ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

6月もおしまい。

2013-06-30 16:27:01 | Weblog
今年も、早くも6月も今日でおしまい。
本当に~月日の流れの早い事と言ったら・・・(^^ゞ

金曜日の有給から~今日で3連休もおしまい。
今日はお休みとは言っても・・・午前中に月初の仕事だけを片付けに職場には行ったんだけど。。。
おおむね2時間程の休出で・・・何とか終わらせて来た。
明日からはまた現場作業だからなぁ~(^_^;)
引き継ぎ事項もまとめて来たので・・・大丈夫かな(^^)

金曜日と土曜日は、隠密旅行・・・(^_^)
パターン的には、いつもと同じなんだけども・・・リフレッシュと言うか楽しんでくる事が
出来て良かった(*^^)v
もう・・・長い付き合いなので・・・気兼ねもなく接する事が出来る関係も良いよな(*^_^*)
昨日のお昼も~例のごとく「特選黒毛和牛」のロースステーキ(^^)
今回は、いつもよりも増して美味しかった様な・・・?
産地に寄ってやっぱりお肉の味も違うのかなぁ~?と思わさせられる感じで・・・。
何度行っても~満足できる「六角堂」さんにも感謝か・・・(^^)v

地元に帰ってきたら~やはり蒸し暑さが(^_^;)
今日はお天気も良くって~外は暑い。
最高気温は、28.5度・最低気温は、21.1度と言う感じで・・・
明日以降は?雨の予報も出ている?
出来れば~小雨程度で・・・(^^ゞ
現場なので・・・・・・。
明日からはしばらく~早起きをしなければ(^^ゞ
ただ・・・明日からは新しい人も入る予定なので・・・教える事もしなければ(^_^メ)
ちゃんともってくれるかなぁ??仕事に・・・。
今晩は早めに休まなければ。。。(^^)

明日から7月のスタート。
どんな月になるか???(^_^メ)

やっと終了(^_^)

2013-06-27 19:34:53 | Weblog
今週も4日間の勤務がやっと終了(^_^)
明日は有給を取っているので~1日少ない今週だけど・・・それでも・・・
いろいろとあって・・・やっと終わったって感じ(^^ゞ
30日には、少しだけ職場に行って請求書関係だけ作らなければならないけども・・・(^_^メ)
まぁ~ほとんど見込みで作成してあるので・・・1~2時間行けば終わるかな(^^)
来週からまた現場に入る予定の為の休出だけど・・・(-_-メ)
人に任せても良いんだけども~なんとなく自分がやらなければ・・・と思ってしまって・・・(;一_一)
責任感がある?なんて・・・(^_^メ)

今日は、午前中は暑かったけど・・・午後からは曇って来て涼しさも感じる1日だった。
最高気温は、30.0度・最低気温は、20.0度だった模様で・・・
最高気温は丁度お昼くらいだった。
その後・・・急に気温も下がってきた感じなので・・・雨でも降るのか?とも思ったけど
降らなかった(^^)
明日も曇り?の予報・・・蒸し暑くなければ良いんだけど・・・。

明日・明後日と・・・まだ一人で隠密旅行(^^)
出掛けるのは一人だけど・・・現地では・・・??
まぁ~たまの楽しみだから・・・(^_^)

終日・・・雨。。。

2013-06-26 18:48:47 | Weblog
今日は、朝から1日中雨模様のお天気だった。
気温もそれ程上がらずに~ヒンヤリした感じ?
最高気温は、22.3度・最低気温は、19.8度と4月くらい?の気温かも?(^^)
まぁ~蒸し暑いよりは良いんだけど・・・(^^ゞ
夜も寝やすいし・・・・暑さが苦手な自分にとっては良いかな・・・(^^)

昨晩は、息子が帰ってくる前から眠ってしまった模様で・・・(^_^;)
今朝は寝過ぎで逆に、体調がいまいちだった(^^ゞ
寝過ぎるのもあまり良くないのかなぁ~?
おそらく21時前には眠ってしまった感じか。
ただ・・・先日の講習会でも~眠い時に寝るのが良い?なんて聞いたような??
まぁ~今晩はせめて息子が帰ってくるまでは・・・起きてないと・・・(^_^;)
自分もやっぱりもう歳??なのか(^_^メ)

明日1日出勤すれば~3連休(^^)
金曜日は有給を取っているので・・・。
明日も休んじゃおうかなぁ~なんて・・・(^^ゞそう言う訳にもいかないか。。。
とりあえずは明日1日何とか頑張って(^_^)

一見真面目そう?

2013-06-25 18:35:58 | Weblog
今日、7月から新しく職場に入る人が作業着を受取りに会社まで来た。
一見真面目そう?ではあるけども・・・人も実際に付き合って見ないと分からないからなぁ~(^^ゞ
とりあえずは7月から自分が仕事内容を教える事になるんだけども・・・前回の人の様に
3日で・・・なんて事がない事を願う(^_^;)
現場自体は・・・それ程忙しい事もなくなってきたこの頃なので・・・どうかなぁ~(^_^メ)
まぁ~前回の人は何が何だか分からないままで辞めてしまったと思うので・・・。
いずれにしても・・・来月から・・・2週間はフォローかな(^^)

今日も・・・朝方は暑くなかったけども・・・午後あたりからは暑くなってきた。
最高気温は、28.4度・最低気温は、20.9度と曇りがちではあったけども・・・
午後からはやはり気温も上がるな(^^ゞ
明日は雨模様の予報で・・・今日より気温も下がりそう。

今週も2日終了(^^)
あと2日出勤すれば自分は3連休の予定(^^)v
ただ・・・今月中にする事は片付けておかないと・・・(^_^;)
あと2日何とか頑張るか(^_^)
今晩も~早めに寝てしまいそう(^_^メ)

6月も最終週。。。

2013-06-24 18:12:53 | Weblog
早くも6月も最終週・・・今月は、本当に早かった(^^ゞ
現場にフルで2週間入っていた事が大きいか。。。
来月も・・・初めの2週間は現場?かなぁ~(^_^メ)
一応~7月から新しい人が入るもようだけど・・・いきなり単独では作業させられないし・・・(^_^;)
ただ・・・前回の様に・・・3日で辞める?何て事が無いように・・・して欲しいなぁ~。
まぁ~何事もやってみないとわからないだろうから・・・(-_-メ)

今日は、朝方は雨も降っていたんだけども・・・午前中には雨も上がってお天気も回復した。
午後からは・・・やっぱり暑さも戻った感じで・・・
最高気温は、28.3度・最低気温は、21.1度と午前と午後と全く違う感じ。
明日も予報では曇り空だけど・・・暑いかな(^^ゞ
今週は・・・半日ではあるけど・・・現場にも入らないといけないのでなるべく暑くならないで欲しい。

今朝は早出だったので・・・もう眠気が・・・(;一_一)
まぁ~21時くらいまでは起きていないと・・・。

早起きしたけど・・・。

2013-06-23 18:36:46 | Weblog
今朝は早起きしてサッカー観戦・・・したけども・・・(^_^;)
残念ながら日本代表は負けてしまった(-_-メ)
BSだと・・・「ブラジルVSイタリア」戦も同時刻に放送していたけども・・・
自分は・・・「日本VSメキシコ」戦をメインに観戦していた。
でも、まぁ~国際大会と言う事で~選手の皆さんも良い経験が出来たのでは?と思う。
本番のW杯まで1年で・・・修正なり対策なりをして~W杯ではもっと活躍して欲しい(^_^)
ガンバレ~ニッポン!!

今日もお天気が良くって暑い1日だった。
午後からは若干曇って来たけども・・・
今日の最高気温は、28.4度・最低気温は、20.2度と真夏日まではいかなかったけど・・・
ここ1週間は涼しい日が続いていたので・・・余計に暑く感じたのかも知れない。
お天気の週間予報を見てみると~曇り空の日が多そうなので・・・雨も降るかも?
まぁ~蒸し暑さだけは避けて欲しいなぁ~(^_^;)

明日からも通常勤務の予定の1週間。
通常勤務の内に有給をと・・・今度の金曜日は休みを入れた(^^ゞ
今月は現場に入ったりといろいろとあったので・・・1日くらいは休んでも良いよね(^_^メ)
おそらく~7月も初めの2週間は現場集中?になる予定なんだし・・・(-_-メ)
来週末は、楽しみもあるので・・・何とか明日からの4日間頑張らなければ・・・(^_^)

今日は朝方に・・・1人で買い物に行ってきた。
イオンも朝方の方が空いているし・・・今日は大高イオンまで行ってきた。
午前中にはすぐに帰ってきたけど・・・やっぱり1人は寂しい感じも(^_^;)
目的の物だけ買って帰って来てしまった。
家族で行けば~いろいろと見て回ったりするけどなぁ~(^_^メ)
午後からは~ゲームをして今日の休日も終了(-_-メ)

今晩も?早く寝るかな(^_^;)

暑さ戻る。。。

2013-06-22 17:24:02 | Weblog
今日は、お天気も回復して~暑さも戻って来た感じ。
最高気温は、27.9度・最低気温は、18.0度と午前中はそれ程感じなかった
暑さも~お天気の回復ととともに午後になって気温も上がってきた(^_^;)
今晩はまた寝苦しい夜の復活?かも?知れない(-_-メ)

今朝は、朝から下の息子とボーリングに行ってきた。
今日は「ボーリングの日」らしく・・・2ゲームまで無料との事だった(^^)
だから~息子が誘ってきた?のか(^_^;)
2ゲーム無料で・・・10時までの受け付け分は1ゲーム300円との事で~トータルで
3ゲームプレイしてきた(^^)
前回息子たちと行った時に比べて~調子はイマイチだったけど・・・まぁ~楽しめたか♪
自分たちが行った8時頃はそんなに混んでいなかったボーリング場も自分たちがプレイしている間に~
混んできて~3ゲーム中に掲示板を見ると40分待ちなんて表示されていた。
やはり~ボーリングの日?だからかな(^_^メ)
自分が子供の頃は~いつも混んでいるイメージのあったボーリング場も近年はそれ程混まない?
感じもしていた。
たまにはボーリングなどで体を動かすのも良いか(^^ゞ
自分の子供たちと行けるようになったのも~なんだかうれしい感覚だし・・・(^^)

午後からは~久々に床屋さんに散髪に行ってきた。
床屋さんも2ヶ月半ぶり?くらいかなぁ~?
結構髪もボサボサに伸びていたから・・・サッパリしてきた(^^ゞ
いつも床屋さんで思うんだけども~入店して散髪が終わるまでの時間が早いと・・・
なんだか手を抜かれている?感じにもなる(^_^メ)
まぁ~そんなことはないんだろうけども・・・。
今日も16時の予約で・・・15時50分くらいに入店・・・数分待ってから散髪開始で・・・
シャンプーや顔剃りも含めて終わったのが16時30分くらい・・・。
まぁ~早いのに越した事はないんだろうけども・・・(^_^;)
髪も短くなってサッパリ気持ち良いので・・・良いけど・・・(^^)
なんとなく・・・手を抜かれている?気が・・・いや・・・そんなことはないか(^_^メ)
どこかの床屋さんでは10分1000円?なんてお店もあるから~(^^)
気にしすぎ・・・だな(^_^)


今日も涼しい。

2013-06-21 18:53:53 | Weblog
今日は、朝から1日中雨模様のお天気。
気温も低めで~涼しい1日だった(^^)
最高気温は、22.2度・最低気温は、19.3度とお天気を除けば過ごし易い感じ(^_^)
ただ~明日はお天気も回復しそうで~暑さも戻る予報が出ている(^_^;)
お天気回復は良いけども~暑さは戻って欲しくないなぁ~なんて・・・(^_^メ)

今日・・・毎年恒例の「安全運転管理者」の講習会に行ってきた。
もう今年で7回目(7年目)の出席となったけども・・・毎度眠くなってしまう(^_^;)
1部の講習内容は睡眠に関することだったので・・・興味深い部分もあったんだけども・・・。
雨の日はもしかしたら初めてだったかも?
いつもは涼しい会場で嬉しかったけども・・・今日は、そこまで恩恵は感じなかった(^^ゞ
来年は?どうなるか分からないけど・・・たまにはこんな息抜き?も必要か(^_^)
交通死亡事故件数は相変わらず全国ワースト1らしいけど・・・なんでそんなに多いんだろうか?
他県の人に言われるほど~運転が荒いのは1部のドライバーだけだと思うんだけどもなぁ~・・・う~ん(-_-メ)
全国的に見ても~車の街である事はあるんだけどなぁ~(^_^;)
自分が当事者にならないよう~安全運転に心掛けなければ。。。

明日・明後日はお休みなので・・・ある意味3連休の様な感覚?
って・・・今日の講習会もちゃんとした仕事ではあるんだけども・・・(^^ゞ
明日は息子のお誘いでボーリングに行く予定?
後は久々に床屋さんにも行きたいし・・・(^^)
とにかく今日は気楽な感じ(^.^)
涼しいのも今晩まで?のような気がするから~グッスリ眠れるのは今日まで?かな(^_^;)


今日は1日雨。

2013-06-20 18:28:09 | Weblog
今日は、朝から雨模様のお天気。
台風の影響も?あるのか・・・?でも・・・涼しく感じる1日だった(^^)
最高気温は、21.7度・最低気温は、19.6度とこんなに気温が低いのは
いつ以来?だろう?なんて・・・(^^ゞ
雨は、うっとおしいけども・・・涼しいのは良いかな(^^)

今週も木曜日まで終了。
今週と言うか~今月は時間の経過が早い。
前半2週間は現場に入っていた事もあるんだろうけども・・・今週も半日は現場勤務。
気が付いたらもう20日だもんなぁ~(^_^;)
現場に入っていた方が~気が楽だから~良い気もする(^^)
体を動かしているから~体にも良いし。
明日は、「安全運転管理者」の講習会に出席するので・・・職場には行かないけども・・・(^^ゞ
講習会も・・・大事な仕事?と言う事で~1日休養?のような感覚もある(^_^;)
そんなこと言ってはダメか(^_^メ)
直行直帰なので・・・明日も気が楽・・・(^^)v

今朝のサッカー「コンフェデレーションズカップ」のイタリア戦はもしかしたら勝てた?なんて・・・・。
試合自体は・・・スマホで数分見ただけだけども・・・その時点では2点勝っていたもんなぁ~(^^ゞ
フルタイムで観戦したかった。
負けてしまったとは言え・・・日本代表も強くなった?感じもする・・・素人の自分が言える事ではないか。
ブラジル戦は完敗だったけども・・・(^^ゞ
メキシコ戦は・・・なんとか勝って欲しいと・・・思う(^_^)



久々の?雨。。。

2013-06-19 18:21:01 | Weblog
今日は、久々の雨?になった(^_^;)
梅雨なので~もっと降っても?なんて思いつつ・・・空梅雨が続いていたからなぁ~。
ニュースを見ていると・・・降り過ぎ?の地方もある模様で・・・(;一_一)
適度に降ってほしいなぁ~とも思う。
雨のせいもあってか今日は屋外は暑くはなかった。
現場はムシムシ蒸し暑かったけど。。。
最高気温は、27.8度・最低気温は、22.3度。。。
今朝起きた時も~寝汗をそんなにかいていなかった。
週末までは雨の予報が出ているから・・・蒸し暑さはありそうだけど・・・
猛暑まではいかないか。。

先月買った「バイオハザードリベレーションズ・UE」も小康状態??とも言うべきか(^^ゞ
なかなかゲームが出来ない(-_-メ)
先週は夜勤だったから・・・う~ん。
もしかしたら・・・3DS版の時よりも苦労しているかも?知れない(^^ゞ
なかなかBPも増えないし(^_^;)
まぁ~ゆっくりやっていくか。

今日、仕事帰りに・・・ローソンに立ち寄って「ゲンコツメンチ」を買ってきた(^_^;)
テレビのCMを見て食べたいなぁ~なんて思っての購入。
さっき食べたけど・・・結構イケる(^^)お腹が空いていた事もあるけども・・・
美味しかった(^_^)
これはリピートしそうである。
1個150円が高いのか安いのか?分からないけど??(^_^;)
夕食のおかずにもなるとも思う。
明日も帰りに・・・買おうかなぁ~(^_^メ)

今週も中日の水曜日まで終了。
金曜日は・・・研修があるので・・・明日1日出勤すれば・・・今週もおしまいか(^_^メ)
先週も早かったけど・・・今週も早いな(^^)