MKママといなかおやじ( ˙灬˙ )の『四季つれづれ』

古希を迎た田舎おやじがMKママ(家内)と孫とワンコで綴る気まぐれ日記。

春の空旅 沖縄  〈琉球村〉②

2023-04-12 23:06:00 | 沖縄旅行
 すみません先を急ぎます。本日2度目の投稿です。



 沖縄旅行記、長くなってしまいました。あと2回ほど最後までお付き合いよろしくお願いします。

 今日も琉球村、エイサーと水牛、手短にご報告したいと思います。備瀬のフクギ並木で会えなかった水牛にここで会えました。サトウキビの汁を搾る実演です、かわいい瞳カメラマンに近寄って愛嬌ものでした。

 琉球舞踊とエイサー、この日は屋内のぎじむなぁ劇場で開催されていました。ギジムナー昔から沖縄で言い伝えられている精霊、そう言えば沖縄にはスピリチャルな神話スポットが多いように思います。祈りを大切にする沖縄独自の文化でしょうか。『またん、めんそーれ』次に向かいます。




































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の空旅 沖縄 〈琉球村〉① | トップ | 春の空旅 沖縄  〈America... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (mido)
2023-04-13 13:05:29
琉球村は素敵な場所ですね。
琉球舞踊やエイサー観たいです。
やっぱり行きたくなりました沖縄。
Unknown (daininomichi2013)
2023-04-13 18:10:44
こんにちは😃midoさん。
沖縄はやっぱり時間をたっぷり取っての観光が良いですね!
ちょっと弾丸っぽいツアーではゆっくり楽しむ事ができませんでした。
琉球村、時間かかります〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。