ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

脱輪車。。。

2008-06-26 21:19:22 | Weblog
今日、職場の工場の側道で・・・脱輪車が居てJAFの救助を受けていた。

側道は、所々・・・狭くなっていて~カーブもあり・・・確かに危ない道。

狭くなっているところでは、譲り合えばなんてことなく通り抜けられるんだけど~

こちらから車が来ているのにもかかわらず~突っ込んでくる車が時々ある。

もし~無理に通ろうとして~対向車と擦ってしまったら・・・と思うと・・・

無理に突っ込んでくる事ないのになぁ~なんて思う。

少し、譲って通れば~事故も防げるし~通る時の圧迫感もなく通り抜けられのに。

やっぱり譲り合いの気持ちは大切だと思う。

きっと今日の脱輪車の人も、無理に通り抜けようとして脱輪してしまったんだと
思った。

譲っ時間の方が、脱輪して救助される時間の方がはるかにかかるんだから~

譲った方が、もしもの事を考えるとはるかに賢い(^.^)

と言う、自分は譲る方だけど~。。。。。

運転に自信があるドライバーでも、過信すると事故るんだから~
心にゆとりをもって運転したいと思う。

明日は、年に1回の「安全運転管理者」の講習日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿