ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

面接。

2008-06-24 21:01:39 | Weblog
今日、あるハローワークの求人を見られた方が面接にみえた。

面接自体は、社長が行ったけど~今日の今日で採用をしてしまった。

面接が始まる前に~「別の求職の方も連絡が入っている。」旨を伝えておいたのに~

今日来られた方が悪いとかではないんだけど~あまりにもあっさり採用するのは
なんだか疑問に思ってしまった。

結局、別の方には電話でお断りの連絡をしたけど~その方に会ってからでも採用の
決定は遅くないと思うんだけど・・・。

もっと人の中身を見ないと~その為には、2~3日の選考期間を持つとか
しないと~イケないのでは???なんて思ってしまった・・・。

面接された方も~あまりにもあっさりと採用されて~うれしいかもしれないけど~
ちゃんと自分を見てくれてるのか?なんて疑問に思う人も中には居るかも?

バイトの面接じゃないんだから~もっとしっかりと選考しないと~
後になって~何か問題でも起きたら~とか・・・

う~ん、なんか~不満だなぁ~(^_^;)

採用すると決めていても~2~3日後とかにして欲しかったような・・・。

まぁ~決まった事は決まった事で・・・良いんだけど~。

選考能力と言うか~人を見る目がないのか~それとも、思い立ったら決めてしまって~
後になって後悔するタイプ?のような気がする。

あまり人の事を悪くは言いたくないけど~たまに~それは違うだろう?
なんて思う事もある。

う~ん、きっと伸びないタイプだと思ってしまう・・・。

と、社長の事をいろいろいってしまったけど~改善点はたくさんあるように思う。

大丈夫かなぁ~(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿