MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

さくら旅2017年。目覚めれば絶景! ホテルライフも旅の楽しみのひとつです。

2017-04-21 21:14:16 | 国内旅行
旅の楽しみのひとつは、温泉にご馳走。いつもお世話になるところでホテルライフを楽しみました。
富士山にもっとも近い山中湖、全室、富士山が望める部屋です。今回はスタッフの計らいか、最上階6階の部屋に泊めていただきました。朝起きてカーテンを開けるとまさに絶景、丸ごと富士山です。
部屋はリビングとツーベットルーム、田舎親爺、MKママに気を使って隣のベットルームを使わせていただきました。そうなんです。いびきがうるさい!?って叱られますので、いつも隣の部屋で寝ています。でも、凄いです、奥のベットルームからも、バスルームからもきっちりと綺麗な富士山が見えるレイアウトでした。まさに、このホテルの売りなんでしょうね。それに、露天風呂です。予約制ですが昼間なら富士山が見えるようです。田舎親爺一人きり、20分程のんびりさせていただきました。

さてさて、ご馳走は中国料理、翆陽さんです。おいしい中国料理にヱビスビール、MKママと乾杯!
コース料理なので約2時間ほどビールもたっぷりいただきました。

お風呂上がりはラウンジで、大人のムード、久しぶりにマテニーを頂いて少し酔いが回ったようでした。

朝食バイキングはルッチコーレ、イタリア料理がおいしいレストランです。
卵料理、エッグスラッド、ロサンゼルス発祥とか聞きました。チーズと卵相性が抜群、おいしい一品です。そうなんです、ここからも綺麗な富士山が見えていました。お風呂はカメラ持ち込み禁止、XIVのホテルの画像お借りしました。因みに露天風呂はサンクチュアリ・ビラの施設です。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら旅2017年。千円紙幣に描... | トップ | さくら旅2017年。忍野八海、綺... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (みやぎ猫)
2017-04-21 22:36:33
なんて絶景のながめなんでしょう!

とてもリッチなホテルライフ!
ぜいたくなひとときで心も体もリフレッシュそれたことでしょう!



くーっ!
うらやましすぎっ!

(笑)
返信する
こんばんはぁ (pooh)
2017-04-21 23:22:49
朝、外をみると富士山なんて羨ましいロケーションですね♪

温泉とコース料理、そして素敵なお部屋!
私も泊ってみたい!

私のビンボー旅行とまったく違う旅行ですね。
こういうのを見るとホテルに泊まりたい(笑)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-04-21 23:46:20
わぁ~
最高のロケーションで
富士山を独り占めですね☆

ほんと、お宿も旅の楽しみの一つですものね♡

しかも、2ベットルームで
最上階に富士山丸見えだなんて
すごすぎますっ!!

そして、やっぱり食も大事で
旅の醍醐味ですものね!

どれも美味しそうで、ホテルでの食事だと
運転の心配もいらずで、心行くまで堪能出来ますね^^

羨ましい限りです♡
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2017-04-22 07:42:06
おはようございます。田舎親爺さん

わ-。素敵ですね-。

豪華で、素晴らしいですの一言に尽きますです。

私も主人に連れて行っていただきたいもの
だなあと思いました-。(笑)

奥様お幸せですね-。

応援のポチです。
返信する
おはようございます^^ (ハナコ)
2017-04-22 08:23:14
絶景と美味しいお料理とマティーニ

そして美しい奥様のMKまま💗

田舎親爺さんお幸せなことですね^m^
返信する
おはようございます♪ (yume)
2017-04-22 09:29:11
富士山が目の前に見えるお部屋にお泊りで
ほんと羨ましいのひと言ですわ!
朝から幸せな気分になれますね。
いつかこんな贅沢な光景を味わってみたいです。

お料理も美味しそう・・・
そして露天風呂からも富士山が見られて最高ですね。
田舎親爺さん運転お疲れさまでした。
素晴らしいさくら旅になりましたね。
返信する
まあゴージャス!@@ (biko)
2017-04-22 10:20:47
田舎親父さんって、お金持ちなんですね。

これからは「お金持ちさん」ってお呼びしようかしら?(笑)

でも見せていただくことで、私も楽しませていただけます。
返信する
こんにちは、みやぎ猫さん。 (田舎親爺)
2017-04-22 15:23:56
ほんとうに綺麗な富士山見せて
いただけました。

山の中腹にあるホテル
きっとこれが売なんでしょうね。

でも富士山はいつ見ても飽きない
ものですね。

一昨年、ダイヤモンド富士を
山中湖から見たことがあります。

富士はいつも雄大でいいですね。

みやぎ猫さんもこのあたりよく
行かれるのですか~~~

はい、思いっきリフレッシュできました。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
こんにちは、poohさん (田舎親爺)
2017-04-22 18:02:09
はい、贅沢はこの一日だけですよ~~~

前泊の夜はコンビニ弁当まがいの夕食、お昼はほとんどコンビニおにぎり、機内食と言うか車中食で済ませてます。

ひまちゃん、かなちゃんは特別待遇ですが・・・

MKママがせめてお昼に蕎麦でも食べさせて~~~

なんて言ってますが、時間も予算もないよって意地悪してます(笑)


部屋は綺麗でした。
そうですね、poohさんとひよりさんと
MKママ、三人で是非、どうぞ。

MKママを御殿場アウトレットまで送り届けた後は田舎親爺のんびりと一人旅楽しみます。

はい、車中泊一度、体験してみたいですからね。


いつも、コメントありがとうございます。


返信する
こんにちは、さっちんさん。 (田舎親爺)
2017-04-22 18:11:24
はい、ビールをたっぷり
いただいて、おまけにマテニー
も久しぶりにいただきました。

そうですよね、一人運転、ご褒美
ご褒美です(笑)

田舎親爺は食にはこだわらない
タイプ、ビールさえ飲めれば満足です。

たまたま、最上階、この日は宿泊客
少なかったのか大サービスしてくれたと
思います。ラッキーでした。

いつも、コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。