ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

残り2ヶ月・・・

2009-10-31 17:21:05 | Weblog
10月も今日でおしまい・・・早くも、明日から2ヶ月で今年も終わってしまう。
本当に月日の流れるのが早いと言うかなんと言うか・・・。
景気後退が騒がれ始めてから早1年あまり・・・職場の状況も一向に変化がないと
言うか、対策もしていない様な感じで・・・。
そう言う事もあってか、昨日言いたい事を上司に言ってしまった部分もある(^^ゞ
まぁ~昨日も言ったけど、口に出てしまった事は元に戻らないので・・・
後悔も何もないんだけど・・・さて、これで上司の意識は変わるのか??見ものでもある。
おそらく~変わらないだろうとは思うけど・・・。しかし、自分に言われて情けないとは
思わないものか・・・?
全く・・・困ったもんだ(-_-メ)考えるだけ・・・無駄か・・・(^^ゞ

今日は、暇だったので~またまた競馬・・・
単勝のみで遊んでみた・・・1レース100円で9レース程買っておいたけど
的中したのはわずかに2レースのみ(;一_一)
当然、負け越しなんだけど・・・まぁ~暇つぶしにはなったか。。。
明日は、天皇賞!!買おうかどうかまだ決めていないけど・・・
やっぱり競馬は難しい・・・から(T_T)
ウオッカの連覇?あるかなぁ~?それとも別の馬が来るのか?
見るだけでも良いか(^^)

来月は、楽しみが予定されている。
プライベートでの予定だけど・・・久々に新幹線に乗って出掛ける(^^)
もちろん家族には内緒??なんだけど(^^ゞ
まぁ~楽しみでもないとやってられないか・・・。
それまで、なんとか仕事も頑張れなければ(*^^)v

上司に不満を・・・

2009-10-30 19:59:30 | Weblog
今日・・・帰り際に、ある事が発端で・・・上司に今までの不満を言ってしまった(^^ゞ
現場をなかなか自分で把握しないで、口先だけでいろいろ言うもんだから・・・
一日一回でも週に一回でも現場を周ったらどうですか!なんて言ってしまった(-_-メ)
まぁ~言ってしまったものは元に戻らない訳で・・・これで、自分の待遇に影響しても
もしかして・・・首?になっちゃうかも??なんて(+_+)
でも、まぁ~従業員全員の不満を言った訳で・・・間違った事は言っていない訳なので
自分がどうなっても良いんだけど・・・(^^ゞ
それにしても、現場を知らないで・・・いろいろと自分の考えだけでいろいろ
言ってくるのは、困りものである(-_-メ)
なかなか人の意見に耳を傾けない人は・・・やっぱり良くないと思う。
成長しないと言うか・・・なんと言うか・・・。
いずれにしても・・・自分も言ってしまった事を後悔もしていないし・・・
終わり際に「まだ言いたい事があるけど、今日はやめときます!!」なんて言っておいた(^^ゞ
来週・・・自分の待遇がどうなっているか(^^)まぁ~なるようにしかならない訳だけど・・・。
全く・・・ダメ上司には困ったもんだ(+_+)

先日の、台風の影響で休業になった振替出勤日が明日と来週の土曜日に予定
されている。
明日は、自分はお休みだけど・・・来週の土曜日は出勤しなければならない。
そうは言っても、台風の日も自分は出勤していたんだけど・・・(^^ゞ
その日は、一応休日出勤扱いらしい・・・。
まぁ~明日休めるから・・・来週は頑張るか( 一一)

来週は、早くも11月突入!!
本当に、月日の流れるのは早く感じる。
言い仕事が直ぐに見つかる様だったら・・・直ぐにでも転職?なんて事もあるんだけど
年齢的にもキツイだろうからなぁ~・・・。
まぁ~今年はなんとか無事に年越し・・・できますように(^^ゞ
来年は、どうなる事やら・・・フゥ~ッ(^.^)

左目のボケ??

2009-10-29 19:18:42 | Weblog
先日、運転免許試験場での視力検査で引っ掛かった事がなんだか気にかかっている。
今まで、視力検査ではギリギリと言われた事はあっても別室なんて行った事が
なかったし・・・(^^ゞ
う~ん、なんとか視力の回復方法はないものか?
まぁ~免許自体は5年間・・・次の更新までは大丈夫なんだけど・・・やっぱり
左目だけと言う事もなんだか気になってしまう。
確かに、少しだけ左目は片目で見るとボケてる?ような気もする??
でも、眼科って何かと高いイメージがあるし・・・まぁ~しばらくは様子見かな(^.^)
最悪、眼鏡をかける事も考えなければ・・・大げさか(+_+)

今日は、プロ野球の世界ではドラフト会議。
注目の菊池投手は、6球団の競合かぁ~。
素人眼の自分にとってはそんなに魅力的?なんて世間が騒ぎ過ぎのようにも
感じてしまっていた。
でも、プロの眼から見れば逸材なんだろうなぁ~(^^ゞ
いずれの指名選手も、大変だろうけどなんとかガンバって将来活躍して欲しいと思う。
プロの世界は、やっぱり厳しいと思うし・・・ドラフト1位の選手が活躍できなかった
なんて事もある訳だから・・・。

今流行りの、新型インフルエンザ・・・うちの子も先週辺りにかかっていた事が
昨日発覚した。
と、言うか・・・家族中で知らなかったのは自分だけだった(^^ゞ
いずれにしても、今は治っているようだけど・・・学校自体は学級閉鎖で
明日までお休みとの事。
まだまだこれから寒くなると流行りそうなので、自分も気をつけなければ。。。

バッテリー交換。

2009-10-28 19:02:48 | Weblog
朝晩は、ずいぶん涼しいと言うか寒さも感じる様になったこの頃。
今朝も、上着を着ていないと寒い?と感じる程の気温だった。
日中は、それでも車に乗っていると暑いくらいで・・・こうも気温の差があると
体調を崩しかねないかも??(^^ゞ
最近、車のCDが時に音飛びや音が変になったりと言う事があった。
レンズクリーナーをすると良くなったようにも思うんだけど・・・
それでも、今朝また同じ様な症状が出てきた。
う~ん、もう古いからかなぁ~?なんて思っていたけど・・・もしかしたら
バッテリーの老化?なんて事も頭をよぎった。
車検の時は何も言われなかったけど・・・その前の点検の時にそろそろバッテリーの
交換時期です・・・なんて言われた事を思い出した。
と、言う事は1年前に言われてそのままだったってことか・・・(^^ゞ
昨冬は、何もなかったけど・・・さすがに今年は危ないかも?なんて思って
昼休みにディラーに連絡してバッテリーの交換を予約しておいた。

仕事が終わったらすぐに、ディラーに行って交換をお願いしたら、直ぐに作業に
入ってくれて・・・直ぐに終わってしまった(^^)
今月は、キャンペーンとかで20%OFFでのバッテリー交換との事で・・・
少し得したかも?(^.^)
クレジットカードのキャッシュバックのポイントを調べてもらったら13000ポイントちょっと溜まっていたので・・・
それで支払いをお願いしたら・・・17ポイントだけ足りなかった(^^ゞ
まぁ~17円でバッテリー交換したと思えば良いと思って結局ポイントで
支払い・・・残り17円は引き落としと言う事になった(^.^)
ポイントはなくなっちゃったけど・・・溜まっていてもなかなか使わないから
良い機会だったのかも?知れない(^^ゞ
突然のバッテリー上がりの心配もなくなって・・・後はCDの音飛びがなぁ~(^^ゞ
改善されますように・・・。
いくぶん、ヘッドライトの明るさも変わった??気のせいかなぁ~なんて(^^)
まだ、しばらくは今の車を乗り続ける予定なので・・・大事にしなければ。。。
新しい車なんて・・・買えっこないし・・・(-_-メ)

なんだか疲れた。

2009-10-27 19:09:41 | Weblog
今日は、なんだか疲れてしまった(+_+)
午後から切粉回収業務を行ったんだけど・・・体と言うか腕から肩にかけて
痛みがある(^^ゞ
う~ん、先週までは疲れていてもその後に自動車学校に行くなんて事をしていた
のに・・・やっぱり免許を取ったので少し気が抜けてしまったのかも?(^^ゞ
確かに、先週まではいつも緊張感と言うか気持ちや体も張っていたのかも・・・
それが抜けちゃったのかも??
やっぱり何か目標を持っていた方が、自分は良いのかも知れない?
緊張してるのも、辛いと言えば辛いんだけど・・・それはそれで、自分の
成長に繋がる訳だし・・・(^^)
でも、まぁ~しばらくは気持ち的にも休養と言うかダラダラモードでも良いかなぁ~(^.^)

大型免許を取得した事で、今までと・・・なんだか自分の車を運転していても何かが違う
様な気もする。
今までも、無理な運転やスピードの出し過ぎはなかったんだけど・・・
ますます、安全に余裕を持てるようになった気がする。
自動車学校に通って正解だったのかも知れない。
今まで見えなかった事も改めて、見えるようになったと言う感じもするし・・・
今まで以上に、気遣い運転ができる様になった気がする(^^)
普通自動車免許よりも上位資格である大型自動車免許を持っていると言う自覚。
少しは成長出来たような・・・なんて・・・(^^ゞ
なかなかなくならない交通事故・・・自分は起こさないように、気を付けようと思う。

息子の小学校もとうとう、インフルエンザの影響で学級閉鎖になった模様(;一_一)
うちの子は、今のところ大丈夫のようだけど・・・今まで身近に感じなかった
新型インフルエンザも近くまで迫ってる?
う~ん、やっぱり流行っているんだなぁ~。
こちらも十分に気を付けなければ(;一_一)

大型一種自動車免許取得♪

2009-10-26 19:11:41 | Weblog
今日は、一度職場に出勤してから県の運転免許試験場まで行く事に。。。
受付は、8時45分と言う事で8時過ぎには職場を出発したんだけど・・・
途中で渋滞にはまってしまって・・・普段30分かからないのに1時間もかかって
しまった(^^ゞ
着いたのは、9時くらいだったか・・・駐車場も埋まりつつある感じで・・・
「こんなに混んでいるのか?」なんて思ってしまった。
試験場内に入って列が出来ていたのでそこで証紙を購入すると思って並んでいたら・・・
並ぶ場所を間違えていた模様(^^ゞ
自分が並んでいた所は、免許更新者の所だった模様で・・・また別の窓口に行く事に・・・。
そちらは、列もできていなくて・・・直ぐに免許申請書に貼り付ける証紙を購入する事ができた(^^ゞ
受験料として・・・1850円分の証紙を購入した。
その後は、また別の窓口に行って受験受付のような事をした。
そこでは、自動車学校の卒業証明等を免許申請書・受験票も一緒に提出して内容をチェックされて・・・
この後、適性検査(視力検査)の窓口へ・・・。
視力検査と深視力の検査を行うんだけど・・・深視力がうまく行くかが心配だった。
でも、いざ視力検査を受けると・・・右目はあっさりOKだったんだけど・・・
左目がなんだかボケていて見難かった(+_+)
そいえば、ここ数週間前からなんだか左目がぼやけてるなぁ~なんて感じては
いたんだけど・・・(^^ゞ
そんな訳で、別室に行くように指示されてしまった。
まさか、視力検査で引っ掛かるとは・・・?でも、仕方がないか(;一_一)
別室では、ます深視力の検査。
こちらは、心配していた程ではなく・・・数回で検査もあっさりクリアー出来た(^^)
後は左目の検査・・・最初検査を受けた所に比べるとはるかに明るい場所での
検査で・・・なんとか0.5以上はあったもよう(^^ゞ
これで適性検査もOKがもらえた。。。
まさか、視力検査で・・・なんて思わなかったから・・・少し心配したけど・・・
次回の更新時は、とうとう眼鏡?かなぁ~(T_T)
でも、数ヶ月前に眼科で受けた検査では、両目ともに1.5以上あったんだけど(^^ゞ
その後は、写真撮影・・・でも、係の人に渡された紙には10時20分からなんて
記されていた。
まだしばらくは時間がかかりそうだなぁ~と思って待っていた。
最初の写真撮影の人が呼び出されたのは、9時50分頃・・・自分はまだだなぁ~と
思っていたら自分の名前が呼ばれた(^^)
あら?なんだか早まった?まぁ~早い分には良いんだけど・・・♪
免許用の写真撮影が終わったら・・・また証紙を購入。
今度は、交付手数料の2100円。
場所は間違えなかったけど・・・免許をもらうのにトータルで3950円かかる。
証紙を購入して、書類に貼り付けて再度写真撮影した教室に戻ったら
もう免許を配布していた。
そんな訳で・・・やっと大型免許を取得した(^^ゞ
視力検査で、引っ掛かった時は少しだけ心配したけど・・・良かった(^^)
今回からは、ICチップの免許証という事で・・・暗証番号を4ケタの2種類を
決めることになったいる。
試しに、配布された自分の免許を機械に当てて暗証番号を入力したら・・・
本籍が表示された免許証が画面に表示された。
実際の免許証には本籍は非表示になっていている。
後は、少し従来の免許よりも厚みがあるなぁ~と思う。
良く見たら。、大型の取得年月日は記入されていなかった。
これだと免許取得日・・・忘れちゃうかも?なんて(^^ゞ
後は、普通から中型にも変わってた。
まぁ~いずれにしても、無事に新しい免許証ももらえて良かった♪
更新期限も、23年の誕生日の1ヶ月後から26年まで伸びたし・・・(^^)
次の更新まで新たに5年かぁ~5年後の視力が心配だけど・・・(^^ゞ
これで、大型免許取得・・・無事に終了(^^)
なかなか大型自動車に乗る機会は今のところないんだけど(^^ゞ
でも、乗りたいなぁ~なんて。。。

久々の休養?

2009-10-25 16:52:42 | Weblog
なんだか今日は、ホント久しぶりに緊張もない休日になった感じがする。
昨日までの胃の痛みもないし・・・ダラ~っと体の力も抜けた感じで・・・(^^ゞ
まだ、大型免許を取得した訳ではないんだけど・・・自動車学校という課題が
終わっただけでも、やはり気が楽と言うか・・・なんと言うか(^^)

明日は、朝仕事に出勤してから朝一番に運転免許試験場まで行って大型免許の
申請をして来ようと思う。
職場からは、車で30分かからないから・・・また抜け出して行く事に(^^ゞ
視力検査と深視力検査さえクリアーすればいよいよ大型免許ももらえる♪
ちょっと深視力の検査が心配と言うか不安だけど・・・(^^ゞ

自動車学校に行くまでは、大型一種が取得出来たら大型二種も?なんて考えていたけど・・・
やっぱりしばらくは、自動車学校での緊張感を癒す時間が自分には必要のような
気がするから・・・当面は、行く事はないと思う。
自動車学校での乗車待合室には、普通自動車免許の教習コースが張り出されていた。
それを見ると、自分が大型免許で教習を受けたコースよりも少し複雑にも見えた。
これから普通免許を取る人は、大変だなぁ~なんて思いながら見ていたけど・・・
いざ、自分も普通免許のコース・・・上手く通れるかなぁ~?なんて(^^ゞ
自分が普通免許を取得した18歳の時も同じ様な事をしてたんだなぁ~なんて
思い出したりもした。
当時も、もう自動車学校には行きたくないなぁ~なんて感じた記憶も思い出した(^^ゞ
せっかく苦労して取得した免許・・・事故や違反をして失効しないように・・・
今後も気をつけようと思う。

先週の競馬での配当で、今日の菊花賞を買っておいたけど・・・やっぱり外れた(+_+)
3着にイコピコがもし入っていれば3連単で当たっていたんだけど・・・
おしくも4着だった(T_T)
1着・2着馬までは買っていたんだけど・・・セイウンワンダーは買ってなかった・・・トホホ(;一_一)
まぁ~そんなもんだなぁ~。
先週の配当も半分程遣ってしまったから・・・来週は、やめておこうか??

プロ野球も、クライマックスシリーズも終わってしまって・・・
ドラゴンズは、残念ながら負けてしまった(T_T)
応援していたノムさんも負けてしまったから・・・日本シリーズは楽しみが
無くなってしまった(^^ゞ
ドラゴンズとイーグルスなんてカードを楽しみにしていたからなぁ~。
でも、ジャイアンツはホント今年も強かった。
来年こそは、ドラゴンズももっと頑張って~雪辱して欲しいと思う。

卒業検定。

2009-10-24 20:18:10 | Weblog
今日は、いよいよと言うかとうとうと言うか、自動車学校の卒業検定の日。
やはり緊張しているのか・・・朝も4時30分には目が覚めてしまった(T_T)
う~ん、こんなに早く目が覚めても早すぎる・・・。
と、言ってもベッドに横になっても寝付けないので・・・もう起きる事にした。
卒業検定は、9時30分集合と言う事で家を8時に出発すれば余裕で間に合うんだけど
結局、今日も早めにと思って7時30分には家を出る事にした。
いつのも夕方の道とは違って土曜日の朝は、道も空いていて自動車学校の近くの
コンビニに着いたのが8時だった。
余裕があり過ぎとは思うんだけど・・・この頃になるとまた胃が痛みだしてきた(T_T)
前回、仮免の修了検定の時も立ち寄ったコンビニで、胃が痛いのにもかかわらず
また肉まんを買って食べた。
これも前回と同じで、液キャベも買って肉まんを食べた後に飲んでおいた。
これで、胃も少しは痛みも引いてきたけど、やっぱり緊張はほぐれなかった(+_+)
コンビニには、30分程いて自動車学校に向かったけど・・・
着いてからもまだ、教員の方々もすべて出勤していない程静かだった。
集合場所の教室に行っても、自分が1番のり(^^ゞ検定コースももちろん未発表だった。
う~ん、今日の検定コースはどれだろう?と思いながら自分の予想では、
木曜日に教習に来た時の検定コースを見ているとAコースだったので今日はBコースかなぁ~と思っていた。
Aコースは、構内課題が右方向転換でBコースは左方向転換。
どちらの課題も、ちょっと不安・・・・後方感覚も不安だし。。。
昨日は、左方向転換は1度やり直しで入って右方向転換は3度もやり直したから
どちらかと右からの方向転換の方が苦手?なのかも知れない(^^ゞ
路上コースは、どちらも似たような感じでどちらでもまぁ~いいかと思っていた。
しばらくすると教官の方が、今日のコースをホワイトボードに張り出しに来た。
今日は、大型1種だけでなく普通自動2輪と普通自動車もある模様。
大型1種のコースを確認すると・・・Aコースになっていた。
えっ!Bコースではないんだ~?なんて自分の予想が外れてちょっと不安が(+_+)
Aコースと言う事は、構内課題は右方向転換!!ここでますます不安が大きくなった。
う~ん、昨日の教習で3回もやり直した右からの方向転換かぁ~トホホ(T_T)
まぁ~仕方がないか・・・。
仮免と同じく、視力検査と免許証の確認をしてそれそれの乗り場に行く事に。。。
大型1種は、自分の予想では5人?だったけど・・・今日はなぜか3人だった。
昨日、予約表を見間違えたかな?
3人かぁ~自分は何人目だろう?とここでもますます緊張が大きくなってきた。
いざ乗車場に行って、検定内容の説明等を聞かされ・・・
「ゆっくりで良いので安全運転・慎重な運転に心掛けて頑張って・・・」なんて
検定員の方が言ってみえた。
特に、交差点での右左折は最徐行で・・・とも言っていた。
乗る順番が発表され、自分は2番目になった。
1番目の人が運転している時に、後部座席に乗る役目(^^ゞ
何番目に乗っても同じだろうけど、自分もなるべく早く終わりたい気持ちもあるので
2番目って良いのかも?とも思った。
3番目だと待つのも嫌だし・・・1番もなんだかなぁ~と思ったので(^^ゞ
1番目の人の検定が開始され、自分は後部座席に乗っていた。
まずは構内外周を一周して、右方向転換のコースへ・・・
1番目の人は、なんとか無難に後方感覚も大丈夫だったようで・・・1度で右方向転換は
クリアーしていた。
その後路上コースに出発・・・なぜかギアチェンジがスムーズでないと言うか・・・
2速から3速に変速する時に、1度ニュートラルで左右に動かす癖がある模様。
これでは、変速がスムーズでないはず・・・なんて、人の運転を評価する立場でない自分が言う事ではないか(^^ゞ
でも、やはり左折時も坂道発進もイッテンポ変速が遅れる感じだった。
走行自体は、少々荒っぽさも感じたけど・・・やはり緊張してるんだろうなぁ~と
思った。
後ろに乗っている自分も緊張している訳だから・・・(^^ゞ
路上コースが終わって今度は自分が検定を受ける番になってきた。
後部座席には、3人目の人が乗車していざ出発。
まずは外周を1周後、苦手な右方向転換のコースへ・・・
自分なりに、おそらく右側を縁石に近付け過ぎてるからバックでもまわりにくいのかもと
思い、昨日より少し余裕を持たせて方向転換に入る事にした。
そうしたら、不思議と1回で右バックが出来た♪後は後方感覚・・・
これも、なんとか1度でOKがもらえて・・・ここで少しだけホッとした(^.^)
昨日3回もやり直しをしてくれた教官に感謝しなければ(^^ゞ
でも、仮免の時と同じで左足(クラッチ)が震えているのが自分でもわかった。
でも、なんとか最後まで出来た(^^ゞ
一番不安だった右方向転換も終わっていざ路上コースへ・・・
路上では、途中路上駐車している車がいたり、道端の植木の剪定をしているところが
あったりと何度か車線変更をしたけど・・・なんとか無難に?こなしたように思う。
左折についても大丈夫?ちょっと膨れた間もあったけどなんとかクリアしたような(^^ゞ
構内に帰って自分の番も終わってしまった。
次は、3番目の人で自分は待合室で待つことに・・・
3番目の人は、右方向転換で1度やり直していた。
やり直しは何回までOKなのか分からないけど、切り返しは1度までは減点されない
と聞いていたので2度目でクリアーしていたのでおそらく大丈夫?かも。
検定が終わるまで1人で、ホッとした部分とまだ発表までの不安とで・・・
少し落ち着かなかった。
3人が終了して・・・11時30分・・・発表は12時10分との事でしばらく教室でまつことに。
この発表を待つ時間が長いんだよなぁ~なんて・・・。
3番目の人も、方向転換のミスを気にしていて・・・不安そうだった。

いざ、12時10分になって検定員の方が教室までみえて・・・
「今日は、3人とも合格です。」と言われた(^.^)
ここでやっと緊張もほぐれて来てホッとした♪
1人目の方も3人目の方も合格で良かったし・・・自分も合格で良かった(^^)
苦手だなぁ~と思っていた右方向転換もなんとか上手く行ったのが大きかったか??

後は、卒業証明書や仮免許証・免許申請書を持って運転免許試験場に行けば
免許が発行されるとの事。
今度はICチップの免許証になるから暗証番号も考えておいてくださいと言われた。
運転免許試験場には、月曜日の朝一に行こうと思う(^^ゞ

それにしても、本当に今日合格出来て良かった(^^)
自動車学校に9月26日に入学して、9月29日から教習開始。
第一段階・修了検定・第二段階・卒業検定となんとか延長もなくストレートで
終わって・・・比較的早く卒業する事が出来た。
最初は何時間延長するかなぁ~と不安でいっぱいだったけど(^^ゞ
今週は、教習予約に苦労したけど希望どうりに今日卒業検定が受検出来たし。。。
後は、運転免許試験場での視力検査・深視力検査をなんとかクリアーしなければ(^.^)

大型自動車に乗ってみると、普段自分の来るまでは気が付かない部分の発見もあった。
やっぱり交差点での停止線の重要性・・・車がはみ出てるとなかなか大型車はまわれないなぁ~と思う。
あと、自動車学校に通って改めて安全な運転や譲り合いの気持ちの大切さも感じた。
なかなか譲ると言う事をしないドライバーや荒い運転をする人が多いから・・・。

まずは、無事・・・自動車学校を卒業出来て良かった・・・ほっ(^^)
月曜日がちょっと楽しみ・・・(^^)

路上教習12回目。

2009-10-23 22:09:08 | Weblog
今日は、路上教習12回目のみきわめ。
昨日の教習で指摘された「左折不安定」が昨晩からずーっと頭から離れず・・・
ちょっと落ち込み気味だったけど・・・
今日、午前中に取引業者のオジサンにその事を離したらなんとなく気が楽になった(^^ゞ
「もっと自信をもって運転すれば良いんだ~」とか言われて・・・
確かにそうなんだけど・・・なかなか(-_-メ)
午後からは、切粉回収業務を行いつつもやはり今日の教習気になってしまっていた。
いつものごとく、しごとが終わったら即自動車学校に向かった。
今日の教官は誰だろう?なんて気にしていて、乗車券を取ったら・・・
以前2回ほど同乗した教官だった。
う~ん、ちょっと厳しそうな感じの方なので・・・やっぱり今日はだめかなぁ~?
なんて感じてしまった(-_-メ)
でも、いざ教習が始まると・・・前回とは違っていろんな世間話を教官から
話してきた(^^ゞ
もしかして少しでも緊張を和らげようとしてくれているのかも?なんて思いながら
路上を走っていると、気にしていた左折もなんとか無難にクリアーできていた(^^)
教官の世間話も少しは役に立ったのか(^^ゞ助けられた感じもした。
でも、校内に戻って従列駐車と方向転換を行ったら・・・昨日まで上手く行ってたんだけど
なんだかイマイチ状態になってしまった(T_T)
右からの方向転換なんて3回もやり直してしまったし・・・後方の距離感覚も
イマイチだった(-_-メ)
う~ん、これではみきわめOK・・・もらえないかも?なんて不安に思いながら
教習も終了。
教官から「路上は問題ないんだけど・・・従列駐車と方向転換がなぁ~?」
「検定はいつ受ける予定」なんて言われて・・・
「できれば明日受けたいです。」と言ったら・・・
「本当は、後1・2回乗った方がいいと思うけど・・・」と言いつつもなんとか
みきわめOKを押してくれた(^^)
「明日は、従列や方向転換はゆっくりやるんだよ」と何度も言われて・・・
「頑張ります。」と答えておいた。
なんとかみきわめは、通った事でひとつ山を越えた感じで少しホッとしたけど・・・
明日が本番の卒検。
今日のように、何度もやり直す事も出来ないだろうし・・・う~ん、なんとか
明日は頑張らなければ(^^ゞ
昨日まで不安だった左折がうまく行くと・・・今度は、従列駐車・方向転換が
不安になってきた(^^ゞ
明日は、慎重に運転して・・・なんとか卒業出来ますように(^^ゞ
検定予約を見たら、自分も含めて5人いる模様。
まだ増えるかも知れないけど・・・仮免の時とは違って1人と言う事はなさそう。
今晩はゆっくり休んで、明日に備えなければ・・・
でも、やっぱり明日までは緊張が続きそう・・・フゥ~ッ(;一_一)

路上教習10・11回目。

2009-10-22 18:45:30 | Weblog
今日も、路上教習を2時間乗ってきた。
1時間は、午前中にまた会社を抜け出して言ってきた。
特に注意される事はなかったんだけど・・・どうしても左折が大周りになりがち(^^ゞ
これは調整しなければ・・・。
おそらく検定コースだろうからなんとかこれもクリアーしなければ(;一_一)
その後、校内で従列駐車と左右からの方向転換。
これもイマイチかも???(^^ゞ
でも、なんとかタイミング的には掴んできたような??気がする・・・だけか(-_-メ)
午前中の教習が終わって即、職場に戻って・・・
再度15時頃早退という形で、自動車学校に舞い戻った。
さすがに、1日2往復は疲れる・・・。
路上教習11回目も検定コースと従列駐車・方向転換を行った。
路上では、やっぱり左折で注意されてしまった(^^ゞ
う~ん、このままだとまづいかも??知れない。
後は、無難にこなしたとは思うんだけど・・・
校内に戻っての方向転換時に、バックした時に後ろのポールに接触してしまった(;一_一)
これも下がり過ぎか・・・(^^ゞ
なかなか遠近感と言うか・・・掴みずらい・・・。
2回目3回目はなんとかうまく行ったんだけど・・・ちょっと不安が残る。
教習が終了した時に、教官の方が左折がまだ不安定・・・と言われていた(^^ゞ
やはり言われてしまったか(+_+)
明日は、なんとか気を付けなければ・・・・と思う。
教習原簿には、「左折不安定」なんて初めて申し送りに記入されてしまった(-_-メ)
う~ん、今までイマイチの状況でも申し送りには記入されなかったので・・・
なんだかショック!!(T_T)
今日の教官は厳しい人だったのかなぁ~??
いずれにしても、今日までで第2段階も11回乗車した。
明日は、いよいよ12回目のみきわめの日。
申し送りに記入されたのはやはり影響してしまうのか??なんて不安になってきた。
なんとか、明日でOKをもらって土曜日には卒検を受験したいんだけど・・・
ちょっと雲行きが怪しくなってきたかも((+_+))
でも越えなければならない山だと思ってなんとか頑張ろうと思う(^^)
今日の教官が「検定は土曜日に受ける予定?」と言ってきたので・・・
「はい、明日1時間予約してありますから・・・」と答えておいた。
教官は、「頑張ってください。」と言っていたんだけど・・・
自分としてはどう受け取って良いのか・・・やはりまだ受験は無理って事か?
それとも、なんとか受験は出来そう?なのか??
まぁ~答えは明日にはでるから・・・(;一_一)
明日は、みきわめ・・・クリアーを願って頑張ろうと思う・・・。
それにしてもやっぱり不安だ・・・トホホ(-_-メ)