ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

講習会

2008-06-27 20:54:11 | Weblog
今日は、「安全運転管理者」の講習会に出席した。

総勢700名くらいの人が講習会に来ていた。

講習会では、所轄の警察署長のお話しや安全運転協議会の方の話を聞いた。

今現在~交通事故で亡くなられた方の数が、全国ワースト1との事。

毎年~上位にある県で、毎年ワースト1返上に向けて警察の方も頑張っている
との事。

う~ん、なんで自分の県は交通事故が多いんだろう?

マナーの悪いドライバーが多いのか?

世界1とも言える自動車製造の会社があるので~やっぱりワースト1は返上
したいところ。

後は、飲酒運転で事故を起こした人のビデオを見せられて~なんだか
胸が痛む思いだった。

事故を起こした人の周りにもいろんな影響が及ぶ事や、被害者の家族の
事、加害者側の家族の事も画かれていて~

ちょっとした油断で・・・飲酒運転をしてしまうのはやっぱり絶対に
してはならない事だと感じた。

後は、昔トヨタのレーシングドライバーの先生のお話。

車の歴史から~安全運転についてまで~結構、ためになる内容の話で
時々眠くなりながらも~ちゃんと聞いていた(^^ゞ

自分も今日の講習会で聞かされた事を胸に・・・安全運転に心掛けたいと思う(^.^)

事故は、やっぱり~ゆとりを持った運転・思いやりの気持ちを思って運転
譲り合いの気持ちも大切に思って居れば事故も減るように思う。

急ぐ気持ちも分かるけど~常に気をつけて運転しよう・・・と思う(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿