MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

三連休はアウトレット  2024.2.11

2024-02-12 07:20:00 | お出かけ



 三連休、中日はアウトレットと言う事で孫娘ひまちゃんにワンコテラ君を連れて4人+ワンコでいつものアウトレットにやってきました。

 ここは三井アウトレットパーク滋賀竜王、伊勢道から新名神を使って1時間半程ですが、なんと伊勢神宮に向かう車でしょうか?反対車線は亀山ジャンクション辺りから大渋滞、最近お伊勢さんはかなりの賑わいで駐車場を探すのに一苦労とは地元情報です。

 ここも三連休中日とあってかなりの混雑、ファミリーやワンコ連れで大賑わい、特にNIKEはメンバーズデーで長蛇の列、入場制限間近の状態でした。

 最近はひまちゃんグループと別行動、なので高齢者向きには数少ないショップMKママは「WORLD」 「TOMORROWLAND」「LAUTREAMONT」「23区」いなかおやじは「DESCENTE」「TAYLORMADE」を回って2時間ほどで買物を終了、少し休憩してテラ君のお散歩タイム、ぐるっとドッグランを回ってきました。

 大型犬から超小型犬までかなりの犬種、ペットショップでも見られないワンコがたくさん遊んでました。このアウトレットではワンコwelcomeまたはsorryラベルが店頭に貼ってあって店舗内同伴可能なお店も、でもレディースショップはsorry mark外でのwaitingが多かったですね。

 さて、ひまちゃん達の買物も終わってもう4時過ぎ夜は剣道の練習もあって急ぎ帰宅しました。そうですね!戦利品報告、おおむね冬ものと春物の比率は3:7程度、掘り出し物を見つけるなら今でしょ!って感じのお値打ち感でした(笑)

で、春ニットにブラウスはMKママ、私は春のゴルフにブルゾンとパンツ、満足!満足(笑)のアウトレットでした。

【アウトレットウォーキング】
13500歩ほど、たっぷり歩きました。
 























コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« trimming 2024.2.10 | トップ | 思い出のベネチアカーニバル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2024-02-12 14:14:16
こんにちは。

連休で。。人も多くても
ご家族様。それぞれに
ご満足のお買い物さんは嬉しいですね。
Unknown (クリン)
2024-02-13 09:39:24
だいぶあたたかくなってきましたが、やはり今でしたかね・・冬物のねらい目は💛
近所にアウトレットがありまして、昨日行こうかな?って思いましたが昼寝してしまいました~⤵
うちのチットは仕事服の3割をTOMORROWLANDでまかなっています(もちろんアウトレットの🎶)
ひまちゃんの成長をかんじますね・・🐻🌈✨✨
Unknown (daininomichi2013(いなかおやじ))
2024-02-14 08:11:12
おはようございます😃秋桜さん

いつもコメントありがとうございます
みんなでワイワイ、隣の県なのでちょいと旅行気分、でも2.3度低く寒かったです
比叡山から吹く風の影響でしょうね!
Unknown (daininomichi2013(いなかおやじ))
2024-02-14 08:19:46
おはようございます☺️クリンさん

いつもコメントありがとうございます
やっぱり今でしょ!ってなんだかんだ言っても買物すきなんです(笑)
みんなでワイワイ、ウォーキングも兼ねて楽しい買物デー、ワンコは迷惑顔😆
でも、ドックラン、相変わらずくん活でしたが・・・
お気に入りのブランドは良いですね!
ちょいとワクワクです☺️
こんにちは~ (mido)
2024-02-14 14:45:44
コメントしたようでしてなかった💦

よく歩かれましたね~ウォーキングには最適なアウトレットですよね(笑)
私はなかなか地図が頭に入らなくてウロウロ戻ってみたり(笑)なので結構歩くことになります。

戦利品がいっぱいあったようでよかったですね。
Unknown (daininomichi2013)
2024-02-15 12:10:53
こんにちは👋😃mido さん

いつもコメントありがとうございます
たっぷり歩きました~
アウトレットはいろいろ目的があるのであっと言うまに時間が経ってしまいます
気つけば10000越え疲れ知らず
でも翌日ねぇ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。