ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

あいにくの天気に・・・

2009-07-31 18:13:11 | Weblog
とうとう明日、家族で南紀白浜まで行く。
でも、天気予報を見ると・・・あいにくのお天気っぽい感じ(+_+)
う~ん、なかなかうまく行かないと言うかなんというか・・・。
まぁ~お天気に関しては仕方がないか・・・。
天気によっては、明日アドベンチャーワールドに行くか明後日にするかが
変わってくる。
少しでも良いので・・・子供たちに海水浴を経験させたいんだけど・・・。

出発は、今晩の夜半・・・日付が変わってからと考えてる。
安全運転で、ゆっくり走って行かなければ・・・。
まぁ~来週の月曜日は、有給を取得済みなので・・・帰りも焦って帰る事も
ないから・・・。
あとは、自分の体力次第か・・・(^^ゞ

いずれにしても・・・仕事を忘れて楽しんで来ようと思う♪
仕事の方は、まぁ~相変わらず??って感じ・・・。
来月・・・少しでも変わればなぁ~・・・。

久々の・・・

2009-07-30 19:16:39 | Weblog
今日は、久々の良いお天気になった♪
暑くはなったけど・・・やっぱり夏はこうでなくっちゃ~なんて・・・(^.^)
でも、予報では明日以降のお天気もグズツキ気味・・・う~ん。
週末はどう??なんとか土日のどちらかだけでも晴れて欲しい・・・。

最近・・・疲れがなかなか取れなくて・・・いろいろ調べていたら・・・
「にんにく注射」なんて物がある事を知った。
どこで打ってもらえるかは良く分からないけど??結構効く?なんて事が
書いてあった。
試してみたい気持ちもあるんだけど・・・にんにくの臭いがする?らしい?
でも成分自体は、にんにくが入っている訳ではない模様??
う~ん、また調べてみようかなぁ??(^^ゞ

週末は、旅行の予定・・・明日の夜半には出発する予定だけど・・・
体力的に持つかなぁ~なんて・・・。

今日もグズグズ・・・

2009-07-29 18:42:57 | Weblog
今日もお天気は、ぐずつき気味で・・・曇ったり雨が降ったり晴れたと思ったら
また雨が降りだしたりとハッキリしない。。。
夏休みに入った子供たちも、これではかわいそうな感じ。。。
カラッと晴れた夏空はいつになったらお目見えするのやら・・・。
職場で洗っている作業着も、結局帰りまでに乾かなかった(^^ゞ
週末もお天気は、期待できそうにない・・・う~ん。
まぁ~第一目標はパンダを見る事だから・・・(^.^)

それにしても今日もなんだか疲れ気味(T_T)
いつもの業者のオジサンもまた話しこんで行ってほんともうウンザリ状態。
最終的には、自分の自慢話になってるから~
それも自分たちが聞くのが嫌だと薄々気が付いているらしいからたちが悪い。
う~ん、困ったもんだ・・・(^^ゞ

昨日は、ドラゴンズも勝って連勝を伸ばした♪
でも、今日はもうすでに負けてる模様(T_T)
しかし・・・ブランコがホームランを打ったようで・・・本当にすごい選手。
なんとか・・・頑張ってほしい~頑張れドラゴンズ!!

差し歯が・・・

2009-07-28 20:32:58 | Weblog
今日、お昼にお弁当を食べていたら・・・何だかガキ!!lって・・・
差し歯がまた取れてしまった(T_T)
確か~4月にも取れて・・・歯医者さんで着けてもらったんだけど・・・
同じ場所の差し歯が取れてしまった。
元になっている歯がもう弱っている模様で・・・3ヶ月もったから・・・
良い方?なんて・・・帰りによった歯医者さんで言われてしまった。
結局、今日も差し直したんだけど・・・今度はいつまでもつか??
そのままほおって置くと、余計に治療代がかかりそうなので・・・
すぐに行ったから・・・今はくっ付いてるけど・・・(^^ゞ
なるべく・・・ながくくっ付いていますように・・・。

今日も、1日雨模様のお天気・・・今週は、天気予報でも曇りや雨の日が
多そう・・・。
週末だけでも晴れてほしいんだけど・・・う~ん。


雨模様…

2009-07-27 19:56:21 | Weblog
もう7月も下旬なのに・・・カラッと晴れた日がなかなか来ない。
まだ梅雨明けもしていないから・・・週末のお天気がちょっと心配。
なんとか晴れて、子供たちに海水浴を体験させたいんだけど・・・う~ん。
家の子供たちは、いまだ海水浴未経験だからなぁ~。
数年前に沖縄に行った時も、結局海には入れずじまいだったし・・・。
なんとかお天気。。良くなりますように・・・。

今日は、昨日の疲れもあってか・・・なんだか体調がイマイチだった。
来週の旅行明けは、有給をとっておいて正解だったかも?
う~ん、なんだかダルイ。

やっと今日ネットバンキングのカードが届いた・・・けど・・・
なんだか設定方法がイマイチ良くわからない?
一応やってはみたけど・・・これで良いのかも不明?
申し込みはしたけど、結局あまり活用はしないかもしれない(^^ゞ

今日も早めに休もうと思う。。。
もうすでに眠い???状態(+_+)

黒毛和牛。

2009-07-26 21:51:02 | Weblog
今日は、早起きして久々の遠出に行ってきた。
朝は、時間が早い事もあってか・・・高速道路もスムーズだった。
お昼は、金沢の六角堂と言う鉄板焼きステーキのお店に行ってきた。
今回で、4回目だと思うんだけど・・・今日は、黒毛和牛のロースステーキのコースを
食べた。
1人前7500円なんだけど~さすがにお肉も柔らかくておいしかった(^.^)
アナゴの焼いた物も出てきて満足♪
自分のポケットマネーでは食べられない・・・なぁ~(^^ゞ
今日は、お店も混んでいてカップルから家族連れまで様々なお客さんが来ていた。
目の前で焼いてくれるので・・・見る楽しみも。
ステーキは、ヒレよりもロースが好きな自分・・・脂の部分が好きと言うか
おいしかった。
家族には、内緒??だから・・・食べたなんて言えない・・・けど。

帰りは、渋滞に3ヶ所もはまってしまって・・・予定よりも2時間ほど
かかって帰ってきた。
時折・・・雨足も強くなったりと運転しずらかったけど・・・やっぱり疲れた。
明日からまた仕事・・・う~ん、なんだか行きたくない?気分(+_+)
そんな事も言ってられないから・・・なんとか頑張るか。
来週は、いよいよ家族旅行の予定。
疲れるだろうなぁ~。。。

DVDコピー。

2009-07-25 21:04:56 | Weblog
今日は、DVDのコピーを5枚もやってしまって・・・それだけでなんだか
疲れてしまった。
まぁ~コピー自体は大したことないんだけど・・・同じ作業を何回も繰り返すと
いやになってきてしまう・・・(^^ゞ
でも、こうも簡単にDVDのコピーができてしまうのもなんだか驚き?というか
何というか。。。
家庭内だけで楽しむだけだから・・・法律的にも大丈夫?かなぁ~・・・。
よく分からないけど??

明日は、早起きして・・・久々の遠出の予定。
一人で出かけるから・・・家族からはブツブツ言われてるけど・・・
まぁ~来週は、家族で旅行もあるから・・・いいかな?
それにしても・・・今日も暑かった。
よくよく考えたら・・・まだ梅雨明けもしていないんだ・・・。
もしかしたら~いつの間にか明けてました!なんて事にもなったりして・・・。
ただ、この蒸し暑さは・・・やっぱり体力的にもきつい。
早く、カラッと晴れる季節にならないか。。

明日に備えて・・・今日は早めに休もうと思う(^^ゞ

疲れた・・・・。

2009-07-24 18:33:07 | Weblog
今日は、疲れた・・・(T_T)
でも、明日はお休みだから・・・ゆっくりしようと思う。
午後からの切粉回収作業中に問題が発生して・・・対応で30分程ロスが
出てしまって・・・後半は、焦り気味での作業になってしまった。
まぁ~なんとか間に合ったから良かったけど・・・(^_^;)

帰ってからシャワーを浴びて・・・昨日買った梅酒を飲んだ。
コップ1杯だけではなんだかもの足りなくて2杯飲んでしまった。
何かだ飲みやすくて・・・どんどん飲んでしまいそう?だから・・・
飲みすぎには気を付けなければ・・・。
体に良い?と聞くとついつい飲んでしまう・・・。
でも、今日は2杯で・・・おしまい・・・と言う事で(^^ゞ

今日は、工場内の自販機でポカリスエットを買ったら・・・
何本も出てきてしまって・・・黙って持って行こうか?なんて思ったけど・・・
さすがにそこまではできない。
と言う事で・・・修理の依頼をしたけど・・・
そのままだったら・・・何本出てきたことか・・・(^^ゞ
1本はお金を払ったから・・・もらって来たけど。。。

とにかく、今日はいろいろあって疲れた1日になった。
う~ん・・・日曜日の楽しみがあるからなんとか頑張れた??なんて・・・(^^ゞ

梅酒。。。

2009-07-23 18:26:55 | Weblog
最近、疲れが溜まっているのか・・・だるく感じることがしばしば・・・。
そんな訳で、いろいろネットで調べてると・・・梅酒の効能が・・・
疲労回復や夏バテ予防に良い?と言うコメントを見た。

梅酒と言えば・・・家の奥さんもなんだか漬けていた様な・・・
家に帰ってから聞こうかなぁ~と思いつつ、仕事帰りに買ってきてしまった(^^ゞ
なんでもすぐに影響を受けやすい?自分は・・・何かに効きそうと聞くと
ついつい飛びついてしまいがち・・・(^^ゞ
でも、まぁ~体には良さそうだから・・・今晩から飲んでみようと思う。

以前は、黒酢にはまっていた時期があって・・・その時は、なんとなく調子が良い?
のかなぁ~と思いつつ・・・やめてしまったこともある。
カプセルになっていて飲みやすくなってはいたんだけど・・・
もしかしたら・・・効果はあったのかも?しれない。。。
まぁ~何事も続けることが大事なんだろうけど・・・(^_^;)
歳も歳だし・・・若い頃のようには行かなくなりつつあるこの頃・・・。
本当は、体力づくりなんてすればよいんだろうけど・・・なかなか。

まだまだこれから暑い日が多くなると思うから・・・夏バテや熱中症には
十分に気をつけなければ・・・。
ほんと・・・体力落ちたよなぁ~情けない・・・。

見られた模様??

2009-07-22 18:14:00 | Weblog
話題の皆既日食。。。こちらの地方でも、部分日食ではあるけど見られた模様。
自分は見ていないんだけど・・・子供たちが見たと言っていた。
曇り空だったけど、運良く見られた♪ようだった。
いいなぁ~なんて(^^ゞ
ニュースで見たけど、悪石島?ではあいにくのお天気で・・・って報道されていた。
現地に行った人は大変だっただろうなぁ~と思いながら見ていた・・・。
まぁ~行かれた人は雰囲気だけでも体験?できたのかも知れない。
中国でも見れたようだから・・・そちらに行っても良かった?格安で??なんて・・・
いずれにしても・・・次は、26年後らしいから・・・自分は生きていない?かも(^^ゞ

今週は、早くも水曜日が終わってしまった。
日曜日が出勤で月曜日がお休みだった事もあって・・・早く感じる?
でも、なんだか疲れが・・・((+_+))
今晩も・・・早く寝るかあ~。。。