ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

投稿久々・・・。

2018-03-25 18:43:47 | Weblog
ブログを始めて以来・・・こんなに投稿間隔が開いてしまったのは初めてか?(^^;)

特に、体調が悪かったとかでないんだけど・・・(^^ゞ
何となく・・・投稿してなかった。

今日は、1日フルにテニスの1日。

午前中は・・・テニススクールのレッスン3コマ受講。
今期で、テニススクールのレッスンは、おしまい。
来期は、とりあえず休講と言う事にした(^^ゞ
今日も、レッスン生の知り合いに「今日でおしまいなんです。」と伝えたらビックリしてたけど。。。
まぁ~いろいろと事情があると言う事で・・・(^^ゞ
楽しみが1つ減るけど・・・。

午後からは、テニスオフに参加。
お天気も良く、気候も良くなってきて・・・テニスをしていても気持ち良かった(^^)
今が一番良い季節?かも知れない。

昨日・一昨日は、コンテナ車での汚泥運搬。
自分単独だったけど・・・何とかなったか。
ただ・・・積込みに時間がかかったり・・・と、2回戦・3回戦だったけど・・・疲れた。

木曜日は、車両整備でハツリの1日。
水曜日は、仕事はお休みで・・・久々に散髪に行って来た。
火曜日は・・・確か?生コンだった・・・?かな(^^ゞ

これからもブログ続けるか?分からないけど・・・・。
とりあえず・・・今日は・・・。(^^)

予定変更で・・・。

2018-03-19 18:43:51 | Weblog
今日は、場内プラント作業の予定で・・・朝はプラントで作業をしていたけど・・・
急遽変更で・・・自社プラントからの泥コン運搬の1回戦となった(^^ゞ

現場サイドが・・・1・2車追加して欲しいと言う事での変更。

と、言う事で・・・今日は楽だった(^^)

当初は、自社1車+傭車3台で2回戦だったけども・・・。
自分1車追加で・・・計9台と言う事に。。。

高速で運搬と少々遠い現場だったけど・・・狭くもないし・・・(^^ゞ
場内作業よりもよっぽど気楽で楽(^^♪

明日は、他社生コンプラントの仕事の予定。
自分1車で行くけど・・・まぁ~慣れたプラントなので・・・(^^)

明日も頑張るかな(^^;)


先週に引き続き。。。

2018-03-18 19:07:42 | Weblog
先週の日曜日に引き続き今日もオフ2つ掛け持ちの1日。
7時間余りのテニスで・・・少々疲れたかな(^^;)

午前中は、ハードコートでのテニス。
ハードは久々だったけど・・・何とかスピードにもついて行けた?かな。

午後からはオムニコートでのテニス。
今月はプレオープン中のコートで来月から本オープンらしい。
またオムニコートの砂が多く感じるけど・・・テニスもし易く感じた。

昨日は自社プラントからの泥コン運搬の5回戦だった。
予定では、自分は3回戦で終わる予定だったけど・・・度重なる追加追加で・・・
結局5回戦と帰りも会社を後にしたのは20時くらいか(-_-;)
土曜日と言う事もあって・・・夕方は交通量が増えて渋滞もあったし・・・(-_-メ)
と、言う事で・・・昨日の勤務時間は14時間。
疲れが取れない訳だよなぁ~(-_-;)

明日は、場内作業だけど・・・。
まぁ~久々だけど・・・何とかなるか。

今日も4回戦。。。。

2018-03-16 19:03:38 | Weblog
今日は、自社プラントからの泥コン運搬の4回戦。。。。

昨日と違う現場で・・・・以前行った事のある現場。
前に行った時は・・・狭い上に道路も狭い・・・しかも標識もあると言う・・・
少々難しい現場だったけど・・・。
今日の現場入口は、以前よりは入り易くなっていた(^^ゞ
1台着けって事もあるんだけど・・・。

昨日の現場よりも近かったけど・・・時間はかかった感じ。
明日も同じ現場で・・・また4回戦かな。

今日は、午前中雨模様だったけど・・・午後からは寒さも?(-_-;)

明日はお天気も良さそうなので・・・。
何とか早く帰れれば良いんだけど・・・・。

人間、慣れる物で・・・町中の走り方も随分と慣れて来た?って
早く現場がら自社に戻るって事だけど・・・。
スピードはそれ程速くなくても・・・車線の選択だけで・・・随分と時間も変わってくる。
まぁ~安全第一だけど・・・(^^;)

一応・・・自分は31年無事故無違反である(^^♪
って・・・運が良いんだろうけど・・・(^^ゞ


今日も4回戦。。。。

2018-03-15 19:05:01 | Weblog
今日は、自社プラントからの泥コン運搬の4回戦。。。。
昨日も同じ現場で4回戦。。。。

昨日今日と先頭で行ったけど・・・やっぱり先頭の方が気楽である(^^)
自分のペースで出来る所もあるし・・・って後ろでも良いんだけど・・・。

今日は、自社1台+傭車3台体制。
昨日は、自社2台+傭車4台の予定がまた1台来ない?なんて・・・。
って結局は、来たようだけど。。。

いずれにしても・・・慣れてしまって・・・楽であった。
今回の現場は、今日でおしまいで・・・明日は別の現場。
以前行った事のある現場だけど・・・入り口が狭いイメージが・・・。

まぁ~何とか頑張るか。


今日は4回戦。。。。

2018-03-13 19:30:52 | Weblog
昨日と今日と同じ現場で・・・自社プラントからの泥コン運搬の4回戦だった。

先週から何度も行っている現場で・・・運搬ルートをいろいろと変えて・・・
昨日からのルートが一番早い?感じになって来た(^^ゞ

市内を通るので・・・交通量が多い為・・・時間がルートによっては変わってくる。
それでも・・・今日も使ったルートだと比較的混雑する交差点を避けれる事が分かった。

明日も同じ現場なので・・・気楽だけど・・・やはり疲れる(^^;)

気を遣って居るのかも?知れないな・・・運転に。。。

最近は朝と昼の温度差が大きくて・・・昼間は上着が要らない程である。


オフ掛け持ちで・・・。

2018-03-11 20:02:56 | Weblog
今日は、午前・午後とオフ掛け持ちで・・・・約8時間?
実際には、午前オフは早退したので・・約7時間か?テニス三昧の1日だった。

午前中のオフは、久しぶりに参加したオフだったけど・・・参加者ほとんど顔見知りで・・・
得に緊張もしなかった。
午後からのオフは、半ば常連なので・・・。

ただ・・・やっぱり自分ももう年?なのか?
午後からのオフは、精彩を欠いてしまった感がある(^^;)

それでも、楽しかったかな(^^♪
午後からのオフは・・・クレーコートからオムニコートに変わってプレオープン中だった模様。
全部で14面もあるので・・・何かの大会も出来そう。

昨日は、別会社の生コンプラントの仕事で3回戦だった。
そこのプラントでは珍しく・・・現場は1ヵ所で・・・500㎥の予定。
実際には480㎥くらいだった様だけど・・・。
現場はちょっと遠いけど・・・コンテナ車での汚泥運搬で行った事のある場所だったので・・・
迷う事もなく・・・(^^)

仕事が終わった後に・・・会社の人と2人で飲みに行って来た。
あまり食べない?人なのか?飲んでばかりだったけど・・・(^^ゞ
それでも、おごってもらったので・・・良いかな。
来月も行こう?と言う事になってるので・・・楽し見である。

明日は、自社プラントからの泥コン運搬の予定。
3回戦?か4回戦かは分からないけど・・・・何とか頑張るか。

今日は4回戦。。。。

2018-03-08 19:04:43 | Weblog
昨日と今日は、自社プラントからの泥コン運搬の4回戦だった。

昨日は南ゲート・今日は北ゲートと現場入場口は違ったけど・・・現場自体は同じ。

ゲートが違うので・・・運搬経路も変えたら、今日の方が早かった気がする。
まぁ~昨日よりも現場入場も入り易かったけど・・・(^^ゞ

明日も同じ現場の予定なので・・・気分的には楽だけど・・・
明日は、自社4台が先頭側でなく後ろ側に着く模様。

今日は道も比較的空いている感じで・・・雨さえ降って居なかったら・・・もっと
楽だったかも?

昨日は、運搬中に・・・幼稚園バスの園児たちか・・・自分の方に手を振って来た(^^ゞ
自分も振りかえしたけど・・・(^^)
子供はかわいいなぁ~なんて・・・。

今日は3回戦。。。

2018-03-06 19:31:51 | Weblog
今日は、他社生コンプラントの仕事で3回戦だった。。。

3回戦ともに、行った事のある現場なので・・・楽であった(^^)
ただ・・・自社から生コン車4台だったので・・・2台は、あまり慣れていない人だった。
まぁ~何とかなったけど・・・(^^ゞ

明日は、自社プラントからの泥コン運搬の予定。
現場も1年ほど前に行った?かなぁ~?
まぁ~何とかなるか。

先週から休んでいた新人さんは・・・結局、辞めてしまった模様。
今日になって・・・作業着等会社から支給された物や保険証・退職届?等が
段ボールに入って会社に届いたらしく・・・・(-_-;)
と、言うか・・・今朝も上司にメールで体調不良で休みの旨の連絡を入れていたらしい。
退職届の日にちは、先週の金曜日だったらしいので・・・・?なんだか良く分からない感じ(-_-メ)
それにしても・・・辞めるなら辞めるで・・・会社に来るなり連絡を入れるなりしないと・・・・。
いい大人が?って思ってしまった。
連絡なしで・・・郵送で段ボールで?って・・・?
う~ん。。。そんな事あるんだなぁ~と思ってしまった。

直接には、一緒に仕事をしてないので・・・言葉を交わしたのも少ないけど・・・。
やっぱり大人としてのけじめと言うか・・・。
いろんな人が居るなぁ~(-_-)

車両整備の1日。

2018-03-05 19:24:48 | Weblog
今日は、1日生コン車の車両整備。

ドラムの中に入ってハツるのはいつ以来?だろうか?(^^ゞ
雨は降っていたけど・・・暑くない時期なので・・・ドラムに入っていても
楽だったかな(^^)
久々に入ったので・・・どのくらい付いてるか?不安だったけど・・・。
思ったほどは付いてなく・・・助かった(^^;)
エアハンマーでのハツりなので・・・楽ではあるけど・・・やっぱり体の節々が痛くなる。
ドラムの入り口は狭い上に・・・羽根もあるから・・・。
でも、これも慣れかな。

明日は、別会社の生コンプラントの仕事。
先週は生コン行かなかったので・・・1週間振りか・・・・。

そう言えば・・・新人さん。。。
やっぱり今日も出社してなかった(-_-;)
会社から連絡しても・・・電話に出なかった模様なので・・・?(-_-メ)
このまま・・・バックレ?なのかも?知れない。
自分でも出来なかったからなぁ~バックレは・・・。
でも・・・いい大人なんだから・・・連絡くらいは・・・しないと・・・(-_-)