不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

半年

2016-06-30 19:22:37 | 日記
 6月も今日で終わり。

 2016年も半分が終わります。

 次男が不登校になってからちょうど半年が経ちました。


 半年・・・長いですよね。

 半年あったら色々できます。

 半年間、ゲームとネット動画ばかり。

 飽きないんでしょうか。

 本当に動き出すんでしょうか。

 本当に考えてるんでしょうか。

 どうなっていくんでしょうか。


 ずっとこのままなんでしょうか・・・



 不登校だった長男は、今活き活きと大学生活を楽しんでいる。

 中1の時に運動部で挫折し不登校になり

 それ以来部活アレルギー。

 転校した学校では部活強制だったので、ゆるーい文化系部活の幽霊部員となり

 1日も出席せず、先生に言われても頑として行かなかった。

 それが今では、運動部2つ兼部だって。

 LINEのプロフィール画像が運動部の集合写真で、いかにもリア充っぽい。  (注:リア充とはリアルが充実している人のこと)

 中学の時「リア充氏ね」っていつも言ってたのにねww


 人間、変われば変わるもんだ。

 中学生は発展途上だから、これからいくらでも変わるよね。



 大丈夫。

 今はさなぎの状態なだけ。

 待っていれば殻を割って自分から出てくるよ。



 ・・・・よね?

 そう自分に言い聞かせて

 ただ待っているけど、

 待っている間に自分が輝こう
 

 頑張る~

 

 ウーパーに癒やされましゅ

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも、ありがとう🎵 (ももちゃん。)
2016-06-30 20:05:45
大丈夫だよ。
ネットとゲームと…って思うかもしれないけど、いっぱいいっぱい色んなことを考えてるんだと思う。
自分の人生に正直に生きてるんだよ‼
誰よりも真剣に考えてるんだと思うよ。
お兄ちゃんが輝いてるように、弟くんも輝ける日がきっとくる。
だから、信じて、待とう。
不安だけど、世の中にはいっぱいいるんだと思う。悩んでる親も子も。

あなたのブログに励まされてるみんながいるよ。いつも光をくれて、ありがとう。
返信する
コメントありがとうございます (ブログ主)
2016-06-30 20:46:00
ももちゃん。様
こちらこそ、ありがとうございます。コメントをいただけると励みになります。
こんなブログで励まされている人がいるなら嬉しいです。
「大丈夫」と信じて待ちましょう。
世の中には同じ悩みや不安を抱えている親子がたくさんいますよね。
いつか皆が輝ける日を信じて・・・
返信する
Unknown (こうが)
2016-06-30 21:01:11
お兄さんを、見てると、大丈夫という思いと、長男と次男は違うから、不安に思う気持ちと、行っては来たりの思いが募りますよね。
いい方向に向かった実体験を聞いたりすると、うちの子も「いつか」と期待するけど、自分の子を、見てると、そう思えなくて、、、。

子供が辛いと母も辛いし、子供が笑ってると母も幸せだし、こんなにも親子って繋がってるんですよね。母がいつも輝いて、幸せなら、子供もそうなってくれますよね。ブログを読ませてもらって元気をもらって、輝いていきます。いつもありがとうございます。
返信する
繰り返し… (mayumi)
2016-06-30 22:54:29
こんにちは。
気持ちは行ったりきたりです。
yokoさんのブログを読んで励まされ、コメントを読んで希望を持ち、そのときはよし!頑張ろう!と前向きになる。でもまたふとした時に、はぁ…いったいいつまでこのままなのか?と思う>_<
なんだか繰り返しだね。
でも繰り返すたびに少しずつ変化があり、少しずつ前に進んでると信じよう。

自分が輝く⁉︎そうだね。自分が輝こう!
返信する
コメントありがとうございます (ブログ主)
2016-06-30 23:19:48
こうが様
いつもコメントありがとうございます。
今となっては長男がどうして学校へ戻れたのかわからないし、次男はまた違うので長男のように戻れるかどうかわからないし、気持ちは行ったり来たりです。
とりあえず子供の機嫌がよいとこちらも安心していられます。子供に輝いて欲しいなら、母親がまず輝いてお手本を見せないと・・・というところでしょうか。
一緒に頑張りましょう。

mayumi様
いつもコメントありがとうございます。
私も同じです。期待と不安の行ったり来たり、繰り返しです。今日は半年という節目で「はぁ・・・」と落ち込みました。でも気持ちをアップさせて頑張らないと。
不登校児の親御さん、皆同じ気持ちですね。コメントに励まされます。一緒に頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。