不登校が輝く日

子供2人中学時不登校でした。

byウパリン

サブバッグ

2017-02-25 21:39:07 | 日記
次男の学校指定のサブバッグに

猫のミルクがまだ貰われて間もない頃、おしっこをかけていた。

洗濯機でガーガー洗ったけど強烈なおしっこの匂いがなかなか取れなくて

4回洗濯機にかけて、やっと私の臭覚では臭わなくなったが

次男の鼻ではまだ臭うらしい。

今度学校にテストを受けに行くと言うし

仕方がないから新しい物を買った。

4700円なり。結構するのね。

使うかどうかわからないけど。

一応準備だけはしておこう。

身長はあまり伸びてなくて、制服のズボンの丈は入学した時のままだし、

靴のサイズも不登校になる前に一度買い替えたきり、大きくなってない。

他の子達はみんな大きくなってるんだろうな。。。

次男もそれなりに心は成長している!

そう信じよう。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumi)
2017-02-26 06:12:18
おはようございます^ ^

サブバッグは次男くんの応援グッズみたいなものかな^_^
バッグ買ってあげたら笑顔になった?

最近のuparinのブログは、uparinの気持ちが落ち着いてるなあ…って感じます^_^
うん、ちゃんと「見守る」ができてると思う。 成長を感じます。

私は、きっと、まだまだなんだよねー…
uparin見習って頑張ります^ ^
返信する
mayumiさんへ (uparin)
2017-02-26 06:24:05
おはようございます。
サブバッグ買ったあと、まだ次男に渡してないです。多分、次男はサブバッグ見ても「ふん」って感じで笑顔にならないだろうな。
次男がこの前「サブバッグは?」って気にしていたので、
テスト当日に「こんな猫のしっこかかったサブバッグ持って行けるか!もうテスト受けん!」とテストを受けない口実にされかねないと思い、買っておくことにしましたσ(^_^;)

私が落ち着いていられるのは次男が落ち着いているから。
前みたいに暴言もほとんど吐かなくなったし。
やっぱり子どもの状態に振り回されています。
mayumiさんは自分の気持ちともしっかり向き合って、末っ子君の見守りをよくできていると思うよ。
気持ちがザワザワするときは文章にして整理する。それができてるからいいんだね。

一緒に頑張りましょうね!!
返信する
微妙な買い物👛 (ももちゃん。)
2017-02-26 08:27:11
なんだかわかる気がします。
必要な物だから、買うけど、使うのかな…ってちょっと不安も入ってしまう💦
不登校になって、そんな微妙な買い物を何度もしているように思います😅

それでも、買わないよりは、必要かも🎵って思った気持ちを大事にしたいから、そんな買い物もいいんじゃないのかな(*^^*)

次男くん、行けるような気がします🙆
なんだかそう思うよ\(^o^)/

今は見守るしかないだろうけど、応援してるからねo(^o^)o
返信する
Re:微妙な買い物👛 (uparin)
2017-02-26 08:43:55
ももちゃん。コメントありがとうございます。
そうなんです。微妙な買い物なんです。(使わなくて無駄になるかも)って思いながら買う。
(行かないくて無駄になるかも)って思いながら塾の授業料を払うよりは、まだ安い出費です。

制服や靴も小さくなっていたら買い替えないといけないのに、一年以上大きさが変わらないのは助かるような残念なような、複雑な気持ち。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。