ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

2ヶ月持った(^^ゞ

2015-10-31 19:51:58 | Weblog
現職場に入社して・・・今日で2ヶ月間終了(^^ゞ
初めの事を思うと~良く今日まで休まずに勤務出来たなぁ~なんて思う(^^;)
もう、毎日の様に・・・朝になると不安で憂鬱での毎日だったので・・・(-_-;)

今週は、出張もあった事もあって・・・1週間が早く感じた(^^)
今日も、場内運搬の1日。
場内運搬の方が気楽と言えば気楽なんだけど・・・右手の指の感覚が・・・(-_-;)
力が入らない感じで・・・辛い(-_-メ)
う~ん、テニスに影響しなければ良いけど・・・。
特に酷いのが、人差し指だな・・・。
親指と人差し指で何かを挟もうとしても・・・力が入らない感じで・・・(-_-メ)
何とかならないかなぁ~(-_-)

明日から11月のスタート。
何だか今日は、朝夕寒くも感じた。
最高気温は、17.8度・最低気温は、10.3度と気づかないうちに・・・どんどん季節も
変わってきている(^^;)

明日は、朝からテニススクールのレッスン・午後からはテニスオフ参加と・・・アッと言う間に
終わってしまいそうな休日(^^)
楽しまなきゃ~(^^ゞ


10月も・おしまい。。

2015-10-30 20:04:06 | Weblog
10月も明日でおしまい。
何だかんだ言って・・・現職場に入って2ヶ月間休まずに終わりそう?(^^ゞ
明日、出勤しても休日出勤扱いなので・・・2ヶ月皆勤・・・良くもったなぁ~?
なんて思う(^^ゞ
9月に入社して・・・毎日いろいろあったけど・・・明日、する事が見えるのは、随分と気持ち的に
楽である。

今日は、場内運搬の作業。
1時間早出ではあったけど・・・1日何とか何事もなく終わってくれた(^^;)
人間、慣れてくるって事あるんだなぁ~(^^ゞ
今日も、特に不安なく終わってくれて・・・もしかしたら、続けられる?なんて気も少し出て来た。
ただ・・・右手の指の痺れは・・・困った物である(-_-;)
特に人差し指の感覚が・・・(-_-メ)
慣れなんだろうけど・・・力が入らない(-_-メ)

明日も場内運搬の予定。
随分と気持ちも楽になって来た感もある・・・・。

う~ん、このままズルズルと行ってしまうかも?知れ無い。


激疲れ・・・。

2015-10-29 19:45:58 | Weblog
昨日・今日と1泊で・・・「PCBの作業」をして来た。
「PCB」の仕事は、安全第一と言う事で・・・確認作業等も細かく・なおかつ慣れない自分には
普段以上に神経をつかっているのか?凄く疲れる仕事だった(-_-;)
昨日は午前中・・・「車載トランス」の漏洩点検と荷姿登録作業と言うのを行った。
漏洩点検は、運搬予定のある「車載トランス」のPCB漏洩の有無を確認・措置をする。
2台の「車載トランス」を確認するので半日。
午後からは、荷姿登録で・・・小型のコンデンサーを運搬用のドラム缶に詰める作業。
いずれの作業も・・・神経を遣うので・・・凄く疲れた(-_-;)
ビジネスホテルで1泊して・・・今日も浜松でに作業だったけども・・・これまた疲れた。
ビジネスホテルは個室をとってもらっていたので・・・1人の時間はあったけども・・・
昨晩の夕食は、同行した方々との居酒屋(-_-メ)
思う様に食べられないし・・・これまた気を遣ったかな(^^ゞ
個室だったので・・・ゆっくりは寝られたけども・・・。
朝食もバイキング方式でまぁ~美味しかった。

今日は、前日に漏洩点検をした「車載トランス」を漏れ防止の金属容器に収納してトラックに積んで・・・
処理施設まで運搬する作業。
事前に漏洩点検をしていても、再度確認して・・・収納して・・・とこれまた細かい作業。
それぞれクレーンで釣り上げたりの作業もあるので・・・これまた疲れる。
たまかけやクレーンの資格は自分はもってないので・・・分からない事が多かった(^^ゞ
処理施設までは、同行の乗用車に運転したけども・・・。
道中はGPSで管理しなければならないし・・・本当に細かい。
まぁ~汚染物の運搬なので・・・当然だろうけど・・・(^^ゞ
いずれにしても・・・現職場に入社以来、初の泊での仕事。
慣れれば・・・・どおって事ない仕事だろうけども・・・(^^;)
とりあえず・・・2日間無事に終わって・・・良かったかな。
明日は1時間早出で・・・場内作業の予定。。。

今週は、早く感じる。
もう明日は金曜日だからなぁ~(^^ゞ

右手の指が・・・。

2015-10-27 19:41:17 | Weblog
今日も、場内運搬の業務。
自分が乗っている平ダンプは・・・会社内でも一番ボッコで・・・PTOのレバーも少し固くなっている。
そんな訳で・・・右手の指の感覚がマヒ?と言うか痺れてる?と言うか・・・(^^;)
指に力が入らなくなって来てしまった(-_-;)
まぁ~1日に50回多い時で60回くらいは操作するので・・・何かコツを掴まなければ・・・(^^ゞ
始めは指先で操作していたら・・・痺れて来て・・・今日はなるべく手のひらで握る様にしたけど・・・(-_-;)
今乗っている平ダンプも先週にタイヤを4本も新しく替えたりと・・・だんだん愛着は沸きて来たけど・・・・(^^ゞ
今まで乗ってた人は・・・どうしてたんだろうか?(-_-メ)
明日は・・・PCBの仕事で・・・朝5時30分スタートの予定。
明日・明後日と泊まりになるので・・・明日・明後日は平ダンプは乗らないけども・・・(^^ゞ
気楽と言えば気楽?だけど・・・PCBの仕事もまだ何をする?か分からないので・・・不安もあるかな?
朝早いので・・・寝坊だけはしない様にしないと・・・。
泊の準備も面倒だなぁ~(-_-;)

今日もお天気はまぁ~良かったけど・・・気温は低めか・・・。
最高気温は、23.9度・最低気温は、12.3度とやっぱり低め。
季節もどんどん進んでるんだなぁ~(^^ゞ

明日は早起き・・・大丈夫?かな?
と言う事で・・・明日はブログもお休みかも?知れない(^^)

珍しく平常心で?

2015-10-26 19:30:22 | Weblog
今日は、朝出勤するまでは・・・不安なスタートだったけど・・・(^^ゞ
なぜか・・・朝礼が終わってからは・・・珍しく平常心?と言うか・・・緊張もなく1日仕事が出来た(^^)
もしかしたら・・・こんな日は、初めてかも?知れない(^^ゞ
問題も何も起きなかったし・・・こんな日もあるんだなぁ~なんて・・・。
ただ、1度・・・荷卸し場を・・・崖の近くに・・・指示があって・・・2回ほど運んだけど・・・
2回目で・・・トラックが横転しそう?になって・・・中止になった(^^;)
指示した人も・・・危険を感じたのか?ゼスチャーでバツ印をしていたから・・・(-_-;)
まぁ~確かに・・・もう数メートルずれてたら・・・トラックが横転していた可能性もあった。
まだまだ・・・自分も大型初心者だからな(-_-;)

朝礼が終わった後に・・・部長に呼び止められて・・・・。
「○○君、PCB廃棄物の収集運搬業作業従事者講習会の修了試験の結果は、合格していたから・・・。」
「原本はコピーを取ったら渡すから・・・」と言われた(^^)
と言う事で・・・資格には合格していた模様(^^ゞ
今回は、特に結果に不安もなかったので・・・どちらでも良かった?なんて思って居たけど・・・(^^ゞ
仕事帰りに・・・合格者に送付される「修了証」を貰って来た(^^)
まぁ~試験も落ちるよりは、受かっていた方が良いんだろうけど・・・・まぁ~良かったか(^^)

昨日あたりから・・・寒さが一段と進んだ感じで・・・今日は朝も寒かった(-_-メ)
最高気温は、20.8度・最低気温は、7.9度と朝方は・・・一桁の気温だった模様(^^ゞ
だんだんと寒い季節が近づきつつあるな・・・(-_-;)

明日も場内運搬業務。
明後日は・・・PCBの積込みで・・・1泊になる(^^;)
う~ん、なんだか明後日は不安だけど・・・どうなるかなぁ~(^^ゞ


あっと言う間の休日。

2015-10-25 20:41:49 | Weblog
やっぱり週休1日だと・・本当にあっと言う間に終わってしまうなぁ~(^^ゞ

今日は、知り合いのオフに参加する為に、テニススクールのレッスンを午後に振替えて
午前中は、オフに参加して来た。
家から名古屋港よりももっと遠い場所なので・・・余裕をもって朝も家を出た。
オフに参加の皆さんは、大人しい方ばかりで~緊張もなくテニスは出来たけども・・・
調子自体はイマイチだったかなぁ~(^^;)
昨日、届いた「BURN95」もそれ程違和感もなく・・・使えたかな?(^^ゞ
午後からのテニススクールでも「BURN95」を主に使った(^^)
いつもの週末とは午前・午後のパターンが違ったけど・・・まぁ~テニスが出来て良かった(^^♪

夕方には、久々に家族で外食に行く事になって・・・「ブロンコビリー」に行って来た。
17時30分には着いたけども・・・もう席待ちのお客さんが多くいた(^^;)
結局、1時間程またされて食べられたけど・・・。
何年振りかだったかな(^^ゞ

今日のお天気は晴れていたけど・・・日陰では若干寒さも感じた。
最高気温は、20.4度・最低気温は、13.8度。
だんだんと寒くなって来そうだな。

明日からまた仕事(-_-;)
う~ん、憂鬱である(-_-)

やっと明日はお休み!!

2015-10-24 19:14:16 | Weblog
今週も何とか1週間(6日間)の勤務が終わってくれた~(^^♪
1週間も終わって見れば・・・早くも感じるけど・・・1日1日が長く感じる(^^;)
週で唯一リラックスできる土曜日の夕方から夜(^^)
今日は、特に大きな問題はなかった?かな・・・(^^)
終わり際に・・・トラックの荷台のテールゲートが開いてる事があったけど・・・(^^ゞ
まぁ~坂道走行でなかったので・・・汚泥もそれ程落ちなかった(^^;)
ユンボのオペが教えてくれたから気が付いたけど・・・分からない物である(-_-)
いずれにしても・・・今日もおしまい♪
午前中から・・・「今日は何も起こりません様に・・・」なんて思って居たら・・・
少し頭が重くなってしまった・・(-_-;)
う~ん、なかなかリラックスして仕事が出来ないなぁ~(-_-メ)
そう言えば「「PCB廃棄物の収集運搬業作業従事者講習会」の試験結果については
今日も何も無かった?(^^ゞ
22日発送って言ってたので・・・もう届いてると思うんだけど・・・・ダメだったかな(^^;)
まぁ~月曜日には何かしらまた言われるかも?知れない。

明日は、朝から知り合いのオフに参加する予定(^^)
8時30分からで開催場所が遠いので・・・早めに行かなければ・・・(^^ゞ
ナビで検索すると家から約20キロ?同じ市内なんだけど・・・遠いなぁ~(^^)
朝からオフに参加するので・・・テニススクールのレッスンは午後からに振替えた(^_^)

テニスと言えば・・・今日、先日購入した「BURN95」が家に届いた(^^♪
まだ、箱からも出していないけど・・・(^^ゞ
グリップテープも巻かなければ・・・とそれだけでも・・・楽しみだし・・・
明日の初打ちも楽しみである(^^♪
まぁ~自分に合わなくても・・・後悔はしないかな・・・(^^)
いずれにしても・・・明日は、1日楽しまなきゃ~(^^♪


3日と続かない・・・。

2015-10-23 19:22:23 | Weblog
3日と続かない・・・?(^^;)
何かと言うと・・・特に、問題が起きなかった日・・・(-_-;)
今日も、順調に場内運搬をしていたんだけど・・・傭車出来ている人が気を遣ってくれて・・・
「タイヤの交換をした方が良い・・・オレが連絡してあげる。」なんて言われて・・・
配車係の主任に連絡した事が始まりで・・・(^^ゞ
すぐに、主任から「なんて自分で連絡してこないんだ!!」と言われてしまった・・・(-_-;)
う~ん、自分は何も・・・してないんだけど・・・(-_-メ)
結局、15時からタイヤ交換の指示が出たんだけども・・・何とか何も起こらずにと思って居ても・・・
何か知ら起きてしまう(-_-)
傭車の人は、自分の為だと思って連絡してくれたんだし・・・悪くはないけど・・・
今まで、オンボロダンプを運転していた人の責任まで自分に来た様な感じで・・・(:_;)
まぁ~最終的に・・・新しいタイヤを4本も替えられたので・・・良いと言えば良いけど・・・。
タイヤ交換も・・・初めて行くタイヤ屋さんなので・・・場内運搬を教えてくれた方が助手席に乗って
道案内をしてくれた。
なんだか・・・自分だけ悪者になってる感もあるんだけど・・・う~ん(-_-メ)
まぁ~そういう世界なんだなぁ~と思う。
つくづく・・・合わないとまた思ってしまった・・・1日になった。
でも、いつから自分の専属のトラックになった?とか疑問もある。
まぁ~今は辛抱するか?

今日、届くと思っていた「PCB廃棄物の収集運搬業作業従事者講習会」の修了試験の結果は
届いていないのか?
会社からは何も言われなかった(^^ゞ
もしかして落ちてるから言われなかったのか?
届いて居ないのか?分からないけど・・・(-_-;)
いずれにしても・・・いつまで続けれれる?この仕事と思う。。。

う~ん、どうしよう???(-_-;)

今日もお天気は良かったか?
最高気温は、24.6度・最低気温は、14.6度とそれ程暑くもなかった。

明日も仕事だと思うと・・・憂鬱だけど・・・(-_-メ)
早めの決断も・・・考えた方が良いかも?知れない(-_-)
毎日・・・・辛い。。。

何とか?今日も・・・。

2015-10-22 18:59:07 | Weblog
今日も、何とか何事もなく?1日終わってくれた・・・(^^ゞ
ただ・・・今日も場内運搬だっだけど・・・14時30分過ぎには、種?がなくなってしまって・・・(^^;)
トラックの洗車前に・・・次長にどうしましょう?って言ったら・・・
「何か仕事を見つけてやっといて!!」なんて言われて・・・(-_-;)
う~ん、それが1番困るんだけど・・・と、思ったけど・・・。
とりあえず、時間をかけてトラックを洗車して・・・グリス注入で時間を潰した(^^ゞ
おそらく・・・そういう世界なんだろうなぁ?と感じた。
運ぶものが無ければ・・・適当に時間を潰しても大丈夫?な感じ?(^^ゞ
ただ・・・自分の性格上・・・何もする事がないと・・・気を遣ってしまって・・・(-_-;)
まぁ~いずれにしても・・・何とか今日も終了(^^)
傭車で来ているおじさんが、話しかけてくれて・・・トラックについて教えてくれたりと・・・
無事終わった感じ・・・(^^)
ある意味・・・いい加減な感覚に慣れていないので・・・自分としては、辛い部分もあるけど・・・
そう言う世界なんだと・・・思えば・・・気も少しだけ楽になる(^^ゞ

先週、受講した「PCB廃棄物の収集運搬業作業従事者講習会」の修了試験の結果は
早ければ明日には、職場に届く?と思う。
結果は、なんとも言えないけど・・・(^^ゞ
まぁ~落ちていても受かっていても・・・良いかなぁ~なんて・・・思う(^^;)
出来れば受かっていて欲しいけど・・・こればっかりは・・・結果が出ないと・・・何とも言えないから・・・。
もし落ちていたら・・・何か言われる?(-_-;)
ただ・・・なぜか?不安がないんだよなぁ~(^^;)
どうしてだろうか??

今日も、秋晴れの1日。
最高気温は、25.6度・最低気温は、15.4度と夏日?だった。
来週の火曜日まではお天気も安定してそうな予報なので・・・日曜日はテニス出来そうかな?
今度の日曜日は、オフで知り合った人のオフに参加予定。
その為、テニススクールのレッスンを午後に振替えた(^^)
開催場所はちょっと遠いけど・・・。
テニスと言えば・・・ミックスを組んでいる女性から・・・来月の試合にエントリーした旨の連絡を貰った。
まだ、未勝利のペアだけど・・・何とか、次回は1勝出来ればと思う。
なかなか勝利への道は厳しいけど・・・誘ってもらえるので・・・頑張らないと・・・(^^ゞ

昨日、何と・・・新しいラケット「BURN95」を買ってしまった(^-^)
今現在は「BURN100」を主に使ってるんだけど・・・。
前職の退職金が入って・・・今なら買える?と言う事での購入。
もしかしたら・・・自分に合うかも?と言う期待と・・・1つくらい大きな買い物しても?と言う思いから・・・(^^;)
まぁ~合わなくても・・・良いんだけど・・・(^_^)
1本くらい・・・贅沢しても・・・良いよね?って感じでの購入。
楽しみと不安・・・あるけど・・・(^^;)
1つくらい楽しみを作っても・・・・良いよね(^^♪

今日は何事も・・・(^^ゞ

2015-10-21 21:08:30 | Weblog
今日は、珍しく・・・何事も大きな問題は起きなかった(^^;)
もう、本当にヒヤヒヤする感じで毎日出勤しているので・・・良くもってるなぁ~と、思う(^^ゞ
大きな問題はなかったけど・・・何だか行き当たりばったりの世界?って感じで・・・
ついて行くのが正直・・・・しんどい(-_-;)
今日も、いつもの様に場内運搬をしていたら・・・急に砂利を運ぶとになって2回ほど運んだけど・・・
3回目の時に、積んで久くれる人が、どこかに行ってしまって・・・・待機状態(^^;)
今度は、待機していたら・・・また再度、汚泥運搬に回されて・・・(-_-;)
終わり際には・・・別の土運搬に駆り出されたりと・・・本当に、変化についていくのが辛い(-_-;)
まぁ~何とか今日も1日終わってくれたけど・・・(^^;)
まぁ~そういう世界の会社なんだろうけど・・・。
今まで、あまり変化のない会社勤めの自分には、違和感アリアリだなぁ~と思う。
何だかんだで・・・明日も場内運搬なので・・・もしかして専属になった?なんて感じもする。

先週に受けた「PCB廃棄物の収集運搬業作業従事者講習会」の修了試験の結果は・・・
明日発送の予定で・・・早ければ・・・金曜日には判明?するかも知れない。
今日も、見込みは?なんて聞かれたけど・・・自分にも分からないし・・・(^^;)
いずれにしても・・・受かってても落ちてても・・・良いかなぁ~なんて・・・思っちゃったりしている(-_-;)

何だかんだで・・・明日も出勤するけど・・・おそらく・・・自分が居なくても?
なんて気もするんだよなぁ~(-_-;)

う~ん、どうしよう(^^ゞ

今日も、お天気は秋晴れの1日。
最高気温は、25.1度・最低気温は、15.8度と気温も高め。
今週中は気温も高めの日が多そう?