人形たちに癒されて♪(新)

フェルトで可愛い人形を作っています♪
私の作った人形たちが少しでも心を癒やす
お手伝いが出来たら幸いです。

手づくり市★もうすぐそこまで♪

2012-11-10 07:38:14 | Daily News(2012年)
人形の出来上がり状況だが今の時点でも自分では量的に少なそうな気もするし「これもみてほしいあれもみてほしい」と思うときりがないがおおよそ「どうしても見てほしい」という作品はだいたい仕上がってきた後は絶対外せない作品というのは「陶器猫もどき」と「福助」なのだがこの2作品は制作を最後に回そうと思っている立体物で保管的にも場所をとるからである「それよりも時期的にクリスマス関連の物が必要ではないだろうか?」「ぬいぬいセットをもう少し作ったほうがいいのではないかな?」とかあれこれ悩む今日この頃である




とりあえずはもう1つ!今度はぬいぬいセットの「チュー太郎」を作ってみた「ぬいぬいセット」に関してはこれ以後増やすかどうかは思案中であるクリスマス関連の物は友達に相談したら「いいんじゃないの?」ってな感じだったし「それよりも今まで手がけた自分の作品を1つでも多く作って見てもらった方がいいかも」と思ったので辞めることにした

「では後何を作ろうか?」と思ったのだがよくよく考えたら際に「福助」と「陶器猫もどき」をと思っているのはいいが最悪なかなか出来栄えが悪く仕上がらない可能性もあるではないか万が一出来なかったら困るとはたと思った何故ならこの2つは自分ながらの自信作で「陶器の招き猫」と一緒にメインで正面に並べたいと思っているからである




という訳でまずは福助を作成したとはいっても立体型にしてしまうとまだ日があるので後は座布団につける状態までに仕上げ埃がかぶらぬように袋に入れて保管したのだ陶器猫もどきは昨夜から朝にかけてここまで作成し後は最大の難関顔の表情を付けて手足装着のみであるここまでくると余計に楽しいんだな




たまたま昨日雑誌「Sinple」の星占い11/10~12/9の運勢を見てみたら・・・
「運が味方をしてくれるので色々なことに挑戦し達成する楽しみや喜びを味わうことが出来るでしょう」と書いてあったこれはまた私を占っていただいたような内容で思わず口元がゆるんでしまったこの占いのように「手づくり市」がいい日になりますように・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容もちゃくちゃくと♪♪ | トップ | 昨日案内の封書が届きました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily News(2012年)」カテゴリの最新記事