ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

書類作成。

2009-02-09 19:03:09 | Weblog
今週で仕事が終わってしまう従業員の雇用保険関係の書類作成に
1日取られてしまった。
今日1日だけでは、完成しなかったので・・・
明日も引き続き同じ作業をしなければならない。
現場が定時退勤なので・・・残業する訳にも行かないし・・・。

人数が多いと、添付する資料づくりだけでも時間がかかってしまう。
タイムカードや給与明細等のコピーなどなど・・・。
何かデータのまとまった物があれば良いんだけど、結局自分で作るしかない。

しばらくは、こんな作業ばかりになってしまう。

今月末で解雇予定のある従業員から・・・「次の仕事が決まった。」と報告された。
週末に面接を受けてきた模様で・・・採用されるとの事。
うん!新しい仕事が決まって本当に良かったと思う♪

やっぱり、もともと仕事の出来る人は新しい仕事も見つかり易い?のかも。
その従業員も現場では、重宝されていたので~そんな風に思う。
まして・・・日系人と言う事で~日本語が話せないとなかなか難しいだろうけど
その辺も、大丈夫の模様。
もともと日本語も十分理解が出来て話も出来る従業員だったから・・・。
真面目でしっかりしている印象があるので・・・本当に良かった♪

ある意味・・・なんだか羨ましくも感じる。

自分は、なかなか転職も難しいだろうと思うし~年齢的にもなぁ~。
でも、生活のために何とかしなきゃ・・・。

日本人でもなかなか難しい職探し・・・。
仕事が出来ても難しいとも思うので、その従業員は運もあったかな♪
さて・・自分は、今だ将来不透明状態・・・どうなる事か???





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフル休暇①感想 (小生)
2009-02-09 23:59:50
DP殿こんばんわ!
お仕事のほうも立て込んでおられますね。
失業者も大変ですが、社内業務もそれだけ多いんですよね。今日は夕方携帯で起こされ、何かと思えば上司でした。
上司と言っても2個上。能力があるので課内は60近いオヤジまで率いてます。たぶん社内で一番泳ぎがうまいからいずれ社長でしょうね。
上の人を見ているとどんな仕事でも早いんですよ。適材適所に振るのがうまいんですね。小生は自己完結型
の仕事しかしてこなかったので見習うことあります。
と言うわけで携帯で連絡の後はPCを開いて会社のネットワークに入り仕事してしまいました。メールは90通
位着ていました。
派遣のおばさんに頼んだ仕事で、メールでなんで私に頼むんですかみたいなメールが来るし。
まぁそのおばさんも契約切れだからピリピリきてたんでしょうが・・・。
不良が出たり、中には仕入先さんからの激励メール
が着てたり・・。PC開くと時間掛かります(泣)
突然ですが、
あぶない刑事をふと観たくなりました。
高校生の時懐かしい思い出あります。
寝ているとくだらない事ばかり考えちゃって・・・。

毎日頑張って生きてたんだと、一旦止まると思います。小生は転職失敗の時、一旦止まりました。あの時は妻とも喧嘩ばかりで大好きな会社を捨てて大きな会社に行ったのに・・と自分を責めました。
あの時ヤケニならなかったのはこのブログの存在が
大きかったと思います。
つらい時は神頼みみたいに書き込みしちゃいます。

DP殿はすごい人です。仕事も、家族も、○○もマメです。まねできないと思いますもん!!
この先どうなるか分かりませんがもう少し今より
頭を使い自分らしく生きたいです。
小生は弱いので、仕事は続けつつ何か自信になるものを見つけたいと思います。
あーなんか訳分からなくなってきたので就寝します。

返信する
すごくないですよ。 (damepapa)
2009-02-10 18:54:31
こんはんは~小生さん。
自分は、何にもすごくはないですよ~ある意味、社会の落ちこぼれだと思っています(^^;)
同僚にも公言しています。
何かをアドバイスする時に・・・
「落ちこぼれの自分に言われてるんだよ」~なんて。
まぁ~そのアドバイスも、自分が合ってると思ってるだけかも
知れませんが・・・(^^)
いずれにしても、黙って居られない性格なんでしょうね・・・。
ある意味、上司からは煙たがられるタイプ?
目の上のたんこぶ?なのかも知れません。
小生さんも、お休みなのにお仕事ご苦労様です。
明日は、ゆっくりできるのでしょうか?

「あぶない刑事」・・・懐かしいですね。
自分も良く見ていました。
当時は、サントラ♪か何かを買ったような記憶もあります。
う~ん、もしまた当時に戻れたら~また違った人生歩んでいたかも?
でも、将来のことなんて誰にも分からないので・・・
変わっていないかもしれません。



返信する

コメントを投稿