ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

履歴書。。。

2009-02-08 15:31:03 | Weblog
今日は、まだ提出する当てもない履歴書を練習代わりに書いてみた。

学歴は、増える事はないけど・・・職歴は、どんどん増える。。。
職歴を書いてると、当時の事をフッ!と思い出したりもする。
う~ん、あまり増やしたくない項目だよなぁ~~。

資格欄は、2つほど記入する資格が増えたけど~書ききれない部分もあるので~
同一種類の資格は、上位ランクの物を書くようにした。

職務経歴書も少し訂正したりして・・・今までを振り返ったりもしたけど~
出来る事なら、もう転職はしたくない。。。が本音だと思う。

ただ、今回の場合は・・・会社自体のピンチと言うか・・・
何とか存続を願ってはいるけど~なかなか難しいかも知れない。
明日からまた1週間が始まる。
しばらくは、解雇予定の従業員の離職票を作成する作業に追われそう。
離職票を記入するのにも慣れてきた感じで・・・
あまりこの作業には、慣れたくないと言うのも事実。

いろいろ従業員からの失業給付についての質問もあるから~
知らず知らずに、勉強してる感じ。
自分の、離職票は・・・もし作成される事になったらだれが書いてくれるんだろう?
自分で作る事になるのかも???
と、暗い話ばかりだけど~何か大きな変化でも起きて~景気回復なんて・・・
ならない物か・・・。

今までの歴史から・・・景気が悪くなると~一番手っとり早い事は、軍需産業が
活発になって・・・。

戦争が起きて~景気回復なんて歴史は、やっぱり繰り返してはいけないとは
思うけど・・・
そのくらい大きな変化がないと、景気回復はなかなか難しいかも知れない。
第三次世界大戦なんて・・・起きてはいけない。
だったら、何か良い方法は・・・。
自分の力量では、どうにもならないか・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ休暇突入!! (小生)
2009-02-08 23:47:42
DP殿こんばんわ。
ご心配御掛けしました。万全ではありませんがタミフルのお陰が熱も下がり出社出来る位にはなりました。とりあえず休みを月曜、火曜は取りましたので水曜日祝日なので、会社は完治した診断書を持ってこいと言うので火曜病院に行きます。元気なんで普段出来ない事をしたいと思います。家族とは別々の部屋で食事も寝るのもしていますがうつる可能性もあるので注意を払います。
予防接種をしていたので安心していたのが不覚です。
以前勤めていた会社が相当やばい所迄きています。元同僚から連絡がきました。ワークシェア、売上がピーク時の五分の一だそうです。うちの会社もヤバイですが…。最近は上に物申す気力が失せてきましたが舵取りする人が現場を知らないで振りまくってるからどんどん悪くなるんでしょうね。
今の所売ろうにも大変ですからね。
不況をこれ程感じ取る事は初めてです。派遣でも優秀な人が多かったんですが次々に契約満了です。義弟も派遣を解雇されて半年失業保険があるにせよ後、4か月で見付かればいいです。ハロワでは大混雑で検索で長蛇の列だそうです。妻もパートに出ますし…
DP殿も小生も何とか無事にこの荒波を持ち堪えたいですね。

返信する
良かったです♪ (damepapa)
2009-02-09 06:15:05
おはようございます~小生さん。

今朝は、新聞休刊日と言う事で~朝からPCの前に来ました。
インフルエンザの方は、随分良くなった様子で良かったです♪
水曜日までは、なるべくお仕事は控えて・・・くださいね。
不況は、自分はバブル崩壊も経験しています。でも・・・
今回のは、それ以上の状況で・・・ある意味ここまでは初めてと言っても良い感じ・・・。
今週も、仕事でハローワークに行く予定ですが、混雑していそうです。
今日から、現場はほとんどが交代勤務から常昼勤務に変わります。
仕事がないんですね・・・。
あっ!そろそろ出勤の準備します。
小生さんは、ゆっくり休養して・・・普段出来ない事・・・
満喫?してください(^^)♪
返信する
インフル休暇① (小生)
2009-02-09 12:12:05
DP殿、こんにちわ!勤務中ですね。お疲れ様です。

朝、上司に仕事の進捗等を電話で報告して、問題になりそうな事と小生一人では解決できない事を伝えました。
携帯で何度かやり取りして問題は解決しましたが、新たな問題が浮上しています。まぁキリが無いです。

とりあえずPC持ち帰っているのは上司知らないので。
PCでいろいろ手を打ってメール等しておいて良かったです。
さぁ~普段出来ないこと・・・う~ん。

景気の事でも調べたりしようかな・・・。
愛知は神奈川より不況感が強いと聞きます。でも一時的と思います。天下の○ヨタですから。
返信する
不況感。 (damepapa)
2009-02-09 18:45:13
こんばんは~小生さん。
お休みでも、お仕事の対応・・・ご苦労さまです。

自分の同僚もそうだと良いのですが~何度言っても仕事に
責任感がないと言うか・・・なんと言うか・・・。
まぁ~出来ない人は何を言っても出来ないんでしょうね。

こちらは、T社が不況になると連鎖的に広がって行きます。
関連企業が多いですから・・・今は総崩れって感じですよ。
法人税等の税収も減りますから~自治体も大変だと思います。
今週も金曜日は非稼働日が設定されています。
しばらくは、回復も難しいかも知れません・・・。





返信する

コメントを投稿