ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

スクラッチ。

2008-04-30 15:03:48 | Weblog
今日、宝くじ売り場に行ったら~スクラッチが発売されていた・・・。

1等・・・2000万円という事で~10枚買ってみた。

でも~結果は、7等の1000円と8等の200円だけ当たった。

当たったとは言わないか~(^^ゞ

2000円使って~1200円の戻りで~800円の損失(^_^;)

なかなか~当たらないなぁ~高額当選は。

でも、買わないと当たらないし~う~ん。。。

今日は、子供達も学校で~1人で過ごしている。

マジで~バイトでもしたいんだけど~何が出来る?と考えると
なかなか動く事が出来ない。

GWの連休も中日・・・折り返しで~アッと言う間に何もしないで
終わってしまいそう(T_T)


早くも4日・・・

2008-04-29 19:45:43 | Weblog
GWの連休に入って、早4日過ぎてしまった。

4日間、これと言って何かしたってこともなく~ただただ無駄に過ごして
しまっ感じ(^^)

ゲームやったり~DVDを観たりと・・・連休だからできる事でも
すれば良いのに・・・なんて・・・

旅行に行くにも資金もないし~子供達は学校だし~暇なのは自分だけ(^^ゞ

マジで~バイトでも始めればなんて、なかなか出来ないなぁ~。

一人でどこかにドライブ。。。なんてのも考えたけど~
そこまでの行動力も以前と比べてなくなった感じ。

歳のせいもあるのかな。

連休に入ってから~なぜか~目覚ましがなる前に目が覚めてしまう。

6時に目覚ましのアラームがなるんだけど~ここの所5時30分には
目が覚めてしまう。

これも~歳のせい?(^^ゞ

明日も、1日ダラダラと過ごしてしまいそうな・・・。



ガソリン満タン!

2008-04-28 19:52:27 | Weblog
今日、ガソリンスタンドに行って~満タンにしてきた。

キャッシュプリカで支払いして~@121だった。

地域にもよって値段が違うだろうけど~値上がる前にと思って・・・。

来月から本当に上がるのかなぁ~ガソリン。

ニュースでは、@160なんて声も聞こえてくる。

う~ん、困ったもんだ。

いろいろ値上がりして~家計も苦しくなってきてるので~本当に
宝くじでも当たらないかなぁ?

ロト6やミニロトとかで、高額当選してる人は、どう予想してるんだろう?

予想・・・と言うより、やっぱり偶然や運が良いからなのか?

自分は、ロト6では1000円しか当たった事がないから。。。

なかなか当たらないけど~買わないと当たらないし・・・

う~ん、1度で良いから~当たって欲しいなぁ~(^^ゞ


ガソリンが・・・。

2008-04-27 17:43:58 | Weblog
なんだか~ニュースを見ていると、またガソリンが値上げする?

来月には、値上げしそうなので~明日にでも入れておこうかなぁ。

先日入れたときに作った「キャッシュプリカ」に残金が残ってるから~

今、満タンにすれば~プリカの残金で入れられそう。

しかし~値上げしても困るし~暫定税率がないと困る人も居るしで・・・

何とか~上手く行かないものかなぁ?

通勤だけだったら~1度満タンにすれば~1ヶ月持つから~

やっぱり明日入れておこうと思う。

GW中も、今の所・・・車で遠出する予定もないし(^_^;)



洗濯機が・・・

2008-04-26 21:10:30 | Weblog
ここの所~家の洗濯機が調子悪いらしくて・・・

まわらなかったり~洗剤の洗い残りがあったりと困ってしまう事があった。

そろそろ買い替え時期かなぁ~って、結婚して2台目なんだけど・・・

1台目も結婚して9年目くらいに壊れて~それからまた約9年あまり・・・

う~ん、毎日5人分の洗濯をしていれば壊れるかなんて・・・。

電化製品って~9年から10年で壊れる物?なのかなぁ??

洗濯機の次は・・・冷蔵庫も危ない時期?かも(^^ゞ

最新式の「ドラム式」が欲しいらしいけど~きっと高そう(^_^;)

でも、洗濯機もないと困るし~う~ん、困った。。。

先日、子供の学費が引き落とされたから~余裕はないなぁ。。。

なるべく~安めの洗濯機を買うしかないか・・・トホホ(T_T)

歯医者。。。終了。

2008-04-25 20:48:59 | Weblog
今日・・・仕事帰りに歯医者さんに行ってきた。

先日型・・・をとっておいた2箇所の治療で・・・

今日は、両方とも上手く被さった模様♪

これで虫歯もなくなって~歯医者さんの治療も終了した(^.^)

でも~片方の被せた部分が、噛むとなんだか違和感があって~

食事もしにくい感じがした。

まぁ~そのうち慣れてくれるとは思うんだけど(^^ゞ

とりあえずは、連休前に治療が終わって良かった・・・。

明日からGW・・・10連休だけど~未だ確定的な予定もなく・・・

終わっていたら何にもしなくて、アッと言う間に終っていそう。

なるべく~有意義な連休にしたいとは思うんだけど・・・。


寒かった?

2008-04-24 21:02:28 | Weblog
今日は、朝から雨も激しくて寒く感じた。

昨日の暖かさから急に寒くなってしまうと~体調を崩してしまいそう(^_^;)

明日1日行けば~GWの連休に入る。

でも~10日間も休みがあっても~する事もないし予定もないし・・・

今日も子供が「京都に行きたい!」なんて言っていたから・・・

1日くらいは連れて行っても良いかなぁ~なんて気になってきた(^^ゞ

新しくできた名神高速?も走ってみたいし~

ETCを上手く使えば~割引きもあるから・・。

う~ん・・・(^^ゞ


あと2日・・・

2008-04-23 19:03:53 | Weblog
GWまで、あと残す所・・2日出勤するのみになった。

とは行っても~未だに、予定も何もなくって~ダラダラしてしまうかも?

子供達は、「京都」になぜか行きたがっている模様。

一番下の子が・・・お兄ちゃんが以前お土産で買ってきた木刀のおもちゃを

なくしてしまったようで・・お気に入りだったらしくて~それの代わりを
買いに行きたい模様(^.^)

わざわざ「京都」まで買いに行かなくても~なんて思うんだけど(^^ゞ

まぁ~「京都」くらいは連れて行ってもいいかなぁ~なんて思う。

でも~きっと混雑するかもなぁ~(^^)

いずれにしても・・・どこかに連れて行かないと~とは思うけど~

あまりお金もかけられない~家計状況(T_T)

何か~宝くじでも当たらないかなぁ~(^_^;)

歯医者さん・・・

2008-04-22 21:59:12 | Weblog
昨日・・・歯医者さんによって~削った虫歯を治療して被せる予定だった

けど・・・また上手くハマらなかった(^^ゞ

前回も別の場所がハマらなくってって事があったけど~もう一つ見つかった

虫歯を治療して・・・ハマらなかったところをあわせて2箇所とも

型取りまでしてくれた。

次に行った時に~2箇所とも被せて・・・おしまいかも?なんて期待してしまった(^^)

元々・・・銀歯が外れてほおって置いた自分が悪いんだけど~次で終われば~

比較的早めに完治しそう♪

今度からは、外れたら~すぐに歯医者さんに治療に行かなきゃ~なんて思う。

やっぱり歯もいつまでも大切にしないと~食べる物も美味しく食べられなく
なってしまうからなぁ。。。

週末には治療に行く予定・・・次で終わりますように(^^ゞ



自己採点。。。

2008-04-21 21:06:29 | Weblog
今日~ネットで昨日受験した「シスアド」の解答が発表されていた。

早速~自己採点してみたけど~午前が7割前後?午後は~6割行くか行かないか
って所だった(^^ゞ

う~ん、やっぱりもっと勉強して置くべきだったかなぁ~(T_T)

どのくらいが合格ラインかは分かんないけど~配点も不明な為・・・

合格はやっぱり無理っぽい(^^ゞ

でも~少し手応えというか~次につながる感じがした。

秋には、また挑戦して~何とか「合格」したいなぁ(^.^)

次は何の勉強しよう?なんて一瞬考えたけど~とりあえずは今年は
「シスアド」に絞る事にした。

さすがに~この歳になると~あれもこれもって訳には行かない・・・アハハ(^^)

う~ん、もっと若い頃にこんな気持ちがあれば~違った人生送っていたかも(^^ゞ

って・・・もう遅いか(^.^)

GWまで~あと4日!!未だに予定はないけど~どうしよう???