MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

春が来た。

2021-03-22 12:44:00 | 





 春と言えば先ずは、お花見からでしょうか。春の嵐が過ぎ去って、庭にも、畑にも春をいっぱい見つけました。

 白やピンクや黄色い花々が、綺麗に咲き誇っています。すもも、苗を植えて4年目、初めて白い花を付けてくれました。ピンクと白の花桃、ピンクユキヤナギも満開です。糸水仙、八重の水仙が競って咲いています。鮮やかなピンクの芝桜、花芽をいっぱいつけて咲き始めました。花海棠はまだ蕾ですが、サンシュは今が盛り、畑では、菜花、空豆、エンドウの花が咲いています。

 庭と畑は、まさに春爛漫、今週末から本格的な春の陽気になりそうで、ますます野良仕事が忙しくなりますが、お出かけ日和を見つけては、少し春を楽しみたいと思います。




































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぶしの花 | トップ | 春うらら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2021-03-23 18:26:36
はじめまして

先ほどは みんなのブログから
「春が来た」タイトルに導かれて

綺麗なもの大好き…美しい花たち
可愛い子も大好き…ワンちゃん

フォローありがとうございました。
私もフォローさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2021-03-23 18:31:10
はじめまして。

流生さんの素晴らしいブログは
存じていましたが、初めてのご挨拶
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。