ダメパパの転職日記

現在、失業中の情けない父親の日記

憂鬱な休日・・・

2006-01-14 16:30:23 | Weblog
今日は、休日・・・でも、夜のP店清掃があると思うだけで、
朝から憂鬱な気分

前回から1週間ぶりにP店清掃に行くのだが・・・
未だに要領が分かっていないので・・・
足手まといになるのではと不安もある。

年末からほとんど休みなしで出ている人も居るので・・・
本当に、この先どうなるのか・・・

このまま社員が毎日行ってるのはやはりおかしい事であって、
上の方の社員は、何考えてるのか・・・

人が集まらない現場なんて手を引けば良いのに・・・
やっても赤字の現場・・・

ん~よく分からないなぁ~。

ほとんど行っていない自分が意見する訳にもいかないし、
新人と言う立場からも、何にも言わずにやるしかない。

ん~憂鬱・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックを読んで (小生)
2006-01-14 19:55:02
DP殿こんばんは!

誰が書き込んでのか・・・トラックバックにあった転職BLOGを見てしまいました。増えるといいな求人・・・。

 P店清掃、何とかいい方向にいくといいですね。ちょっと聞きにくいことですが、DP殿は前職を辞められたのは何が原因なんですか?

小生がお話した激務は最近甘いと思いはじめました。今、1社から内定を頂きましたが条件が悪く将来性がないので返事を考えています。(今の求人の中でも良いものを選んでいますが)どんど条件が悪くなるようで怖いです。(まぁ受けなければいいんですが)

色々、市民税、国保、国民年金が届き始め、就活費用と結構出てしまい。妻には申し訳ないです。愚痴ばかりですみません・・・。

DP殿のお仕事がよくなるように+小生の就職。

今日は雷が凄いです。明日は晴れるって祈ります!
前職。。。 (damepapa)
2006-01-14 20:54:48
こんばんは~小生さん。



前職で一番長く勤めていたのは、今で言うIT企業の

片隅に17年ほどいました。



職種は、PG(プログラマ)・SE(システムエンジニア)・OP(オペレータ)などいろいろありますが・・・

自分は、ほとんどOPをやっていて、夜勤とかも経験していました。



派遣形態で、人員削減や経費削減などがあり・・・

派遣先から自社に戻っても仕事がない状況がしばらく

続いたので・・・辞めてしまったんですよ。



急にOPの人がPGやSEにはなれませんからね^_^;

もちろん、資格とか取たり自分なりに勉強など

準備はしてたのですが・・・

即戦力にはなかなかなれませんから・・・。



今の職場は、全くの畑違いですので・・・

いままでの経験は全く生かされない状況ですね。



資格を生かせる職業は、だいたい年齢で引っかかって

しまうんです・・・(^^ゞ



小生さんは、内定いただいたのですね。



なるべくあせらず・・・本当に長く勤められるよう

じっくり考えて決断してくださいね。









コメントを投稿