ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

散々な結果に。。。

2014-11-30 19:33:50 | Weblog
今日は、あるテニスオフの主催の交流試合に行って来た。
でも~なんだか散々な結果で終わってしまった(-_-;)
う~ん、ダブルスで勝つのは難しいなぁ~なんて思ってしまった。
片方が、良いサーブを打っても・・・相方のボレーミスで自滅(-_-;)
なんてパターンが多くて・・・1試合目で調子が狂ってしまった(^^ゞ
まぁ~それも実力の内なんだろうけど・・・(-_-;)
自分のペアの方は、なんだか腰を痛めている模様で・・・ミスが多かった(^^;)
そんなこんなで~終わってしまったけど・・・まぁ~1日楽しめたので~良いかな(^^ゞ
もし、次回参加する事があったら~リベンジだな(^^)

お天気も良かった今日は、日中は暖かかった。
最高気温は、19.8度・最低気温は、8.9度とテニス日和。
暗くなってからは~雨が降り出したけども・・・。
なんだか天気予報によると~来週の火曜日以降は、気温も下がるなんてなっている。
いよいよ冬本番?かな。


予報通りに♪

2014-11-29 18:41:04 | Weblog
今日は、朝から雨模様のお天気で・・・午前中は時折強く降ったりもした。
午後からは、雨も止んで~晴天まで回復(^^)
昨日の夕方の天気予報通りになって・・・良かった(^^♪
午後からは屋外でテニスオフに参加予定だったので・・・でも、いつものように開催を心配する事も
それ程なかった~天気予報のおかげだな(^^)
最高気温は、18.5度・最低気温は、13.6度と午後からテニスをしていても汗ばむ感じだった。
明日も、テニスの予定・・・明日は試合なので・・・楽しみである(^^♪
お天気は?日中は晴れから曇りなので・・・大丈夫かな(^^)
夜遅くから雨らしいけど・・・(^^;)
夜なら問題ないので・・・。

テニスのガットも使いやすくなったり使いにくくなったりと・・・いろいろあるなぁ~(^^;)
スクールのコーチに勧められて張ってみた「プロハリケンツアー」も張ってすぐはなんだか硬い?と
感じていたけど~今はいい感じ。
以前から使っていた「エッグパワー」の方が今度は硬く感じる?
う~ん、不思議と言うか何と言うか。
久々に今日「エッグパワー」を張ってあるラケットでテニスをしていたけど~途中で変えてしまった(^^ゞ
明日は?どうしようか??なんて・・・考えてしまう(^^;)
まぁ~なんでも慣れなのかなぁ~(^^ゞ
いずれにしても~明日は1つでも勝てます様に・・・。

1週間終了♪

2014-11-28 18:55:38 | Weblog
今週も1週間の勤務終了♪で・・・明日はお休み(^^♪
やっぱり週末は落ち着くなぁ~(^^ゞ
1週間終了と言うか・・・11月も、もうおしまいで・・・今年も残す所12月だけとなる。
本当に月日の流れる時間は早いなぁ~(^^)
結局~昨年の暮れあたりから活動していた転職活動も・・・ここ数ヶ月はおろそかになっていて・・・
ダラダラと時間だけが過ぎてしまった(-_-;)
それに代わって~6月からはテニスを再開して~ここ数ヶ月はテニス中心になってしまっている(^^ゞ
本当の所・・・転職活動・・・しなければとも思うんだけども・・・なかなか(-_-メ)
今年は諦めて~来年の目標の1つになりそう・・・最優先の・・・(-_-;)
今は、テニスが楽しくて~もっと早く再開していれば・・・なんて思う(^^)
年齢的にも来年が最後の転職の期限だろうから・・・(-_-;)
まぁ~今は・・・楽しめるだけ楽しんで・・・なんて・・・(^^ゞ
でも、何とか今年1年も・・・生活は出来ているので・・・あと1年・・・末の息子が就職?するまでは・・・
何とかもってくれないかなぁ~(^^ゞ

今日は、午前中から~曇り空で・・・小雨も降ったりもした。
お昼前からは晴れ間も出てきて~気温も上がって来た模様。
最高気温は、18.3度・最低気温は、9.5度と外はヒンヤリしてたけど~現場で仕事をしていると
少し汗ばむ感じ・・・まぁ~着こんでたからだろうけど(^^ゞ
明日は・・・?午前中は雨の予報で・・・お昼からは曇り→晴れなんて予報になっている。
午前中は雨降ってもテニススクールはインドアなので良いけど~午後のテニスオフは??
何とかできそう?かな(^^ゞ
と、期待している。
日曜日に試合に行くので~調整も兼ねて~明日もテニスオフ開催出来ると良いんだけど。。。(^^)
どうしても相手なりに手加減したりしてしまう部分があるけど~日曜日は何年振りかのマジテニス(^^;)
なんて・・・(^^ゞ
最悪1試合も勝てないかも知れないけども~何とか頑張ろうと思う(^^)
左膝も・・・随分と良くなって来た気がするし・・・・(^^ゞ
サポーター必須だけど・・・(^^;)
楽しみである♪

今日はポカポカ陽気。

2014-11-27 18:19:08 | Weblog
今日は、お天気も回復してポカポカ陽気になった。
最高気温は、18.6度・最低気温は、10.6度と昨日よりも5度程暖かかった(^^)
明日もお天気は晴れそうだけど~土曜日がお天気崩れそう(-_-;)
う~ん、曇り時々雨って・・・微妙だなぁ~(^^ゞ
日曜日は晴れそうだけども・・・まぁ~当日にならないと分かんないかな(^^;)

結局昨晩も21時には眠ってしまって~目が覚めたら4時過ぎだった。
ホントに早寝早起きが習慣になってる。
ネットでいろいろと睡眠について調べてると~
22時~2時までは睡眠のゴールデンタイムらしい(^^)
本当かどうかは分からないけど~まぁ~良く寝れると言う事は良い事かな(^.^)


今日も寒い雨。

2014-11-26 18:31:26 | Weblog
今日も朝から雨模様のお天気で気温も上がらず~寒い1日だった。
最高気温は、13.5度・最低気温は、11.7度と昨日よりは気温上がったんだ(^^ゞ
でも、寒いものは寒い(^^;)
明日はお天気も回復して気温も上がりそうだけど・・・また週末に向けてお天気崩れそう(-_-;)
今のところ日曜日は晴れマークだけど・・・土曜日が怪しそう(-_-メ)
何とか両日とも雨、降りません様に。。。

最近は、完全な朝型の生活になっている(^^;)
昨晩も、21時には眠ってしまって~今朝4時には目が覚めてしまった。
ベッドがら出たのは5時だけども・・・本当に朝型になってる。
でも~出勤前にゆっくり出来る時間があるのは・・・なんだか良い感じ(^^ゞ
1日に気持ち的余裕が出ると言うか何と言うか。。
早寝早起きは・・・良いのかも?知れない(^^)
テレビもほとんど夜は見ないし・・・見たい番組は録画してあるし・・・・。
朝はテレビ見るけど~って・・・ホント年配の方の生活になってる?(^^ゞ
まぁ~良いんだけど(^^)

今晩も~早めに寝そうだな。。。

2週間振りの通院。

2014-11-25 19:31:44 | Weblog
今日は、仕事帰りに整形外科に行って来た。
今回は2週間振りの通院。
いつものごとく、リハビリ(電気とマッサージ)から注射と言う流れだった。
リハビリのマッサージは気持ち良いので、毎日でもやって欲しい~なんて・・・(^^ゞ
以前よりも膝の痛みもなくなって来たけども・・・やっぱり今日も水を抜いてから薬の注入だった(^^)
今日は、前回と同じ12ccだった模様(^^ゞ
でも前回は水を抜いて1週間で12ccだったけど~今回は2週間で12ccなのでやっぱり少しは
良くなって来ている感じもする(^^)
昨日まで3連荘でテニスもしたんだから~うん、良くなってると信じて・・・(^^ゞ
今日も漢方薬を処方してもらったので・・・しばらくは続けようと思う。
サポーター+ストレッチも効いてるのかな?漢方薬も4週間飲んだので・・・そちらもやっと効いてきたのかも?
となるべく良い方向に考えて・・・(^^ゞ
まぁ~3連荘のテニスで大丈夫だったのも自信になってる感じかな(^^)

今日のお天気は3連休とは打って変わって~朝から冷たい雨の1日になった。
最高気温は、12.7度・最低気温は、10.0度と1日寒かった。
明日も雨の予報なので・・・でも、気温は少し今日よりも上がりそう(^^)
今週末のお天気・・・心配であるけど・・・まだまだ予報変わるかも?
土・日共にテニスで・・・日曜日は、あるオフが開催する試合に行く予定なので・・・何とか雨?降りません様に。。。


今日もテニス日和♪

2014-11-24 17:07:17 | Weblog
今日は、初参加のテニスオフに朝からお世話になって来た。
今回のテニスオフは、アップ後~試合形式の練習を少ししたら~すぐに試合となった。
最近良くお世話になるオフでは、1時間~1時間30分程は練習をしてそれから試合なので・・・
今日は、たくさん試合が出来た感じ(^^)
お天気もテニス日和で、特に緊張もなく参加する事が出来た。
調子は、まぁまぁ~だったかなぁ~(^^ゞ
これで、3連休3連荘でテニスオフに参加して・・・心配していた左膝も何とかもってくれた(^^)
と、言うか~若干水も溜まってるかな?と思うけど~不思議と痛み自体はほとんどない(^^)
やっぱり昨日も書いたけど~新しいテニスシューズとサポーターのおかげかも知れない(^-^)
3連荘大丈夫だったと言う事は・・・やっぱり嬉しい(^^♪
だいぶん炎症もなくなってきてると言う事?かな(^^)
明日は、2週間振りに整形外科へ通院する。
水は抜かれるかも?知れないけど・・・(^^ゞ
ホント、膝も以前に比べれば曲がるようになって来たし・・・良くなってるかな(^^)

3連休で3日共にお天気が良いのは・・・何だか久しぶりの様な気がする(^^)
最高気温は、19.0度・最低気温は、7.2度と昨日ほど気温は高くなかったけど~
それでも良いお天気だった(^^)
明日明後日は、雨の予報が出ている。
まぁ~今度の週末さえ晴れてくれれば良いんだけど(^^ゞ

明日からは、仕事頑張って行かなければ(^^;)
自分は4日間も休んだから・・・(-_-;)
今朝も、明け方4時には目が覚めて~またまた早起き過ぎ・・・(^^ゞ
でも、今晩も早めに寝そうだな。。。

今日も晴天。

2014-11-23 18:32:19 | Weblog
今日も、お天気が良くって~気持ち良い1日だった(^^)
最高気温は、20.5度・最低気温は、7.1度と昨日よりも気温も上がった模様。
世間では3連休真っ只中で・・・2日ともお天気が良いのも~最近にしてみれば珍しい?気もする(^^ゞ
明日は?明日も晴れそうなので~3日とも良いお天気?なんて本当にいい感じ(^^)
今年の夏は・・・結構週末のお天気が崩れたりしたからなぁ~(^^ゞ

今日も、午後からテニスオフに参加してきた。
ただ・・・昨日からテニス自体は調子がイマイチ・・・(^^ゞ
練習では良いんだけど~試合になると・・・凡ミスをしてしまう(-_-;)
やっぱり足腰を使わないと・・・膝をかばってるからなのかも?知れない。
まぁ~昨日・今日と膝自体は持ってくれたので・・・明日1日何とか持ちます様に(^^ゞ
サポーターで保護してるんだけど~どうしても無理できない(^^;)
明日は、初参加のテニスオフなので・・・楽しみではあるけど・・・(^^)
何とか明日・・・頑張ろう(^^)/

昨晩も相変わらずの早寝で・・・今朝は4時頃には目が覚めてしまった(^^ゞ
まぁ~早寝早起きは良いんだけど~歳のせいかなぁ~。
今晩も・・・早寝・・・しそうだな(^^;)


汗ばむ位。。。

2014-11-22 18:50:11 | Weblog
今日は、お天気も良くって~テニスをしていても汗ばむ位の良いお天気だった(^^)
汗ばむと言っても~夏とは違って着こんでるから?とも言えるか・・・(^^ゞ
最高気温は、20.0度・最低気温は、7.3度とここ数日の寒さから打って変わって気温も上がった模様。
明日も似たような陽気になりそうなので~テニス日和?かな(^^)

今日のテニスオフでは、新しいシューズでテニスをしてみた。
YONEXの新製品「POWER CUSHION FUSIONREV AC」
これがなかなかパワークッションがいい感じ(^^)
ハードコートだったけど~今日膝も痛くならなかった。
まぁ~そんなに走り回ってないけど・・・(^^ゞ
それでも、足への負担が軽減されている気がするので~買って良かった(^.^)
YONEXのテニスシューズは初めてだったけど~asics同様良い感じがする(^^♪
当面は、asicsのテニスシューズをスクール様にして・・・テニスオフではYONEXのテニスシューズを
使おうと思う。
膝に着けているZAMSTのサポーターも今日は良い感じだった。
前回は締め付けすぎた感じだったので~今日は少しだけ下の方を緩めに装着した。
明日も明後日もテニスなので・・・何とか膝・・・持ちます様に(^^ゞ

WOWOWの無料放送で・・・「錦織選手」VS「アンドレ・アガシ選手」のエキシビジョンを見ていて~
アガシ選手・・・さすがだなぁ~なんて感じた(^^)
あの胸の太さ?・・・エキシビジョンとは言え~なかなかいいテニスが見られて~良かった(^.^)
録画してあるので~他のエキシビジョンも楽しみである。

プロはプロ。。。

2014-11-21 19:55:16 | Weblog
今日は、仕事をサボって~(^^;)
「DUNLOP SRIXON WORLD CHALLENGE」と言うプロテニストーナメントを観戦に行って来た(^^ゞ
トーナメントの規模やレベルは下位なんだけど・・・プロはプロなので・・・いろんなテニスの
プレイが見られて良かった(^^)
先日テレビで観戦していたATPツアーファイナルとはやっぱりボールボーイ・線審の人数も違うので
ランクが違うんだなぁ~としみじみ感じた(^^)
まぁ~「クルム伊達公子選手」「土居美咲選手」や「伊藤竜馬選手」「添田豪選手」「杉田祐一選手」「西岡良仁選手」等々
日本国内でのトッププロを直接見られただけでも良いかな(^^)
テニスの試合を見ていると~自分もテニスがしたくなってしまったけど・・・(^^ゞ
明日明後日は、見にいけないので~今日行ってしまった(^^)

と言う事で、今日はほとんど会場内に居たので~屋外の寒さは?わからなかった。
会場はちょっと冷える感じだったけど。。。
今日の最高気温は、17.0度・最低気温は、4.3度と日中は気温も少し持ち直してきた感じかな(^^)
朝方は寒かったけど。。。
明日からの連休は?雨の心配もなさそうで~気温もここ数日に比べれば暖かそうな予報が出ている(^.^)
これは、テニス3連荘出来そうだな(^^)
あとは、左膝が持ってくれるか?どうか??(^^ゞ
一応、サポーターや漢方薬のおかげなのか?水はそれ程溜まっていないような感じがする。
若干痛みが少しだけあるけど~サポーターで保護して何とかなります様に(^^;)
今週は整形外科に行って水も抜いてもらってないのに・・・この現状は良い方向?に
行ってると信じて・・・(^^)

明日のテニスオフでは、新しいシューズを使ってみる予定。
先週、テニススクールのコーチが履いていて・・・「やっぱり良いですよ。」なんて言っていたテニスシューズを
スクールで買わずにネットで買ってしまった(^^ゞ
今まで使ってるのは、ASICSの「GEL-RESOLUTION-5」なんだけども・・・
今回買ったのはYONEXの新製品「POWER CUSHION FUSIONREV AC」
パワークッションがどんなものか?期待と楽しみである(^^♪
テニススクールでは今週は履かないけど~(^^ゞ
来月まで待てばスクールでもバーゲンらしいけど~待てないもんなぁ~(^^;)
少しでも膝への負担軽減になれば良いけど・・・(^^)
少し派手だけどなぁ~(^^;)
明日からの3連休3連荘テニス楽しみである(^^♪