MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

大輪の薔薇  

2023-05-20 07:41:00 | 



 大輪がとても綺麗でした。友人のお兄さんが永年かかって作りあげられた薔薇の園をみんなで見せていただきました。

 100坪ほどの大きな庭に今が盛りとばかりに咲いています。コロナ禍前、この時期はオープンガーデン、新聞社やテレビ局の報道で大変賑わったそうです。この日も馴染みのお客さんが観覧にやって来られていました。

 この園の花は大輪が特徴、秋には趣を異にする秋薔薇が咲くとの事で、またお邪魔したいと思います。ありがとうございました。
























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い!34.5度 | トップ | 京鹿の子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-05-20 09:43:10
正に花の女王の風格ですね。
こんばんは。 (mido)
2023-05-20 21:03:26
バラの世話は結構大変なんですよね。
近所のバラ園宅は毎日朝晩と消毒だって行ってたのでバラは無理って思いましたよ(笑)
私的にはバラを育ててる方は偉いと思ってます(笑)

100坪のオープンガーデンとは凄いですね~もうバラ園ですよ。
Unknown (daininomichi2013)
2023-06-01 10:11:03
こんにちは😃midoさん。

野良仕事に精を出してついすみません。
失礼していました。
田舎ならこその薔薇園ですね。
自由にのんびり、人様にもお裾分け、良い暮らしされてます。
綺麗な薔薇に囲まれて、良い香りが満喫できました。
いつもコメントありがとうございます。
Unknown (daininomichi2013)
2023-06-01 10:13:33
@1948219suisen こんにちは😃水仙さん。

野良仕事に忙しい大変失礼しておりました。

いつもコメントありがとうございます。
大輪の薔薇、女王って感じぴったりです😀

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。