ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

大晦日。。。2011・・・。。。

2011-12-31 22:56:40 | Weblog
2011年・平成23年も今日でとうとうおしまい。
今年最後の最低気温は、-1.1度・最高気温は、9.5度だった。
朝方はやっぱり冷える(^^ゞ

今朝は、珍しく・・・6時過ぎまで目が覚めなかった。
昨晩、自分としては夜更かし??していたからだろうか・・・。
それでも・・・6時30分にはベッドから起きてしまった(^^)

今日は、朝から買い物で出掛けていて・・・特に自分は何にも買わなかったけども・・・
ほとんど1日外出していた(^_^メ)
さすがに・・・疲れてしまったけども・・・夕食には、毎年恒例のお蕎麦屋さんで
年越し蕎麦を食べて・・・その後、閉店時間間際のスーパーに行って割引きになった
食料品等々を買いこんできた(^_^メ)
まぁ~半額になると・・・家の奥さんも買ってしまうので・・・って半額になるのを狙って
行ったんだけども・・・(^^ゞ

もう、2011年もあと1時間余りで終わってしまう。
今年もいろんな事が・・・個人的にもあったりしたけども・・・
やっぱり一番の大きな出来事は・・・震災だと思う。
直接な被災地でない自分のまわりでも・・・大きな影響を受けた。
仕事もそうだけども・・・本当に大変な年だったなぁ~と思う。

来年は、なんとか明るく良い年になってくれるように願っている(^^)
個人的にも、仕事的にも・・・。
何か来年は・・・チャレンジと言うか・・・何かをしたい・・・と思っているし・・・
行動しないと・・・何も始まらない訳だから・・・なんとか前向きに頑張らないと(^^)
どんな出来事が待っているか??
期待も不安もあるけども・・・自分で切り開いて・・・行ければ・・・うん!(^^)!

もうそろそろ眠い??けども・・・年が明けてから・・・寝ようかな??(^.^)

なんとか家族全員・・・大きな問題もなく・・・年を越せそうなので・・・
その事に関しては・・・感謝・・・かな(^^)
さよなら・・・2011年。。。

連休2日目。。。

2011-12-30 20:06:32 | Weblog
連休2日目・・・今日も、相変わらず早起き(^_^メ)
またまた5時に目が覚めてしまった。。。
まぁ~ゆっくり寝るのも良いんだけども・・・ある意味時間が勿体無い??なんて・・・(^^ゞ
特に、何をするって訳ではないんだけども・・・。

今日は最低気温も氷点下までは行かなかった模様で・・・1.0度それでもやっぱり寒い(+o+)
最高気温は、8.5度までしか上がらずに・・・お天気はまぁ~良かったけども・・・
風が冷たくって・・・寒かったか(^^ゞ
今年も明日でおしまい・・・雪の心配は??今の所は無さそうなんだけども・・・
出来る事なら・・・連休中は穏やかな感じのお天気が良い。。。

午前中は、DVDを見て過ごした今日・・・お昼には、お姉ちゃんをバイトに送って行って・・・
午後からは、パートから帰って来た奥さんの買い物の付き合いと・・・なかなかゆっくり出来ない(^_^メ)
まぁ~午前中はゆっくりできたけども・・・。
明日も、朝から買い物の予定・・・何の予定がないのも寂しいけども・・・(^^ゞ

年賀状も・・・なんとか今日・・・仕上げた(^_^メ)
明日投函しては・・・当然元日には届かないけども・・・まぁ~いいか。。。

お姉ちゃんのインフルエンザも・・・心配だけども・・・バイトに行ってしまったし(^_^メ)
本当に大丈夫なんだろうか??(^^ゞ
本人は大丈夫って行っていたけども・・・もうしばらく休んだ方が??なんて思う。
熱自体は無さそうだったけども・・・それにしても・・・年末も押し迫ってのバイト。。。
頑張っているなぁ~。。。

さて・・・明日1日残すのみとなった2011年。。。
来年は良い年に・・・なってくれる事を願って・・・明日は1日1年を思い返して見ようと思う。。。
なんて・・・(^^ゞ

連休初日。。。

2011-12-29 18:07:57 | Weblog
今日から、年末年始の連休♪
ふと・・・気が付くと29日と言う事は・・・今日を合わせてもあと3日しか今年は無いんだ。。。
なんだかまだまだと言う感覚もあったんだけども・・・もう大晦日もそこまで来ているんだ(^^ゞ
と、なんだか変な感覚なんだけども・・・あまり年末って感じもしないなぁ~。。。

今日は、休みなんだけども・・・例のごとく早起きで・・・5時には目が覚めてしまっていた(^_^メ)
そんな訳で・・・作業着をコインランドリーまで朝暗いうちから洗いに行って来た。
丁度また一番寒い時間??だったのかも??
今日の最低気温は、-0.5度と寒かった(^_^メ)
最高気温は、10.1度まで上がった模様だけども・・・朝はやっぱり冷えるなぁ~。。

早起きしたので・・・新聞広告で入っていたボーリングの割引券を使おうと・・・
朝早くから子供達を起こして、ボーリングにも行って来た(^^)
8時からオープンで・・・10時までは、1ゲーム300円。
広告には、1ゲーム無料券が付いていてそれも使って2ゲームやってきた。
お父さん連れてって券?もあって・・・お父さんは2ゲームとも無料!!貸し靴代も無料と言う事で・・・
子供達の1ゲーム分×2人=600円+貸し靴代2人分の600円と1200円で遊んでこれた♪
スコアーの方は・・・いきなりターキーから始まって・・・ストライク・スペアー以外は2フレのみと
珍しく調子が良くって。。。192点も取れてしまった(^^ゞ
2ゲーム目は・・・128点と落ちてしまったけども・・・(+o+)それでも・・・久々にしては
良いスコアーだった!(^^)!
子供達も、前回よりも上手になってきた様で・・・だんだんと自分とも競れるのも近いかも??
なんて・・・(^^ゞ
広告には、卓球30分無料券も付いていたので・・・卓球もやって・・・帰って来た(^^)
まぁ~運度不足だったので・・・良い運動になったかも知れない(^_^メ)

午後からは、白髪染めに挑戦・・・でも、頭の後ろ側は良く分からなく・・・なかなか上手く
染まったのか??分からない(^_^メ)
でも、まぁ~液もまだ残っているので・・・また挑戦!!と言う事で・・・(^.^)
難しいよなぁ~。。。見えない部分は・・・(-_-メ)

年賀状もそろそろ作らないと・・・って、もう3日しかないんだけども(^_^メ)
そんな訳もあって・・・頼まれ分だけは・・・今日仕上げた。
後は、奥さん分と自分の分・・・まぁ~デザインも作ってあるので・・・後は印刷するのみ。
明日にはちゃんと仕上げようと思う。

明日も・・・早起き・・・してしまうかなぁ~(^_^メ)
これも歳のせい・・・(;一_一)

仕事納め。。。

2011-12-28 17:08:37 | Weblog
今日で、今年の仕事もおしまい。
現場の定時が15時15分の為に・・・自分も早出対応で・・・15時15分まで仕事をして
帰って来た(^^)
結局、今週は3日間共に早出だったので・・・出勤する時は、まだ辺りも真っ暗だった。
朝の6時頃から職場に行っても真っ暗・・・(^^ゞまぁ~今日は早く帰れたから良いか(^_^メ)

今日も朝・・・車まで行ってみると・・・フロントガラスが凍っていた。
最低気温は、-0.3度・・・丁度出勤時間当たりが一番低かった。
最高気温も、8.7度までしか上がらなかった。
なんだかここ数日・・・夜中に目を覚ます(-.-)寒さのせいなのか??良く分からないけども・・・。
まぁ~明日からお休みなので・・・グッスリ眠れると・・・良いんだけども。。。(^^)

明日から連休と言う事で・・・気持ち的にも気楽なんだけども・・・帰ってきたら・・・
一番上のお姉ちゃんがインフルエンザにかかってしまった模様((+_+))
う~ん、年末年始にかかってしまうなんて・・・可哀そう??な気もする(-.-)
でも、今日からバイトザンマイの予定だったらしく・・・もちろんバイトも行けなくなってしまった(^^ゞ
ゆっくり休養して・・・少しでも早く治ると良いんだけども・・・。

そのお姉ちゃんから・・・先日「父さんも白髪が目立つようになってきたね」なんて言われてしまった(^^ゞ
鏡を見る限り・・・髪の全面はそうでもないんだけども・・・後ろからだと目立つらしい??
そんな訳で・・・白髪染めを先日買って来た(^^)
連休中にでも・・・染めようと思うんだけども・・・(^^ゞ
上手く染まるか??床屋さんではカラーもした事あるんだけども・・・自分では初めてだから(^_^メ)
まぁ~失敗しても・・・連休だから良いんだけども・・・(^.^)

とにかく明日から8連休・・・なんとかリフレッシュして・・・来年も頑張らなければ。。。

今日も寒い・・・。

2011-12-27 18:55:21 | Weblog
今日も、寒~い1日だった(^^ゞ
雪は降らずに・・・お天気自体は晴れていたんだけども・・・それでも気温もそんなに上がらず・・・
最高気温は、7.4度・・・最低気温は、-1.7度だった模様。。。
確かに寒い(+o+)
道路には雪もなかったけども・・・路肩や草むらにはまだ雪も残っていたからなぁ~。
今朝も、昨日に引続き早出して・・・仕事をしたけども・・・
丁度自分が出勤した辺りの時間帯が一番寒かった様で・・・う~ん、確かに寒かった(^_^メ)
今年も明日1日出勤すればおしまい・・・。
昨日・今日と早出して残業になったけども・・・まぁ~明日も早出して早く帰って来ようか??なんて
思っている(^^)
いずれにしても・・・あと1日・・・なんとか頑張るか!(^^)!
年始の仕事始めは1月6日と明日が終われば・・・8連休。。。
例年に比べると短い??なんて思ったりもするけども・・・気のせい??かな(^^ゞ
本当は、明日から休みだったんだけども・・・明日は振替出勤だからなぁ。。。
振替は・・・もう勘弁して欲しい・・・(-.-)今年は、震災の影響での事で仕方がないんだけども・・・。

久々にPAT口座が潤った(^^ゞ
先日の「有馬記念」の配当金が入金されていた♪
でも、5000円あまりを残して・・・今日引き出して来てしまった(^_^メ)
まぁ~おそらく・・・残しておいても・・・負けてなくなってしまいそうだから・・・。
残した分は・・・金杯でも・・・買えれば・・・なんて思っている(^^)

今日も・・・早めに休むかな??(^^ゞ
早起きが続くと・・・やっぱり眠い(-.-)



積雪・・・8センチ。。。

2011-12-26 18:54:52 | Weblog
今朝起きたら・・・雪が(-_-メ)
積雪は8センチだった模様で・・・出勤はどうしよう??なんて考えたけども・・・
車で行く事に・・・。
車まで行ってみると・・・フロントガラスも雪の壁が・・・(^^ゞ
駐車場を出る時に・・・一瞬滑った感覚もあったけども・・・なんとかゆっくりと走って行く事に。。。
道路まで出れば・・・所々に雪が薄っすらと残っている感じで・・・でも怖い(-.-)
ノーマルタイヤなので・・・(^_^メ)一応、4WDには切り替えて行ったけども~やはり怖い(^^ゞ
なんとか会社までは行けたけども・・・積雪は・・・勘弁して欲しい(+o+)
もしもの事を考えて・・・1時間ほど早出したけども・・・なんとか今日の所は大丈夫だった(^^ゞ
若い頃は、多少の雪だったら平気で運転していた車も・・・歳をとったせいもあってかどうしても
心配??と言うかなんと言うか・・・(-_-メ)
スタッドレスを買うのも勿体無い気もするし・・・う~ん(^^ゞ
出来る事なら・・・もう積雪は・・・勘弁・・・して欲しいと思う(^^)
今日の最高気温は、4.8度までしか上がらなかった模様。。。
最低気温は0.1度・・・寒い1日だった。。。

今年も、明日・明後日の2日出勤すればおしまい(^^)
何の問題もなく・・・仕事納めが出来れば・・・良いんだけども・・・(^^ゞ
なかなか終わるまでは・・・ホッと出来ないか・・・。
明日も早出の予定だから・・・雪・・・大丈夫??かなぁ~(^_^メ)
なかなか雪道も慣れていないので・・・う~ん(-_-メ)

今日は、一番下の子の誕生日♪
仕事中に・・・携帯メールで・・・外食の催促もあったけども・・・今日はさすがにダメかな??(^^ゞ
明日以降なら・・・昨日当たった分が引き出せるんだけども・・・。。。
まぁ~今晩は家でお祝い・・・と言う事で(^.^)

当たってしまった♪

2011-12-25 17:28:47 | Weblog
今日は「有馬記念」の発走・・・と言う事で・・・朝1番にPATから馬券を買っておいた。
予想も何もないんだけども・・・一応スポーツ新聞を見ていろいろと考えたけども・・・
やっぱり難しいなぁ~(^^ゞ
と、言う事で・・・軸馬を1頭選んで・・・そこから3連複で流す・・・と言う
いつもの買い方で買う事にした。
結局、軸に選んだのは・・・「オルフェーヴル」・・・1番人気であろうが無かろうか・・・
まぁ~結果が堅くても・・・「オルフェーヴル」からと素人考えの自分ではなってしまう(^^ゞ
⑨から①②③⑤⑦⑨⑩⑫⑬と全部で3連複28通りにもなってしまうんだけども・・・
オッズの高いものには少し投資額を多めに・・・オッズの低いものには100円で・・・と言う
買い方(^^ゞ・・・28通りで6000円。。。
ここまで買うと・・・予想で当てたとは言えなけども・・・(-_-メ)
結局⑨-⑤-⑦で決まって・・・
自分は3連複と言う事で・・・結果的に万馬券GET!!してしまった(*^^)v
まぁ~自分の予想で当てたと言うよりも当たってくれた・・・と言うべきだろうけども・・・
当たればこちらの物・・・!(^^)!でも・・・本当に良かった♪
PAT口座を見てみると今年の年間3回目の配当???今年最後で・・・242.9倍だったので
嬉しい♪・・・ただ・・・100円の242.9倍ではあるんだけども・・・(^^ゞ
今年・・・競馬をやったのは今日で5回目??だから・・・
本当にど素人・・・だなぁ~(^^ゞ
いずれにしても・・・万馬券は嬉しい・・・♪・・・年末年始のお小遣いに消えそうだけど・・・(-.-)
年々・・・競馬をするのも減って来てしまって・・・来年もなかなか資金的に出来ないかも知れないけども・・・
たまにの楽しみで・・・と言う事で・・・(*^^)v
「有馬記念」は・・・クリスマスプレゼント・・・と、言う事かな。。。なんて・・・(^^ゞ

今日も寒~い1日だった(-_-メ)
日中には雪も降ったりした・・・最高気温は、6.2度までしか上がらずに・・・
最低気温は、1.4度。。。
今は雪も降っていないんだけども・・・明日の朝がちょっと心配(-_-メ)
なんだか雪の予報も出てるから・・・う~ん。
あと3日出勤すれば・・・年末年始の連休だから・・・なんとか明日から頑張らなければ(^^ゞ


Merry Christmas!!♪

2011-12-24 21:53:32 | Weblog
メリークリスマス!!・・・今日はクリスマスイヴ♪
特別・・・なに??って事はないんだけども・・・(^^ゞ
でも、雰囲気だけでも幸せと言うか楽しい感じで・・・まぁ~気持ちの上でだけかな(^^)
我が家では、毎年恒例の「ケンタッキー」を食べる(*^^)v
予約時間の少し前にお店に行ったら・・・当日予約なしのお客さんが並んでいた。
相変わらず、クリスマスになると人気なんだなぁ~なんて(^^)
これも、もしかしたら日本だけ??なんて思ったりもするけども・・・美味しいから良いか♪
パーティバーレルに付いているサラダもしゃきしゃきして美味しかったし(*^^)v

今日は午前中から久々にモゾまで買い物に行って来た。
朝早め?と言うか・・・専門店街がオープンする前に行ったので駐車場もすんなり止められて・・・
お店自体も早めだったので・・・そんなに混んでいなかった。
午後からはわからないけども・・・??(^^ゞ
先日から車を運転する時にかけている眼鏡も・・・もうひとつ安いのが欲しいなぁ~なんて
うろうろしていたら・・・3800円でフレームレンズ付きがあったので・・・買ってしまった(^^ゞ
もちろん、視力検査もしてだけども・・・どこの眼鏡屋さんも検査内容はあまり変わらないんだなぁ~
なんて思った。
でも、検査自体は眼鏡市場の方が少し良かったかも??
先日買ってもらった眼鏡は、やっぱり初めての物と言う事もあり・・・プレゼントと言う事もありで
どうしても大事にしたい(^^ゞなんて・・・。
そんな訳で、今日安い眼鏡を買ってしまった感じか。。。
今日買った眼鏡は・・・まだ決めていないけども・・・自動2輪の免許を取りに行く事になったら
使いたいなんて・・・(^^ゞ
ホント・・・予定も何もないんだけども・・・。。。
まぁ~気分次第で使い分けようと思う。

今朝は等々・・・最低気温も氷点下まで行った模様・・・-0.5度だった。。。
最高気温は、7.7度とやはり寒い。。
あまり屋外に居なかったので・・・感じなかったけども・・・。。。
明日は、もしかしたら雪も??なんて予報も出ている。
ホワイトクリスマス??なんて・・・(^^)
雪は降っても良いんだけども・・・積もるのは・・・困ってしまう(-_-メ)
雪・・・積もりませんように(^^ゞ

明日の「有馬記念」も楽しみである(^^)
どんな結果が待っているんだろうか???一応PATで買う予定なので・・・
当たると良いなぁ~。。。


世間は連休・・・だけど・・・。

2011-12-23 18:43:45 | Weblog
今日から世間では、3連休・・・クリスマス連休!!なんて(^^ゞ
自分は、今日は仕事だった(-_-メ)けども、明日明後日はお休みなので・・♪
今日も寒かった~((+_+))最高気温は、8.6度までしか上がらずに・・・
最低気温は、2.4度だった。
朝、車まで行ってみると・・・フロントガラスだけでなく・・・ガラス全体が凍っていた。
やっぱり冷えるんだぁ~。。。

今日の夕食は・・・ほっともっとでお弁当を買って来た。
自分以外の家族は・・・実家に行ってしまっていて・・・今晩は一人ぼっち(-_-メ)
まぁ~明日は家族で過ごせるんだけども・・・(^^ゞ
休みと言う事で・・・朝は道も空いていたけども・・・帰りは混んでいた。
どうしても・・・休みの夕方は混むんだよなぁ~(-.-)
ただ・・・運転に慣れていないドライバーが多い??感じで・・・・
気を付けないと・・・なんて思いながら運転して帰ってくる。
いろんなドライバ-が居るから・・・防衛運転と言うか・・・そうしないと・・・
夕方は危ない??なんて思ったりもする。
ホント・・・事故を起こしてからでは・・・遅いからなぁ~(^^ゞ

あっ!スポーツ新聞・・・買い忘れた(^^ゞ
まぁ~今日買ってしまうと・・・明日の競馬も??なんて思いがちなので・・・
有馬記念集中。。。と言う事で・・・(^^)明日新聞を買おうと思う。
資金的にもそんなにないからなぁ~(^^ゞ
当たっても外れても・・・年の最後・・・と言う事で・・・楽しみである(^^)

明日はクリスマスイヴ。。。
まぁ~特別な事もないんだけども・・・雰囲気だけでも・・・楽しみたいと思う(*^^)v

あと4日で・・・・

2011-12-22 18:40:26 | Weblog
今年の仕事もあと4日でおしまい。。。
28日までは出勤予定で・・・今週は明日1日と・・・来週は26・27・28日と仕事に行って
終わってしまう(^^)
1年も・・・過ぎてしまえばあっと言う間・・・と言う感じで・・・早いもんだなぁ~なんて(^^ゞ
世間では、明日から3連休・・・と言うかクリスマスを楽しみにしている人々にとっては・・・
ベストな日程なのではないだろうか??
クリスマスイヴが連休のなかびなので・・・まぁ~自分はあまり関係ないけども・・・(-_-メ)
自分のクリスマスも・・・ケンタッキ-を食べるくらいが楽しみ・・・かなぁ~(^^ゞ
まぁ~雰囲気と言うか・・・気持ちだけでも・・・楽しい雰囲気で・・・良いんだけども。。。

今日も相変わらずの寒さ・・・最高気温は、11.0度で最低気温は3.5度。。。
やっぱり寒い(+o+)
クリスマス寒波って事で・・・もしかして週末は積雪も??なんて・・・(^^ゞ
まぁ~明日降らなければ・・・良いんだけども・・・。

「有馬記念」の枠順が発表された模様。
ブエナビスタは1枠1番かぁ~。。。
何だかんだ言って・・やっぱり内枠有利なのかも??
2枠2番にはヴィクトワールピサ・・・もしかしたら・・・1-2で決まる??なんて・・・(^^ゞ
あとは三冠馬のオルフェーヴルとトーセンジョダン???
素人考えで・・・この4頭が有力??なんて・・・(^。^)
なかなか難しい競馬も・・・楽しみの一つとして・・・買いたいと思う(^^)
まぁ~勝っても負けても・・・「有馬記念」は買わなければ・・・(^_^メ)

昨日・・・「家政婦のミタ」が最終回だった。
自分は・・・結局・・・特別版?だけ見て・・・寝てしまったので・・・(^^ゞ
最終回はまだ見ていない(-_-メ)
初回から見ていた訳ではないんだけども・・・途中からでも・・・見たいなぁ~なんて思い出して。。。
そんな訳で・・・今日、録画した分を見ようと思う。
視聴率が40%なんて凄い事になっているから・・・楽しみである。