ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

健康診断まで・・・

2006-01-16 20:55:48 | Weblog
健康診断・・・今週の木曜日に受ける予定・・・。

じつは・・・年々健康診断自体が苦手になってる。

以前は、全く平気だったんだけど~30歳の時に胃の検査で
再検査になり、胃カメラを飲んで以来・・・
徐々に、バリウム検査でバリウムを飲むのが苦手になってしまった。

30歳の時以来・・・胃の検査では再検査にはなっていないのだけど・・・
近年では、全部飲み干す事自体が辛くなってしまって・・・

そんなことで、健康診断の日は体が拒否反応を起こすのか、
一日体調が悪くなってしまうようになってしまった。

ん~後3日かぁ~

今年は、飲み干す事ができるのか・・・今から不安でちょっぴり辛い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康 (小生)
2006-01-17 08:08:27
あはようございます。

健康診断がきっちりある会社さんはいいと思います。前の会社では40からでないと無料で受けさせてはもらえませんでした。

昨年、学校卒業以来心配になり、自己負担で受けました。40歳以上同様会社は出勤扱いになり費用も給与天引きになりましたが、少し経ってから『今後個人で近くの病院に行き、勝手に払って下さい』と言われたんです。今考えれば、そういうのが転職を考えるきっかけになったんです。しかし前職は大きな会社でしたが・・・。

うまくはいきません。

 ちなみに先日内定のところはまだ返事を待ってもらっております。(日曜の広告)

職安、日曜の広告、リクナビ等から就活しておりますが、今は職安、日曜広告でもいきなり試験をやりますね。後、書類選考。小生はとにかくやれそうなものは受けておるので早く内定をとり並行して書類選考のところの面接を受ける考えですが、なかなか返事待ちの関係で時間ばかり過ぎております・・・。

はぁ~。

返信する
こんばんは~! (damepapa)
2006-01-17 19:58:04
こんばんは~小生さん(^^)



今まで働いていた会社は、必ず年に1回は健康診断が

ありましたよ~もちろん、会社負担です。

年齢は関係なくですよ。



シフト勤務してた頃は、半年に1回受けていました。



やはり会社負担で従業員の健康診断を受けさせるのは

会社側の義務ですよね~。



今の会社は、パートさんも受けてるみたいです。



うん~就職活動は、結構スケジュールが重なったり

いろいろ苦労しますよね。



でも、自分で納得の行くように頑張って~小生さん!(^^)!





返信する
何とか決まりそうです。 (小生)
2006-01-18 10:09:45
DP殿 おはようございます。

年末に受けた会社さんから、多分内定(多分と言うのが引っかかるんですが)最終の話し合いを経て10日後に最終連絡らしく。SPI2は正直ボロボロでしたが・・・。 

でもいいことばかりでもないんです。とりあえず嘱託からのスタートですのでいつクビになるかと言う不安もあります。

前回は散々悩み小生の弱さと甘さもありましたので今度はやるだけやってダメなら仕方ないと思っています。

未経験の職種に行きますがスキルは得られるはず。だめでも次につながればと言う気持ちです。

今は、はっきりした連絡がないのでヌカ喜びに終わるかもしれませんが・・・。

とりあえず今日で就職活動はいったんやめようかなと。連絡があるまで日払いのバイトをしようかと思います。

今日は税金を払いに行きます。国保、国民年金、住民税。14万くらい(それも今月分)

無職にはキッツイです。

とにかくまだ安心はしておりませんが、一区切り出来そうです。

DP殿のBLOGは小生の楽しみでした。寂しくて結構カキコしてしまいました。

今後も拝見します。

とりあえずご報告まで・・・。
返信する
こんばんは~! (damepapa)
2006-01-18 18:42:57
小生さん・・・決まりそうなんですね~(^_^)



おめでとう~ございます♪言っても良いですよね(^^)



う~ん、失業中の税金関係は確かにキツイですよね。



でも、一区切り付きそうで良かったです♪



自分のBLOG・・・楽しみだなんて~

ありがとうございます(*^_^*)



たいした事は、書いていないので・・・(^^ゞ

でも、そう言って頂いて嬉しいです♪



5人入った同期入社のうち、1名が今週初めに

退職されたようです。



なんだか~寂しくもありますが・・・

自分自身も、先のことを考えると、いろいろ悩みます。



小生さんは、自分に比べてまだ若さと言う武器がありますから~

どんどん、チャレンジして頑張ってくださいね!(^^)!



陰ながら~応援させて頂きます~(^^)



返信する

コメントを投稿