た(^^)
下の子を誘って2人で行って来たけども・・・10時前でも数人のお客さんが並んでいた。
3個で300円・・・シールももらって餃子も食べたけども・・・
味は、まぁ~普通の美味しさ(^^ゞと言うか・・・美味しかった(^^)
子供いわく・・・「皮は厚め??」だったとの事。
自分はそんなに感じなかったけども・・・お肉も結構しっかり入っていて
自分としては満足か(^^ゞ
映画は来月公開なので・・・見に行きたいんだけども・・・う~ん。
誰か一緒に・?行ってくれるかなぁ~(^^ゞ
4月1日に放送予定の番組も楽しみである(^^)

買える途中で近所の家電店に立ち寄って・・・パソコンコーナーを見てきたけども・・・
性能が向上しているんだけども、値段的には下がっている??パソコンが今は多いのか??
新しいのが欲しくなってしまった(^_^メ)
中には、メモリー8Gなんてモデルもあって~自分のパソコンの4倍かぁ~なんて(^^ゞ
今の自分のパソコンも4年だから~そろそろ欲しい???いや贅沢か(^_^メ)

今日のお天気は、午前中は雨も降ったりしたけども・・・午後からは晴れてきた。
最高気温は、9.3度・最低気温は、4.0度と低めの気温。
ここの所数日は暖かかったから~今日の寒さはちょっと・・・久々に片頭痛も起きてしまった(-_-メ)

毎日、熱戦の繰り広げられている甲子園。
今日は、地元代表の「愛工大名電」が登場した。
テレビで観戦してきたけども・・終始安心して見ていられる感じの試合だった。
ピッチャーの安定感からそう思うのかも知れないけども??
まずは初戦突破なので・・・次戦も頑張って欲しいと思う(^^)
卒業生でもないんだけども~地元なので・・・応援しなきゃ~!(^^)!

3月も残す所・・・1週間。。。
来年度は~どんな事が起きるかなぁ~(^^ゞ
子供達もそうだけども~期待もあれば不安もあるだろうから~子供達も
頑張って欲しいと思う(^_^メ)

フリスク。。。

2012-03-24 17:18:06 | Weblog
以前から気になっていた「フリスク」の新しい商品・・・「フリスク ネオ」を
今日、初めて買って来た(^^)
いつもは通常サイズのフリスクを食べたりしているんだけども・・・
フリスク ネオは、一粒の重量が約5倍とあって・・・なんだか食べていても長持ち??するって
感じか(^^ゞ
だいたい・・・通常サイズだと二粒いっぺんに食べていたけども・・・
これだと一粒で十分満足・・・って感じでいい感じ(^^)
また・・・買おうかなぁ~(^.^)

今日は、午前中は雨模様のお天気だったけども・・・午後からは雨も上がった模様。
最高気温は、12.9度・最低気温は、8.5度だった。
朝方に買い物を済ませてしまったので・・・ほとんど家にいたけども・・・
寒さも感じなかったか。

甲子園も・・・今日は高校野球も試合が行われていたけども・・・
第三試合は、雨天ノーゲームになった模様。
明日は地元の高校も出場予定だから・・・楽しみではある(^^)
お天気??大丈夫かなぁ~(^^ゞ

セキュリティーソフトも・・・結局、昨日ネットで買ってしまった。
たまたまネットをのぞいたら・・・期間限定特価??とかで・・・若干安くなっていて
想わず買ってしまった(^_^メ)
まぁ~ポイント等々を遣って・・・結構お値打ちに買えたかな(^^)
今のセキュリティーソフトも残りわずかの期限なので・・・なんとか間に合うか(^^ゞ
今回は、数年振りに別のソフトに戻る感じだから・・・どうなるか??


雨の1日。。。

2012-03-23 18:35:30 | Weblog
今日は、朝から雨模様の1日だった。
最高気温は、10.1度・最低気温は、7.9度と昨日よりもやっぱり寒かったか。
明日も雨は残る??のかなぁ~??
とりあえず、今週の仕事も今日でおしまい(^^)
週末は特に予定はないけども・・・行きたい所はあるんだよなぁ~。。。
ただ・・・1人では??う~ん(^^ゞ
まぁ~土日どちらでも良いので・・・子供達が付きあってくれれば・・・行くんだけども。。。
それは・・・「餃子ワゴン」が市内にくるらしく・・・行きたいんだけども・・・(^^ゞ
どうかなぁ~(^_^メ)

冷蔵庫の中に・・・ビールが1本しかなかった(-_-メ)
う~ん、なんだか飲みたらない気持ちもする・・・・けども・・・まぁ~今日は我慢か(-.-)
いつもなら・・・帰りに買ってくるんだけども~今日は忘れてしまって・・・う~ん。
タバコにしてもそうだけども・・・無いと欲しくなる(^_^メ)
困った習慣だなぁ~。。。
我慢我慢。。。。。。


ガソリン高騰。。。

2012-03-22 19:21:58 | Weblog
なんだか最近・・・ガソリンが高騰している(^_^メ)
近所のガソリンスタンドでも・・・今朝見てみたら・・・154円??なんて
表示されていた(^^ゞ
う~ん、もうそろそろ自分もガソリン給油の時期になって来ているんだけども・・・
どうしようか??なるべく早めに給油しておいた方が良さそうか・?・?
それにしても・・・どうしてもガソリンだと1円・2円違うだけで高く感じてしまう。
ペットボトル1本分で1リッターと考えれば・・・それ程・・・とも思うんだけども・・・
なぜかガソリンだと・・・高い。。。なんて思ってしまう・・・なぜだろうか??
いずれにしても・・・そろそろ給油・・・しなきゃなぁ~(-.-)

今日は温かかった??感じ。。。
最高気温は16.4度まで上がった模様。
最低気温は、1.8度と朝は冷えるけども・・・日中はもう春だなぁ~って感じ。
午後からは・・・曇りがちなお天気になってきたから・・・明日は雨??かなぁ~。
予報を見ると・・・案の定・・・雨の予報が。。。
日中の気温も若干下がる??かもしれない。

3月も下旬に入り・・・もうすぐ4月。。。
子供達も新学期が近付いている。
一番下の子も新年度は、中3になるから・・・高校受験の事も考えなければ。。。。
子供の成長は嬉しいけども・・・教育費・・・かかるようなぁ~(^_^メ)
まぁ~子供達の将来の為・・・なんとか、頑張らなければ(^^ゞ
う~ん、、、本当に早いよなぁ~子供達が大きくなるのは・・・。