ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

衝突!!

2009-02-10 18:55:17 | Weblog
今日、上司と言い合いになってしまった。
もちろん、相手は自分よりも上の人なので・・・喧嘩ではないんだけど・・・

雇用保険の書類に・・・まだ解雇日や退職日が来ていない人にまでサインをしてもらうように・・・。なんて言われて・・・
全員の書類を準備するのだけでも結構大変なのに・・・
ましてや、退職理由や賃金欄が空白でサインさせるなんて・・・
自分は嫌だと思って反論してしまった。

挙句の果てに・・・「○○さんだけで遣れとは言っていない」・・・なんて言われて・・・
そんな事は、分かってるんだけど~「書類を作る担当の同僚が数週間も前の納期の
マニュアルを未だに作ってるから・・・仕事が回せない」なんて言ってしまった。
「だらだらと、いつまでも同じ仕事をしてる人の尻拭いをしてる身にもなってください」とも言ってしまって・・・
ちょっと言い過ぎたかも?

以前から、「前倒しで仕事をするように・・・」
「明日何があるか分からないから~その日のうちに終わらせなければならない仕事は
後ろに回さない工夫を・・・」
と言ってるんだけど・・・その同僚は、自分が嫌な仕事や大変な仕事は後に回してしまって・・・
結局出来ない事が多くある。

う~ん、やっぱり自分は黙って居られない性格と言うか・・・
損な性格?なのかも知れない。

そんなこんなで、今日はなんだか疲れてしまった。

上司は上司で、言うだけで~知ったかぶりもする感じで・・・
口では何とでも言えるんだよなぁ~と思ってしまう。

と言う、自分は今日・・・ここで愚痴ってしまった・・・・。
う~ん、何とか良い方向に・・・行かないかなぁ??

もしかして・・・禁煙のせいで、苛立ってる?なんて・・・
いや・・・タバコに頼っては行けないんだ・・・・。
何とか禁煙・・・続行しなきゃ~フゥ~ッ!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフル休暇② (小生)
2009-02-10 21:37:48
DP殿、こんばんわ!
タイトルと内容を見て驚きました。
しかし上司にもビシッと思ったことを言うことは
すごいです。小生は言えません。言うより頭の中だけで文句を言うだけです。

上司もそうですが同僚もアホが多いですよね。
アホが多い会社は良くなりませんよと個人的に思います。会社からは小生が異端児なのかも知れませんが、
人生は一度、自分のいいように行動したほうがいいです。皆自分がかわいいですから・・・。

返信する
損な性格です。 (damepapa)
2009-02-11 18:57:06
こんばんは~小生さん。
今日は、上司とはおとなしく何にも話しませんでした(^^;)
と、言うか~相手がダメだと思うとどうでも良くなってしまいます。
ただ、何でも言ってしまうのはある意味、自分には損なのかも?知れません。
上司にしてみれば、言い返されたりすると気分も良くないと思いますからね・・・。
最終的には、自分の方が正しかったって結果の方が多いのも事実なんですが・・・
なかなか上手く行かないですよね。

小生さんの言われる通り、最終的には自分が一番大事なんだと思います。
ただ、間違ったことが嫌いな自分は黙って居られず言ってしまうんですよね。
そんな訳で~損な性格なんだと思います。
組織の中に、おとなしく溶け込んでいれば良いのに・・・
ついつい出しゃばった事を言うのは、上司にしてみれば
面白くないですから、、、。

体調はもう万全でしょうか?
これからも、十分に気を付けてくださいね。
特に、お子さんが小さいですから~ファイト!!お父さん(^^)
返信する

コメントを投稿