不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

カラオケ

2016-07-26 20:58:34 | 日記
 トモダチ作戦に向けてWiiを実家から借りて設置したが、いまいちで、

 悩んだ末に大枚はたいてWiiUを買ってしまった

 店員によると生産中止でなかなか入ってこないとか。

 「WiiU買ったよ~」と次男に言うと「何で今更そんな時代遅れなもん買ったんだ。フン」と。


 WiiUにjoy soundのカラオケがついていて、インターネットにつなげば通信でできる。

 これは使えるかも!と思って、アマゾンでWiiU用のマイクを注文し、今日届いた。

 アマゾン、ほんと便利だわ~


 もともとカラオケ好きの次男。

 「カラオケできるよ~」と誘ったが、部屋から出て来ず。

 
 一番喜んだのはカラオケ好きのおばあさん(我が実母)で、演歌を歌いまくって楽しんでいる


 トモダチが来たときにマイクが1本じゃ足りないなーと思って、アマゾンでもう1本注文した。

 トモダチが楽しそうにカラオケ歌っていたら、「ちょっとのぞいてみようかな~」なんて思って

 天照大神が岩戸を開いて出てきたように、部屋から出てきてくれないかな~・・


 そんなわけないよな~。

 ないない


 おばあさんのために買ったようなWiiU

 ホント、楽しそうに1人カラオケしているヨ。

 ま、楽しんでくれる人が一人でもいれば、買った甲斐があったというもの。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうが)
2016-07-27 00:02:23
いつも、ありがとうございます✨

uparinさん、とっても、前向き❗Wii Uいいですねー。
みんなで楽しい時間過ごせそう。
どんな形になったとしても、必要な時間だったと思える時間になると思います。

私は子供とどんな素敵な時間を過ごそうかなー❕
頑張っている、親子みんなが、素敵な時間を過ごせますように。
返信する
コメントありがとうございます (uparin)
2016-07-27 00:24:08
>こうがさん
いつもコメントありがとうございます。

前向きなんですかね~、買おうかどうしようか店頭ですごく迷って、えいって思い切って買ったんです。
でも、インターネットが何故かなかなか繋がらず、一時買ったことをとても後悔したのですが、何とか使えるようになりました。

「カラオケ歌おうよ~、やり方教えるから一人カラオケやりなよ~」と次男を誘っているけど、今のところ却下です。いつか活用してもらえるといいです。

不登校で悩んでいる親子みんなが素敵な時間を過ぎせられるよう、私もお祈りします。
返信する
いいですねぇ❗ (みゆみゆ)
2016-07-27 06:37:28
いつもありがとうございます。

カラオケ🎤😆🎵いいですねぇ。

今は次男さん歌わないかも知れませんがきっといつかいっぱい唄うような気がしますよ✨

我が家はなぜか昨日から暇だと言い出しそれこそ、長い間眠っていたwiiを自分で部屋につけて「新しいゲームをしたいから明日LAWSONで、それをするためのカード?(私はよくわかりません)を買うので連れて行って」と言い出しました‼

まぁ又昨日と言うことが違うかもしれないので期待せずに今日過ごしてみます。

もう1ヶ月以上外に出てないので😭💦💦

もし行けたらいいなぁ~☺

wiiつけてるから体動かすゲームでもしたらいいのにと又余計なことを考えてしまうので行かん行かん、今までネットばかりだったからちょっとでも違うことしたいって思えるだけでもいいか!って思い直してます🎵

おばあちゃんが楽しそうに歌ってるのを聞いてるだけでも明るくなれる気がしますよ✨

私も🎤😆🎵しばらく行ってないのでしたいです😆

不登校の子はきっときっと悩んでしんどい時間を過ごしているし、もちろんその家族の方も…

だからちょっとでも皆さんがいい方向に進んで行けたらいいなぁっていつも願ってます‼
返信する
よかったですね! (uparin)
2016-07-27 06:59:45
>みゆみゆさん
自分から「コンビニ連れてって」って言うなんて、凄いですね!行けるといいですね!

うちも1ヶ月近く外に出ていないです。私が本屋行こうよーとかラーメン屋行こうよーとか言うからいけないのかな。しばらく黙ってみたら自分からどっか行きたいって言うかな~。

学校に行ってたときは、コンビニやラーメン屋に行くことがハードル高くなるなんて、思ってもみなかった。

こういう話って、普通の親子には理解してもらえないので、コメントでこうやって共感し合えて嬉しいです。

いつもありがとうございます。



返信する
Unknown (ももちゃん。)
2016-07-27 08:05:08
みんなのコメントを読んでると、ホントみんながんばってるな~って感心させられます。

カラオケ、ナイスアイデアですよ!って言うか、ずっと楽しめるから思いきって買って大正解だと思いますよ\(^o^)/
もう既にお祖母さんが楽しめて幸せ気分味わってるんだから💮だよね。

コンビニもラーメン屋さんも、もうちょっとしたら、普通に行けるようになりますよ!

とにかくゆっくりなんですよ。不登校の子って。何をするにも考えるにも、動くにも。
亀を飼ってるかのように…。
だから、付き合ってあげないと。
一番の応援団は母ですからね!

笑顔が1番(*^^*)
みんな幸せになりますように。
返信する
いつもありがとうございます (uparin)
2016-07-27 14:12:53
>ももちゃん。
みなさん、頑張ってますよね!

カラオケ、お祖母さんに喜んでもらえただけでもよかったです。そのうち飽きると思うけど。。。
今後も友達を家に誘うのに使えるかな~・・。使えるといいな-。

明るく笑顔で応援。今はこれしかないですね~。

いつか笑って話せる日が来ると信じて、頑張ります。
返信する
ここでパワーを^_^ (mayumi)
2016-07-27 16:58:31
uparinさま
なんかみんなのコメント読んでると元気がもらえる!よし、みんなも頑張ってる!私も大丈夫!
って。
だから、皆さん、ありがとう!
これから三者面談に行ってきます。
たぶん、息子…行けそうです。
まだわかんないけど。

カラオケ、私がやりたい(笑)
ストレス発散!
返信する
頑張れ~! (uparin)
2016-07-27 17:13:09
>mayumiさん

いよいよ三者面談ですね。末っ子君行けそうですか。凄いです!!
頑張ってきてください。

私もみなさんのコメントでいつも元気をいただいています。
皆がついてるから大丈夫!

皆でカラオケパーティーやりたいですね(^O^)
返信する
無事に面談行ってきた^_^ (mayumi)
2016-07-27 20:02:45
uparinさま
報告^_^
無事に面談行ってきました。
制服姿を見れただけで超嬉しかったよー。詳細はブログにも書きました^_^
一応報告です!

カラオケパーティ…うー、みんなでやりたい!
返信する
よかったですね!!! (uparin)
2016-07-27 21:39:59
>mayumiさん
ご報告ありがとう。
ブログ拝読しました。
凄いですね!!
本当によかったです(*^O^*)
こちらも嬉しいです。

コメント残してきました。
末っ子君、回復期なんですね。
うちはまだまだだな~。。
気長にいきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。