MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

こぶしの花

2021-03-19 07:32:00 | ゴルフ

 標高110mの丘陵地、こぶしの花が咲いていました。桜と共に春の訪れを告げる花、歌謡曲に唄われて、少し有名になりましたが、最近は見かけなくなりました。

 40年近くなるゴルフ場のティーグランドのそばで、綺麗なピンクの花をつけていました。

 何十年もゴルファーを楽しませて来たのでしょうね。周りにはハナモクレンやクロガネモチも、春爛漫、体を動かせば少し汗ばむ、気持ちの良い季節になりました。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のいけばな 2021.3.9 | トップ | 春が来た。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2021-03-19 13:07:22
こんにちは!
とても立派な辛夷の木、初めて見ました。
しかも、ピンク色は初めてです!
先日、御所で辛夷かなと思う木があったのですが、
一緒にいた人が、タムシバだと教えてくれました。
よく似た花がいろいろあるもんですね!
自然は奥が深いです。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2021-03-21 08:25:59
おはようございます、ひまわりさん
いつもありがとうございます。
辛夷や木蓮が綺麗に咲いていました。
おそらく、ゴルフ場を造成した時に植えられたのでしょうね。

御所でのんびり散歩ですか〜
たくさんの緑があっていいですね。
学生時代、御所の近くで学びました。
よく友人と歩いたものです。

コロナが収束したら是非行ってみたいと
思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。